スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

還暦+3歳

2008-03-26 (Wed) 19:25  
昨日は母の「還暦+3歳」のお誕生日でした。
3歳児じゃないけど、こんなに可愛いケーキでお祝いしたらしいヨ。

じゃ~んっ♪ 苺たっぷりのホールケーキ!

   バースディケーキ

こぶたとパンダも、お祝いにかけつけてくれてます (笑)

私からは、お花のアレンジメントを贈り
このケーキは姉が買ったものでした。

春休みだったので、子供達を連れて届けに行ったそうで
孫バカな母は、おおはしゃぎだったみたいデス♪LOVE

不思議だね。
歳を重ねるにつれて、母の可愛い一面が増えたように思うの。
時には無邪気、またある時には天然ボケだったりで
微笑ましい気持ちで、母を眺めることが多くなりました。

所さんの「笑ってこらえて」に出てくる、第一村人のように(!)
会話やリアクションが、えらくユニークに感じるんだな~。
なのに時折、少女みたいに可愛くもあったりするのよ♪

私も将来、こんな風になってしまうのか・・
まだまだ考えたくないけどもね~(笑)

話を戻しますが、母は19歳と早くに結婚したの。(ちなみに父は23歳)
なので、私が社会人になった歳でも、母は43歳という若さ。

・・・もう20年も、子育て後の人生を満喫しているからかな?

それとも、という肩書きから おばあちゃんという肩書きになり
子育の大役を務め上げ、責任から解放されて心に余裕ができたのかな?

真相は・・・不明 (笑) 、jョレ

このケーキの写真は、「これからケーキを食べまーす♪」と
姉がメールで送ってきてくれたんですが、写メって酷だねぇ。
だって、私はケーキを見せられるだけで味も香りもないんですから!(笑)


幾つになるとしても、お誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しい。
おめでとう♪と言える相手がいることも、幸せなこと。
お誕生日を迎えられるように頑張った自分の身体にも、感謝だね♪

関連記事

コメント

お母様のお誕生日おめでとうございます!
私とほぼ同じ年齢なのに・・・この違い!
良いですね!私はまだ子育て中?ですものね。まだまだ老骨にムチ入れながら、ですよ!(笑い)

こんにちは。
お母様のお誕生日おめでとうございます。ホールケーキだなんて、とても羨ましいです。私は最近はホールが食べられないのでケーキを買うにしてもカットタイプだけなんです。ホールとは重みが違いますよね(笑
最後の豚さんとパンダさん、誰に食べられてしまったのか気になります。
我が家では誰も食べないので残りますが(笑

けいさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます!
母に替わってお礼申し上げます (笑)

母と年齢が近いだなんて、親しみ感じてしまいます♪
母はPCが全くダメなの。
けいさんはブログもされてるし、パワフルですよ♪

そうそう、娘さん無事に退院されたそうで安心しました。
若いので治りは早いですよ♪ お大事に☆

ブロッコリーの天ぷら、二度も作って下さってたんですね!嬉しいな♪
家庭菜園だから、味も格別なことでしょう♪ (o´∀`)ノ

君平さんへ

わぁ♪ 君平さんまでお祝いのコメントありがとうございます!
母に替わって、私からお礼を申し上げます♪ (笑)

私ももっぱらカットケーキばかり、クリスマスもそうなの。
うん、ホールって心に余裕を持って食べられるのも魅力です♪ (●^u^●)

豚さんとパンダさん、甘いんですよね ^^;
母に聞いたら、孫達が半分かじってギブだったそうです。
うふふ♪ 母って孫にも弱いけど歯も弱いのよね (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

匿名さん、お祝いのコメントありがとうございます!
母に替わって、私からお礼を申し上げます♪ (笑)

そして匿名さんにも、おめでとうございます♪
素敵なプレゼントでしたね。さぞかし喜んで下さったことでしょう!

想いながらプレゼントを探してくれたんという、気持ちや
自分のために時間を費やしてくれた事が嬉しいんですよね。

1日違いとは、偶然ですね。私もびっくり。
お誕生日が近いから私が準備始めた時にコメいれますよ。
そしたら来年は当日に、お祝いできそうだもんね(笑)

お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
私もお母さまと同じ歳で長女を産んだ計算になるのかな。。
こんなふうに可愛いケーキでお祝いしてもらえる「還暦+3歳」になりたいものです(*^艸^)

今晩は^^
遅ればせながら、お母様、「還暦+3歳」のお誕生日おめでとうございます!
uriboの母上とよく似た年齢です^^
ウチの方が年上かしら?今年+5歳だったような?
でも、すっごい働きモンです!
母上には頭が上がりません^^;
もちろん可愛らしさも持ち合わせてます!
この歳の人にだけある、独特の可愛らしさでしょうか?(笑)
いつまでも長生きして貰って、
いつまでも母上していて貰いたいです^^

こあらさんへ

わぁ♪ こあらさんもお祝いのコメント、ありがとうございます!
母に成り代わって、娘の私からお礼申し上げます (笑)

母は19歳で結婚して、姉を20歳で出産なの。同じ位かな?
こあらさんも若くして結婚されたから、娘1号さんも
今春から立派な社会人ですものね♪ お疲れさまでした!
娘2号さんが社会人になってもありすちゃんが控えてるいるしネ (笑)

そうそう、私の姉がこあらさんと同い年なんですよ♪
ヤマハのアカデミーで1年修行してから講師になったんです。
娘2号さんの演奏会、さぞかし素敵だったことでしょうね♪

私は姉の演奏を見よう見まねでしか弾けませんでした。
今はねこふんじゃったがやっと・・です (苦笑)

uriboさんへ

uriboさんからもお祝いのコメント嬉しいデス♪
ありがとうございます!
母に成り代わって、娘の私からお礼申し上げます (笑)

uriboさんのお母様は「還暦+5歳」でしたか!
そうそう、還暦を過ぎたあたりからにじみでてくる
可愛らしさというか茶目っ気ぶりっていうか・・ね(笑)

uriboさんがそう願ってくれていること、お母様にも伝わってると思います♪
働き者なお母様、きっと様々な経験があって
それをuriboさんにも教えて下さっているんでしょうね。

母親って、いつの頃からか「同性」という感覚で
色んな話ができるようになると思いません?
母娘関係ってそこからが第二幕なのかなって思うこの頃です。

お母様おめでとうございます!

たいへんたいへん、遅ればせながら・・
コメントさせていただきました、、

お若いお母様で羨ましい!!
mipoママは高齢でmipoを産んだので
還暦+う~ん、、
気持ちだけは若いのですが・・

これからもお元気でパワフル[絵文字:v-91☆]な
woolママであることを心よりお祈りしております。

MIPOちゃんへ

MIPOちゃんからもお祝いのコメント嬉しいデス♪
ありがとうございます!
母に成り代わって、娘の私からお礼申し上げます (笑)
お祝い事は、そう感じて下さった気持ちが嬉しいのです♪

MIPOちゃんのお母様は、豊富な人生経験を積んだ上でしたから
愛情たっぷりに育てられたことでしょうね♪
MIPOちゃんをみてると、ちゃんと伝わってきてますよ☆

母は今になり青春を取り戻しているようです(笑)
うん、今のままずっと元気な母であって欲しいです♪
ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1217-34a083eb

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。