スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い汗・悪い汗

2008-03-27 (Thu) 14:27  
桜も咲き始め、陽気も上がった昨日
一日に二回も汗かきました。

最初の汗は、自宅から10キロちょっとにある
いつもの朝練の球屋さん。

空調がまだ入らない時期だからね。
腕まくりしては、球を撞いて
時々額にじんわり汗・・スポーツに燃える爽快な汗だ~♪

それから自宅へ帰るべく、車に乗ってエンジンかけたら
オイル計の燃料給油警告ランプがスイッチオ~ン!
ひょえぇ~・・・ (=□=;)ゲッッ↓↓

ランプが点灯しても30キロ位は走るから何とかなる と思ってたら
今度は夕方の帰宅ラッシュにハマッてしまって
渋滞した車の群れは、うんともすんとも動かない・・・

大ピンチです 絵文字名を入力してください

爽快な汗は、身体にわるーい脂汗へと一瞬にして大変身!(笑)

ガス欠で立ち往生したら、益々渋滞しちゃうし
「お前かー!」って目で睨まれること、間違いなしだ。

途中にスタンドはあったけど、147円でお値段高いし
何せあと5日でガソリンが値下げになるかもでしょう?

スタンドボーイに「レギュラー10Lで・・」も、かっこ悪いし
目指すは、10L入れでもへっちゃらな「セルフのスタンド」です。

そこまで見栄はらなくっても・・という天使と
お得が好きなんだろう♪・・という悪魔
が、頭の中をもうぐるぐる!
車が渋滞して動かないことって、地球温暖化とメンタルに悪過ぎ(笑)

結局、お店を出て30分程でセルフのスタンドに遭遇♪
145円のレギュラーを10L入れたら、
精算の際のスロットゲームに当たって、2円割引で143円になった♪

寿命が2年程縮まった気分でしたが、結果オーライ? shinee

私みたいに ガソリン購入を控えてる人、かなり多いみたいね。
この月末月初めは、ガス欠立ち往生で、JAFも大変かもなぁ~

燃料給油警告ランプの点灯のタイミングって
メーカーや車種で結構な差があるんですよね。

ランプが点灯したら、いつ止まるの?って焦るから
あと何分後にはエンジン止まります・・みたいな最終警告の方が
ドライバーには良心的だと思うんだけどなあ~。

関連記事

コメント

あーその気持ちすっごくわかります!
だってもうすぐ安くなるのわかってるんだもんね。
それに、この前まで少し安くなってたのに今は値上がりしてるしー!
お店側の気持ちもわかるけど、やはり自分の懐が一番ですから(^ー^;)

でも、普段の私は給油ランプがつくまで我慢することはないです。
イマイ給油ランプ信じてないんですよね~
いつも早めに入れています。
ただ、主人は「ランプが点いてからでも100キロは走れる!」なんて言う人なので、いつもハラハラしています。笑

今晩は^^
いやぁ~、いろんな汗かきましたね(笑)
基本、ランプ点灯しても100㌔は走行出来ますよ^^
コレ、uriboが実証済みなので・・(笑)
ちょっとハラハラドキドキしますが、ちゃんと100㌔は走れます!
でも、woolさんの言う通り、あと何分後に止まります!ってコメントあったら良いな^^
車屋さ~ん、検討してくださぁ~い!(笑)

う~るさんの発想って 何時も感心してしまいます。最終警告私も大賛成!
おっちょこちょいの私でも それなら安心していられそうです!

こあらさんへ

目の前で4月1日からの値下げがチラついてるもんね ^^;
うん、悪魔の囁きには勝てませんでしたよ、私・・。
ただでさえ物価が上がっているから、なおさらです(笑)

パパさんと一緒で、主人もランプが点いても動じません。
男性ってそうなのかもしれませんね。
父もそう言う人で、インター出口でガス欠したことあるもん。
ディーゼル車だったから、灯油タンクに軽油入れてもらって
救助に出掛けたことあるんです、私。(父の武勇伝の一つ 笑)
メチャクチャ恥ずかしかった記憶が・・。

そうそう、最近らりぃ母さんのサイトにお邪魔しているの。
こあらさんのおかげでかわいいサイトに出逢えて感謝です♪

PS 先日はごめんね♪ もうトシかもしれないっ(涙)

uriboさんへ

わぉっ!uriboさん、実証済みなんですねーっ!
その話、とても興味があります。是非聞いてみたいです (笑)

そうなの、100キロは走るってよく言いますよね。
私の父は、ランプ点灯から100キロ走ってGSまであと3キロの
インター出口で、ガス欠したのよ。あぁ恥ずかしい・・(涙)

JAFの検証で、メーカーと車種でランプ点灯後の走行距離は
変わるっていうのがあって、ランプは信用ならないですよね。

やっぱりあと何分後とか何Lしかないってのが知りたいよ。私からも・・

車屋さ~ん、検討してくださ~い!(笑)

絶対売れると思うんだけどなー(爆)

けいさんへ

けいさん♪ 嬉しいコメント、ありがとうございます♪ (〃▽〃)

車に乗られる方ならば、今回のガソリン値下げには敏感になりますよね。
私の周囲でも、乗り控えている方が数多くいるんです。
今は桜が満開なので、自転車でのお出掛けも楽しい季節ですしね♪

私もほんとスコーン!と抜ける時があるタイプなんですよ ^^; 
なので、あのピンチの時ほど最終警告の必要性を感じたことはなかったです。

けいさんは、いつも明るくて頼りになる方っていうイメージがありますヨ。
あと4日粘ってお得なガソリン仕入れましょうね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1218-3769385e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。