スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年春・埼玉某所の桜

2008-03-28 (Fri) 20:14  
やっと、私の住まいのエリアも桜が満開になりました。


晴れたり曇ったりという、不安定なお天気でしたが
300本程の桜があるというこちらの公園には
平日にもかかわらず、お花見を楽しむ人達で賑わっていました。

   桜4

春ですね~♪ お花
青空に恵まれなかったのは、日頃の行いでしょうか・・(苦笑)

薄曇りながらも、時折差し込む日射しの中で
懸命に花を咲かせる桜・・いじらしいです。

   桜3

私の季節、到来だよ!
みんな、見てみて~♪と、言わんばかりの咲き乱れ♪(笑)

   桜2

ちなみに、去年の桜は滋賀県でした。
桜と菜の花のコラボがとてもキレイだったこと、忘れられないなぁ♪

あれから1年が過ぎ、今は埼玉に暮らしてる。
去年の今頃は、埼玉にいるなんて想像してなかったよ。
あぁ・・来年の今頃、私は一体どこにいるんだろう・・・(苦笑)

ブログ2年目まであと2日です。
あっという間の1年だなぁ。

○ 追伸 ○
お気に入りのブログに、いつもコメント下さる君平さんのサイト
瑣末・尚古・耽美主義 が新しく仲間入りして下さいました♪

君平さんの写真は、気持ち和ませる素敵なものばかり。
今が見頃の桜の写真の数々は圧巻、そして感動です。
食いしん坊な私が釘付けになってしまう、グルメ記事も魅力なんですヨ♪

関連記事

コメント

わー綺麗ですね。この時期、桜を見ずにはいられない私にはなにより嬉しい便りですv-410昨年の滋賀の菜の花と桜…これまたなんて素敵なんでしょう。日本人でありながら、日本の美しい風景を知らないものですね。

本当に、素敵なお写真ですねv-252

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らりぃ母さんへ

そう言って頂けて私もとっても嬉しくなりました!ありがとうです♪
関東は桜が満開となり、今週末はどこもかしこもお花見で賑やかです。
実は今日また(!)、主人とお花見してきました♪

らりぃママさんはアメリカですものね。今日テレビで観たのですが
1912年に東京市長(当時は市長だったそうです)が
贈呈した桜が、ワシントンで満開なんだそうです。
桜って国籍問わずで人々を魅了するお花かもしれませんね♪

滋賀の桜もキレイでした♪ でももっと素敵な桜のお写真ありますヨ。
それは、お気に入りブログの「瑣末・尚古・耽美主義 」の
君平さんのサイトです。プロ並みで本当に素敵なの。
朝一番に眺めると、その日一日心穏やかに過ごちゃうのです♪

匿名さんへ

桜は日本人が大好きな花の代表格ですものね。
そう言ってもらえて私も嬉しくなりました♪

うん、都心付近は今週末が満開でお花見日和なんですよ♪
そちらは開花まであと少しという感じなのかな?
うふふ♪ 手作りお弁当持参で家族でお出掛けできるといいですね!

今回は歩いてお出掛けしてきましたよ。駐車場ないんです(涙)
歩いてのお出掛けも、気持ちよく思える気候になりました。

あともうちょっとすると紫外線もキツくなるので
今がちょうど良かったかな~なんてね(笑)

とっても綺麗♪

やっぱり日本を代表する桜は特別な醍醐味がありますね!

天気が悪い日が続いて桜が散るのが早いかも・・?
と言われていましたが、なんとか今週までもってもらいたいですね。

woolさんの桜の写真もとっても綺麗です♪
桜さんたちが撮って~!!と、訴えかけてる感じですね。

君平さんのサイトもちらっと訪問させていただきました。
写真がとってもお上手で素敵です♪

MIPOちゃんへ

うん、桜と聞くとわくわくしちゃうのが日本人だよね。
昨日は夜桜を楽しんできたんですが、それもまた圧巻でした♪

この調子だと今週末まで桜は楽しめそうですね。
急に寒くなったからかなぁ。
楽しめる期間が長くなるのは、大歓迎です♪

君平さんのサイト、素敵でしょう!
都心近郊・京都の桜等々、どれもため息でうっとりです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1219-2a8847e0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。