スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

夜桜の下で就寝時間を語る

2008-04-03 (Thu) 14:17  
昨日は、夜桜を楽しんできました。
昼間とは異なる桜もイイもんです・・凍えながらでしたけど(笑)

夜桜

カメラ忘れちゃったので携帯で撮影・・あぁうっかり八兵衛だわ・・汗;

会場は先日桜を撮影した公園で、集まったのは子供も合わせて30名程。
主人の職場の同僚さん達&ご家族での、夜桜会。

毛布やブランケットはもちろん、タイツも重ね履きして出掛けましたが
夜風はまだまだ厳しく、あまりに寒くてビールの冷たさが恨めしい(涙)
旦那衆達は、そうそうに焼酎のお湯割り飲んでましたしネ。

奥様達は、旦那衆以上にお酒が飲めちゃう強者揃いで^^;
ビールのノルマは一人2.5Lなのです。
肩身を狭くしながら飲む必要もなく(!)たまにはいいよね?(笑)

でね、職場の若い衆がとにかく奥様達を盛り上げてくれるんです。

冷たいビールお持ちしました~
こちらのお料理も食べて下さいね~


そう差し入れしながら、絶妙なお笑いトークもしてくれてね。
ホストクラブってきっとこういう感じなのかしら♪って感じです 薔薇
上げ膳・下げ膳・・マンセー! (笑) d(≧▽≦*d)

でね、若い衆が色々と聞いてくるんですよ。

普段は何時に寝てるんですか~ 
旦那様って寝言とか言わないんですか~


どうやら、普段の姿を知りたいみたいなのよね。
うふふ♪自分の上司の弱点を握りたいんだろうか(笑)

でね、その会話でびっくりしたのが就寝時間でした。

我が家は大体12時半~1時位に寝て、朝は5時半位に起床なの。
ところが、周りのご家族は11時には休まれるというのがほとんどで
主人は大した仕事してないんじゃないか?疑惑 が浮上(笑)

疲れてないようでも、今夜からはなるべく早く寝かせようと思います・・。
皆さんは何時位にお休みされてるんでしょう?

ちなみに私は、最低4時間寝られれば、生命維持は可能です(笑)

関連記事

コメント

こんばんは!楽しそうなお花見でしたね!
それよりも睡眠時間の少なさに びっくりです!
私は6時間は寝るようにはしていますよ。 
でないと 私の頭はどうにも動いてくれません。
やっぱり若さって、いいですね!

おはようです^^
寒空の下での夜桜・・風邪はひかなかったですか?
それでも楽しそうで、羨ましい限りです!
 
就寝時間・・12時を過ぎるのと過ぎないのとでは体の調子が全然違うのよ!と言われて以来、なるべく今日のうちに寝ようとは心がけてます。。
uriboも、4~5時間寝れれば生命維持には問題無しです(笑)

けいさんへ

けいさん、こんにちは♪
夜桜は、寒かったけれども楽しい宴でした!
人が作ってくれるお料理って、ホント美味しいモンですし
黙って座っていてもお料理が並んでお片づけもなし!
まるで女王様にでもなった気分でありました(笑)

6時間という睡眠時間は、人間に丁度いい時間らしいですよ。
けいさんがいつもはつらつとされてるのがわかるなあ♪

早く寝るとその分早く目覚めちゃうんですよね ^^;
二度寝もできないので、困っています・・(苦笑)

uriboさんへ

uriboさん、こんにちは♪
翌日は大丈夫でしたが、今朝になりちょっぴり鼻水が・・。
「明後日筋肉痛になると歳」っていうけど風邪もそうなの? (笑)
朝食を食べたらいつもの体調に戻れたのでほっとしてます♪

うん、12時前と後じゃお肌の張りツヤも変わるって聞いたことあります。
益々早く寝る習慣を身につけなくてはなりませんね^^;

4時間を割ると、一気にガタピシきちゃうの。がくんって。
無理がきかないゾーンに来たなって感じです(笑)
私もuriboさんを見習って、踏み踏みしようかな。
uriboさんもいつも元気一杯ですものね♪

こんにちは

夜桜、いいですね~♪
凍えながらの観桜もまた一興。かな?(笑)

私の最近は、2時過ぎに寝て7時起き。
美容に悪いわ~(爆)

(追伸)
開設2周年、おめでとう♪

釣志さんへ

うふふ♪ 美容に以前に身体に悪いかもだよ(笑)
釣志さんもずっと寝不足気味ですよね。毎日お疲れさまです♪
頑張った成果を手に入れて、待望の桜咲く季節でしたね。

わぁ♪釣志さんもお祝いのコメントありがとう♪ ( ´∀`)o_彡☆
まだまだひよっこで、息も絶え絶えですが(笑)
こうして続けられてるのは、釣志さんのおかげだよ。
だから、とっても嬉しいよ♪一杯ありがとう☆

夜桜・・ホント寒かったです。カイロも持参しましたもん。
自前の肉襦袢と二の腕の振り袖でも寒かったわー(笑)

woolさん、4時間寝るだけで生きていられるんですか?素晴らしいです。芸能人のようですねv-411私は、8時間寝ないと生きていけません。普段でも回らない頭が、全く動かなくなります。

でも、人生で考えたら、woolさんと私の活動時間ってどれだけ違うのかしら???こんなに寝ていていいのでしょうかv-393

らりぃ母さんへ

らりぃ母さん、こんにちは♪

おぉっ!ダブルスコアの睡眠時間の違いではないですかっ Σ(- -ノ)ノ
健康的で羨ましいです♪ お肌にも良さそうですしね♪
睡眠は大事ですし今のままでOKです(私が言うと説得力ないケド 苦笑)

そうなの、寝不足だと頭がボーっとしてきちゃうんですよね。
物を取りに腰を上げて、あれ何取るんだっけ?みたいな(笑)

疲れのバロメータが「眠気」なの。なので眠いなって思ったら
たとえ10分でも、目を瞑ってみたりお昼寝したりしているの。
眠らなくても、目を瞑るだけで頭がスッキリできるのだ。
それと眠りが深いので、泥棒が入ってもまず気付かないタイプです 笑

らりぃちゃんも8時間睡眠かな?いやお昼寝があるから
それ以上かも?う、羨ましい・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1225-0175b995

 | HOME | 

