スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

三井アウトレットパーク 入間 オープン間近!

2008-04-05 (Sat) 16:40  
こちらはオープン前にもかかわらず、R16の交通量はぐんと増えて
日々の車生活は大変ですが、近くに出来て便利になりそうです。

私は昨年8月に、埼玉へ引っ越してきたのですが
当時から話題になっていたこのオープンを待ちわびていました。
お得って魅力ですものね(笑)

4/10に、いよいよ三井アウトレットパーク 入間 がopenします!
204店(内アウトレットは181店)で、関東最大級のアウトレットです。

んと・・頑張ったら自転車でも行ける距離なの。
お得の二文字が人参で、私は馬ってトコでしょうか(笑)
行きはよいよい、帰りは・・どうなってしまうんでしょうね ^^;

ちょっと前に建物が完成して、間に合うのか?と心配でしたが
あっという間に看板・案内板も出来上がっています。

ここの特徴は、 ①アウトレットに隣接してコストコ があること。
アメリカ本社の会員制倉庫型店舗で、食品・生活雑貨等を販売しています。
とにかく量が半端ないので、大家族ならばお得なお店かもしれません。
コストコは、福岡や千葉・尼崎などにもあり、国内8店舗目となります。

次の特徴は② 日本でのアウトレット出店が初めてのお店が44店舗 !
関東初出店を合わせると70店になるそうです。
参考までに、出店店舗一覧は こちら からどうぞ♪(PDF・少々重いです)

お次は、気になるアクセスです。
2時間無料の駐車場が3,000台分 ありますが
オープン前の現在で、すでに駐車場は混雑気味です。

というのも、コストコがオープン前の「早期入会割引」をしていて
申込みに来られる方がとても多かったの(早期入会割引は4/3で終了)

で、昨日、一足お先にこのコストコがオープンしました。
自動車で来店し、まとめ買いする顧客が中心なので
圏央道入間インターから店舗まで、車が渋滞していたそうです。

このR16は、集金日でも車の交通量が増える道なの。
なので、オープン以降の渋滞はしばらく続くと思います。

知人談では、すでに8号も渋滞しているそうで
車でのんびり出掛けられるには、しばらくかかりそうですね。

それらを想定してでしょうか、、4/10~5/11までの期間限定で
武蔵藤沢駅西口から三井アウトレットパーク行きの
無料シャトルバスを運行するそうです。

私は、あまりブランド品は買えない 興味ないんだけど
せっかくなので、4/9のプレオープンに行ってみる予定です。
ええ、頑張って自転車ですよ~♪(雨が降らないといいんですが)

この日は朝練の日なんだけど、お休みです。
どうやら私は、球撞きよりもお得の方が好きみたい・・主婦だなぁ(笑)

閑話休題
明日4/6(日)に、主人が埼玉県行田市で行われる
行田市鉄剣マラソン に参加します!
ハーフ男子40歳の部・・厄年なのにねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ
明日はAM4:00起床の6:00出発、早く寝なくちゃ・・。

最近の主人は歓送迎会続きで、婚約指輪作りもぜーんぜん進んでないし
どんな記録となるんでしょう。私はチーム応援で頑張ってきます♪
マラソンもいいけど、たまには一緒にビリヤードしようぜ♪ `∀´)Ψヶヶヶ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1227-13566451

 | HOME | 

