スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

神戸・フロインドリーブ

2008-04-06 (Sun) 21:22  
リピートしたい度・・☆☆☆☆☆・・ ☆5つです♪ (o´∀`)ノ

神戸を訪れたのは、3度目でした。

一度目は、主人と。2度目は母と叔母と
そして、三度目にしてやっと神戸っ子のガイド付きで
神戸を楽しむことができました♪

美味しいお料理と、大好きな人達と語らいながらのランチ

ありきたりなこと かもしれないけど、転勤族 の私は
気軽に逢えない友が多い ので、こういう機会は嬉しくてたまりません。

それに普段は、お弁当と朝食の残り物でのランチだったりもするし あら・・・
こういうスペシャルなランチも、たまにはいいですよね♪


フロインドリーブには4泊5日の行程で
3月上旬に、関西へ遊びに行った時のお話です。

美味しいパンとケーキをリクエストしたところ
連れていってくれたのが、フロインドリーブ でした。

1928年に建てられたゴシック様式の教会を、2年かけて改築し
1Fを店舗・2Fの礼拝堂をカフェにされています。
高い天井が、ゆったりとした雰囲気をかもしだしてくれてます。

      フロインドリーブ

ごゆっくりどうぞ♪」と言われたら、閉店まで居座れそうです(笑)

月曜日から金曜日(水曜定休日を覗く)の平日のみランチメニューあり。
スープ・日替わりサンドウィッチ・ドリンク・ミニアイス付きで、魅力的です♪

これらは限定数があるそうですが、本日のサンドウィッチが売り切れの場合
メニューを変更し、ランチメニューは14:00まで行っているそうです。
カフェ営業10:00~19:00(L.O.18:30) 平日ランチ11:30~14:00

この日のスープは、ブロッコリーのチーズクリームスープ

   ブロッコリーのスープ

味は濃厚で、とても美味しかったんです。
自宅に帰ったら作ってみよう! と思った一品。(まだ作ってないけど 笑)

大人3名・子供1名で出掛けたので、
それそれが異なるサンドをオーダーしシェアしました・・がっ!

   サンドイッチ

写真を撮る間もなく、サンドが入り乱れこんな状態に・・あぁ・・ orz

どのサンドも美味しかったのですが、最もボリューム満点だったのか
ローストビーフサンドイッチでした。
柔らかいお肉とソースが、絶妙にマッチしてました。

サンドの右横にマカロニサラダがあるのですが
これは自家製マヨネーズを使っているんだそうです。

とても美味しかったので、マヨネーズを販売してないのか尋ねると
自家製ピクルスしか販売していないとのこと・・残念ですね~。
このマヨネーズだけでも、ネット販売でやっていけると思うけどなぁ。

トリを飾ったデザートはこちら♪バニラのアイスクリームです。

   アイスクリーム

これもさっぱりしつこくなくて、美味しかったです。

パンも美味しかったし、手土産で買ったクッキーやパイも好評でした。
友達の話によると、神戸で一番最初にパンを焼いたお店とのこと。
(違っていたらお知らせ下さいね 汗)

私はご飯党の人間で、パンはあまりそそらないクチですが ☆\(- - ) バシっ!
フロインドリーブのパンは、また絶対食べたいなって思えました。
もちもちのパンにボリュームもあり、素材が美味しかったんですよね♪

あの自家製マヨネーズ、販売されていなかったのが残念!
あれがあったら、日々のお料理も随分楽になりそうだしなぁ。
手作りの美味しいマヨネーズって、作るの大変ですから・・(苦笑)

平日は、日替わりランチが1,050円からで、
スープやサラダはサイドオーダーで別料金となります。

以前滋賀に住んでいたことと、神戸に友達がいることで
神戸がとても身近な街に思えるの。

あの阪神大震災から、よくぞここまで復活してくれたって感じます。
神戸、頑張れ!また遊びに行くからね~♪ピース

○追伸○
本日、行田市鉄剣マラソンデー。
主人は完走しましたよ♪ 明日、このお話をUPしますね♪
関連記事

コメント

結婚してすぐに2年間ほど西宮に住んでいたのですが、そのときフロインドリーブのパンを食べたことはありますが、こんな素敵なレストランがあるのを知りませんでした…ショックですv-393優雅なレストランですね。

神戸は本当に美味しいパン屋さんやケーキ屋さんがたくさんあって、私にとっては天国でしたv-344今でも甲陽園の「ツマガリ」のシュークリームを食べたくなる日があるほどです。

らりぃ母さんへ

西宮で新生活を始められていたんですね~♪
うん、神戸は食べ歩きも観光のどちらも楽しめる
素敵な街ですね。
そんな街で暮らせていたなんて、羨ましいです!

甲陽園の「ツマガリ」のシュークリームは知りませんでした ^^;
今度神戸へ遊びに行けたら、
らりぃ母さんの分も食べてきましょう♪なんてデス(笑)

フロインドリーブの2階がレストランでしたよ。
いつも予約待ちだそうで、この日も20分程待ちました。
待たされて目の前に並ぶお料理は、また格別ですよね♪
いつか日本へいらっしゃった時には是非訪れてみて下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

わぁ♪ そんなに美味しいスポットでお食事されているなら
もう充分ですよーっ(笑) モザイクにも美味しいお店多いですよね♪ 

フロインドリーブは、雰囲気・サービス・味も良いので
もし機会がありましたら、訪れてみて下さいね♪
匿名さんも美味しいお店を見つけたら、教えてもらえると嬉しいな☆

神戸は、美味しいお店やオシャレなお店が多くて
訪れる度にどんどん好きになっていってます♪
なのに、神戸への転勤はないのが、残念です 涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1228-2385d1de

 | HOME | 

