スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

第24回 行田市鉄剣マラソン大会

2008-04-07 (Mon) 12:38  
大会名が「鉄剣」という、何だか壮絶っぽいマラソン大会があり
主人が職場の方達と、ハーフマラソン男子40歳以上の部で参加してきました。
厄年でしたが、無事完走できましたので(笑)、今日はそのお話です。

    マラソンアイテム

今回用意したのは、運動で体脂肪を燃やす VAAMダイエットスペシャルに
日焼け止めクリームと、絆創膏。

絆創膏は、ニプレスだって!長距離を走ると服とこすれて
痛くなるので絆創膏を貼るんだそうで、へぇ~って感じです。 カエルびっくリ

「埼玉県名発祥の地」である行田市は、世界遺産登録を目指す
「埼玉古墳群」から国宝「金錯銘鉄剣」が出土したことにちなんで
この鉄剣マラソンを始められたそうです。

今回のスペシャルゲストは、谷川真理さん。

    谷川真理さん
    
走りが軽くてかっこいいし、楽しんでるって感じです♪ にっこり
私でもフル、走れるんじゃないか?って、錯覚しそうになりましたよ ^^;


主人は、普段からジョギングを楽しんでいて
結婚前には、歩きながらもフルマラソンを1度だけ経験しているので
ハーフなら大丈夫かなと思い、私は応援で会場へ一緒に出掛けました。

快晴に恵まれ、会場の行田市古代蓮の里には、お花見客も多かったよ~。

   古代蓮の里タワーと桜

そして、白バイに誘導されて、いよいよマラソンがスタート!
  
走ってめざすはここ! 

   ゴール

あぁ、救護車のお世話にはならないでね~ ^^;

ゴールまでは2時間位かかりそうと、言われていたので
ゼリーフライ」と書かれたのぼりのお店に並んでみました。

    ゼリーフライののぼり

行田市名物のゼリーフライ ・・・何かと思ったら・・

    ゼリーフライ

おからが入ったフライでした。(ゼリーコロッケ詳細はこちら をどうぞ♪)
コロッケとは異って、フライの衣を着けないで素揚げしたものを
ソースにくぐらせたいわゆる「おからフライ」で、美味しかったですよ♪
1個100円で、お財布にも身体にも優し~い一品です♪

桜を眺めたり食べ歩きをしながら、ゴールを待ち・・
いよいよランナー達が続々と戻ってきました!

    Bee

おっと!このミツバチコスプレさんが主人ではありませんよ~(笑)
こんなコスプレで楽しませてくれた方もいらっしゃいました♪
子供達には大絶賛でしたね~。

そして、主人もミツバチさんに一足遅れて見事ゴール!
お疲れおつかれ!偉いですっ♪ かっこよかったです♪
Hugしたかったけど、発汗で身体から塩吹いてたのでやめやめ~(笑)

ゼッケンの裏に、計測用リグ(ICタグ)がついているので
即座にタイムや準備が記録された「完走証」を発行してくれました。

  完走証

完走できた喜びが、自信に繋がった瞬間だったと思います。

「来年も出場するの? (# ̄ー ̄#)ニヤ 」と聞くと
「1年後にどこにいるかは、わかんないからねぇ~」と、はぐらかされた!
・・・憎いヤツめ(笑)

完走で疲れた主人が帰り道、
助手席から目に入った桜をカメラに納めておりました・・・。

   主人撮影の桜と菜の花

今年初めて、桜の写真を撮影したんじゃないかな~。
いつも以上に、彼らしい優しい写真でした♪ 四葉


関連記事

コメント

ご主人様、無事に完走なされて良かったですね!お天気も良く(暑いぐらい?)マラソン日和でしたね。
もう私には無理ですが う~るさんならまだまだチャレンジできますよ!今度はご夫婦揃ってなんていかがでしょう?きっと楽しいかも・・・!

無事完走おめでとうございます!
ハーフとは言え20キロもの距離走っちゃうなんて、持久力のない私からしたらただただ尊敬ですよ~
天候にも恵まれたみたいでかなり暑かったのではなかったですか??
ホントお疲れ様でした!

大丈夫ですよ~
近年の健康ブームです。きっと日本全国どこに行ってもマラソン大会はあるはずです!
新しい赴任先ではwoolさんも是非ご一緒に走ってください!
そしたら、ハグしても汗なんて気になりませんよ~笑

旦那さんお疲れ様でした。すごいねぇ。
楽しそうに走ってる人見ると、私にもできるか?って思うけど絶対無理~(笑)
スポーツできる人は尊敬ものです。私かなりどんくさいし。
お天気が良くって何よりでしたね。
日本全国のマラソン大会を走るのも楽しそう(笑)

けいさんへ

けいさん、ありがとうございます♪
うん、この日は半袖でもOKな位の陽気で、日焼けもしちゃったデス。

ご夫婦で参加されてた方も多かったんですが
駅の階段の上りでも、ひ~ひ~言ってる私は無理かも・・^^;
あと10年若かったら・・それでも無理そうです(笑)

余談ですが、主人がフルマラソンを走ったのはH9年の
かすみがうらマラソンだったんですよ♪

こあらさんへ

こあらさん、ありがとうございます♪
当日は暑くなって、発汗した汗が塩になってたんですよ!
「給水ポイントでは、ビール飲みたかった~」だって(笑)
(前夜は断酒したので、禁断症状だったかも^^;)

主人はランナーズハイが病みつきみたいなの。
私は無理です・・身の危険を感じない限り走れないかな~。
なので、主人も誘ってこないし・・(笑)

そうなの、マラソンは今密かなブームだよね。
今度はどこで走ることになるのか、わくわくしてます♪

ゆずぴさんへ

ゆずぴさん、ありがとうございます♪

谷川さんがあまりに楽しそう~に軽快に走るのを見てると
何だか走れそうな気になるけど、これって妄想なのよね(笑)
運動は嫌いじゃないけど、汗だくになるのが私は苦手なのかも。

一体何歳まで走れるのかなって思うんだけど
マラソン大会には高齢な方も多くてびっくりでした。
定年まで転勤族なので、次はどの土地なのか楽しみですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

匿名さん、ありがとうございます♪ 
当日は見事な快晴で、今年お初の日焼けをしてしまいました。
応援だから・・と日焼け止め塗ってなかったんです・・あぁ・・(涙)

うん、主人は41歳なの。バッチリ本厄です ^^;
走ったのはいいけど、翌日は筋肉痛でガタピシでしたよ~。
動きが変でしたモン(笑)

おからフライは、素朴な味で美味しかったですよ♪
子供さんのおやつにもいいかもです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1229-91491e82

 | HOME | 

