スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

三井アウトレットパーク入間へ行ってきました

2008-04-09 (Wed) 18:04  
三井アウトレットパーク入間のプレオープンへ行ってきました。
予想通りにR16は、ご覧のようにずっと渋滞が続いています。
(写真は川越方面から八王子方面への車の流れです)

   R16の渋滞

昨日は暴風雨の大荒れの天気でしたが、今日は曇り空。
なので、運動も兼ねて自転車でのお出掛けでした。

10時過ぎにR16の通りに出たのですが、いつも以上の渋滞ぶり。
左がアウトレット待ちで、右が八王子へ抜ける車待ちの車列です。

ここは、圏央道入間ICから降りてくる車との合流地点付近ですが
IC出口からの車も渋滞しているので、圏央道も渋滞していたと思います。

ICからの車が本線に交互に入るので、どこもかしこも渋滞続きです。
とはいえ車じゃないとお買い物も楽しめないので、難しいですね。

今日は10:30前に、お店へ到着しました。
まず目に入るのが、記事にもしたコストコ の建物です。

   コストコ

そして、こちらがアウトレット入間になります。

   アウトレット入間

ゲートは、イースト・ウエスト・サウス・ノーズプラザと4つに分かれていて
ウエストプラザからの眺めです。1F右にCOACH、左にBEAMSがあります。
(写真撮影の時は、まだ人が少な目でした)

   West Plaza

開店からまだ30分しかたっていないのに、COACHにはすでに
行列が出来ていて、列がなくなることはありませんでした。
ユーロ高騰で、COACHに益々人気が出てきたということでしょうか。

面白かったショップは、国内初出店の「Idea Outlet(イデアアウトレット)
時計、家電、ステーショナリーなどを取り扱っています。
この春、新生活をスタートした方なら覗いてみると楽しめそうです。

お店によって「入間限定商品」や「オープン記念の福袋」や
購入金額に応じてオープン記念品があったりで、嬉しくなりますね。
数に限りがあったり、先着○名様というのが多かったです

オープンセールで、表示価格から更に10%引きしているお店もありますが
レジ待ちの列があったりするので、支払いするにも時間がかかります。

レストランやフードコートもあるのですが、常に混雑していて
3時をまわっても結局、食事をすることができませんでした 涙
お店の方の精一杯な対応でも待つので、人が多過ぎるんでしょうね。

結局、1Fのフォレストラウンジに、ファミマが入っていたので
アイスを買って食べた次第です。(おにぎり等は完売でした)
アウトレット正面に、松屋やすたみな太郎のバイキングがあり
歩いて行けますし、持ち込みするのもアイディアかもしれません。

春っぽい洋服が欲しかったので、色々見て楽しんできましたよ。
鏡の前で合わせては迷うんですが、迷いのポイントが変わったな~。

というのも、一昔前なら「買うか買わないか」で迷っていたのに
今は「着れる?着られない?」で迷いますね。

それは「歳に見合ってる?」でもあり
そのサイズで入る?」という意味でもあります shinee
「着る」と「着られる」では、意味が大きく変わってきますから~(笑)

4時前には、お店を後にしたんですが
その時点でも駐車場は満車・国道もスゴイ事になってます。
プレオープンでこの状態なので、落ち着くには時間がかかりそうです。

フロアガイドの表紙に書かれた「もっと、身近なアウトレットへ」。
早くそうなってくれたらな~って思うばかりです。

車が流れないため、駐車場から出庫するにも時間がかかるので
駐車券の事前精算のお願いのアナウンスもありました。
今週末は、R16付近はすごいことになりそうです。

入間がオープンするから、御殿場や横浜が空くかな?と思ったけど
ガソリン価格が安くなったから、出掛ける人が増えるかもしれないよね。
全くヨメませんねぇ・・

この世はホントに不景気なんでしょうか~ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

関連記事

コメント

R16はいつだって混んでいますよね。日本ではアウトレットに行くのも1日がかりの大仕事ですねv-393
『コストコ』の建物は、アメリカと全く一緒ですね。
名前だけが、アメリカではTを発音せずに、『コスコ』と呼びますが…
何かいいものはありましたか?私はアウトレットで慌てて買って、失敗することが多いんです。v-409

らりぃ母さんへ

コストコは「コスコ」って呼ばれるんですね~!
へぇ~♪ 勉強になりました! メモっておきます(^ー^)ノ☆*.。

コストコは、会員になってないので中にはまだ入っていないのです v-406
ジュース大きいから冷蔵庫にも入らないし(笑)
そうそう、お薦めのアサリの缶詰があるそうで残念です~ 涙

アウトレットでは靴を買いましたよ♪
落ち着いたら車でゆっくり・・です♪(# ̄ー ̄#)

以前、ロス郊外のアウトレットへ出掛けたことがあって
1日じゃとてもじゃないけど足りなかった経験があります。
買った後にもっと良い品を見つけちゃうと思いません?
アウトレットは返品できないし、私も一緒かもです(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1230-3d4a4aaa

 | HOME | 

