スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

落ち武者

2007-07-23 (Mon) 10:29  
昨日は、楽しく美味しいバーベキュー♪

参加者は、子供も含めて総勢30名。
12:00~4:00迄、何とも賑やかでありました。

社宅敷地内に、ブルーシートで屋根を貼り
紫外線を嫌う奥様達へのご配慮もして戴き、ありがとう~!

夏休みに入った子供達の為に、スイカ割りという
粋なアイディアも用意され、キッズ達は子犬の如く大はしゃぎ。ヾ(≧∇≦*)/
       
         すいか割スマッシュヒット

その傍らで、奥様達は、社宅界隈にまつわる 怪談話 おばけ
盛り上がったのでありました・・ 



話のきっかけは、実は私でした。 あら・・・

社宅の敷地内には、子供の遊具のブランコが2台あるんですが
引っ越直後の初めて見た時から、気になっていたんです。

で、ある日、球撞きから車で帰ってきた夕暮れ時
2台あるうちの右側のブランコ だけ が、大きく 揺れていた! Σ(- -;;ノ)ノ

・・・あたりは日もとっぷり暮れた時間ですよ?
・・・しかも、周りには子供はもちろん、人っ子一人いない・・。

でも、あの大きな揺れは、ジャンプ直後のような大きな揺れ・・
あまり考えないで、自宅にいそいそと入ったのでありました。

そんな事があったのを忘れかけてた頃、また、見ちゃったんです。

その日も球撞き帰りで、時間は夜の8:30過ぎ。
しかも、バケツをひっくり返したような大雨の夜。

またもや右側のブランコ だけ が、大きく 揺れていた! Σ(- -;;ノ)ノ
どしゃぶりの夜に、ブランコ乗る人はまずいないし
左側のブランコはきっちり静止してるのに、右側だけブランブラン!

姿が見えなくてよかったな~って・・(;´∀`)・・・ 話していたら
「右側はたまに揺れてるし、子供が話しかけたりして恐かった」と、言い出すご婦人が!

それに続いて、私の真上に住む奥様が
実は、私の部屋に出たんです・・・と、語り出し、皆がダンボ状態に(笑)

夜中の2時に目が覚めて、トイレに行こうと思っていたら
寝ている部屋の襖が、自動ドアのようにスーッと開いたそうです。

え?と思い、開いた襖へ視線をやり、彼女が目にしたのは・・

落ち武者の生首! 

!!状態の彼女に追い打ちをかけるかのように
その生首の目が動いて、視線が合ったそうです。

うわー!と思った瞬間、襖がスーッと閉じて
それ以上の恐怖を味わずにすんだって。

まさか、私の頭上でそんな恐怖が展開されていたなんて・・
・・ 私が転出するまで、内緒にしてていいのにー! (笑)

何でも・・
しばらく前の私の部屋の前居者が、お札を貼って暮らしてたそうで ソ猝ヨ
どうしてお札を貼ってるの?と聞くと

その部屋に居ると、玉砂利を歩く音が聞こえるから・・と答えたそうです。
・・・あの~私、全く何も聞こえないんですケド・・ あら・・・


聞くところによると、ここいらは古戦場跡地なんだそうです。
なので、目撃されるお化けの類は、女性や子供などではなく・

ダントツで落ち武者! 、jョレ

風光明媚などえりゃ~田舎 98666 ですからね。
落ち武者を背中に乗せて、埼玉に行かないように気をつけよ・・(苦笑) 絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/124-a6cf1c67

 | HOME | 

