スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

そんな時期

2008-04-23 (Wed) 23:59  
今日はとても天気が良くて、今年初めて半袖を着ました。
逞しい二の腕は、まさに 自前の振り袖 のようです(笑)

しかも日焼けをしてない白さだから、大根にも見えてくる!
一日も早く、この大根腕に見慣れてしまいたい・・ あら・・・

今日は球撞きの朝練で、6時間撞いてきた。 -=≡ヘ(* - -)ノ
朝10時過ぎに自宅を出て、帰宅が6時過ぎになるんですが
夜になるとさすがにぐったり・・でした。

自分なんかよりも多忙な中、日々ブログを更新されている方達の
パワフルさを感じてしまいます。
そんな中で綴られた記事だから、読んでは惹きつけられるのだな・・と。

そんな事をふと思った一日・・・。 

で、終わりじゃないですよ(笑)
まだ話は続きます ^^

球撞きに話を戻して・・
最近、練習していても上達感がなかったんです。
自分の思うようにならない世界がある」っていつも感じる。

加えて、あぁよし!っていう満足感以上に
常に反省点や課題が、心をよぎるばかりです(苦笑)

そんな時、師匠から「調子どうや?ニセマ○オ」と聞かれたから
「上達感がない カオナシ」って、素直に言っちゃった。

そしたら「そんな時期もあるで」って言われたんだ~。
それでも撞き続けな、もう先には進まんから」ともね。

自分が心で「そんな時期もある」って思うのは、
自分への言い訳でしかないなぁって凹むけど
他人から改めてそう言われると、逃げ道もらえた気分ですよ(笑)

・・・しめしめ ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ☆\(- - ) バシっ!
あ、そういうことじゃあないわよね(笑) 

今思うことは・・・

もう充分でしょう?という位のプレーヤーでも
死ぬ時まで上達し続けたい という人がわんさといるそうです。
あと3回生まれ変わっても、私には届かない世界だよ(涙)

来世もまた、人間に生まれ変われることを願いたい・・(笑)

関連記事

コメント

「上達感のない時期」
これはある意味、チャンスかも知れませんよ。

受け売りですが、
技術などが飛躍的に向上する瞬間を「ブレイクスルー」なんて呼んだりするそうです。
そこに辿りつくまでは、己の中ではあまり上達してるという実感がなく、ある日、訪れたブレイクスルーで目が覚めるようだと言います。

俺がいうのもおこがましいのですが、ちっちゃな開眼はけっこうありました。
その日、開眼しても、翌日にはできないことがしょっちゅうですがね…嗚呼。

「上達感がない」ってのは実感であって、実際は前進してると思いますよ。
続けるのも才能の一つだと思います(´_`)ゞ

鮫さんへ

鮫さーん!前に進み続けられる言葉が嬉しくてたまりません!
ありがとうございます!そうだったらいいなぁ~♪ (〃▽〃)

主人に「ビリヤード」を勧誘している立場上、泣き言は言えないので
師匠の前ではポロッと言っちゃったのです。

実を言うと・・昨日はコソ練、今日はホームで5時間撞いてきたの。
鮫さんの言葉を聞いたら・・明日もホーム行かなくちゃ! v-398
その割にはまだまだひよっこなのが困りものです(笑)

鮫さんの世界は、私には憧れだし少しでも近づきたいです♪
だから、自分が頑張らなくちゃなって思ってます。
引っ張ってもらえるアドバイスに、心から感謝です。
そういう言葉がないと、自分に負けそうな時があるんですよね・・(涙)
もう上達できないんじゃないかとかいう、不安ばかりです。

それも「壁」の一つなんでしょうね。
乗り越えても乗り越えても壁がやってくるけど(笑)
壁を乗り越えられる頻度で、球はずっと続けますよ!

鮫さんがかつて辿ったかもしれない道を、歩いている私。
気持ちを解ってもらえただけで、たまらなく嬉しい限りです。

鮫さんや師匠の世界を、いつか私も覗くことができますように!
ありがとう、本当にありがとう♪

○追伸○
先日のオーストラリアン8ボールのお話、面白かったです。
早速コメを入れたかったんですが、私のPCの不具合で
コメが入らず、数日遅れになり、ご迷惑おかけしました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

うん、難しいし奥が深くて抜けられなくなる世界なんですよ(笑)
途中ブランクがありますが、15年続けてます。
師匠は40年で、眺めていたくなるような球を撞く方です。

そんな師匠でも、最初から上手だった訳ではなくて
「練習」をして一歩づつ上達されているんです。練習大事です♪

ビリヤードを続けているおかげで、新しい土地でも
すぐに地元の知り合いができるし、二度美味しい趣味なのです(笑)
匿名さんも機会があったら、是非プレーしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1248-f76e0fd0

 | HOME | 

