スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

電話が苦手

2008-04-25 (Fri) 13:48  
昨夜は夜更かしを堪能し、今朝は惰眠をむさぼるつもりが
母に起こされてしまいました・・600キロも離れてるのにさ~。
だから、電話って嫌いだぁ~ えーん

8時近かったから、起きなくちゃいけない時間でしたが
自分で起きる」と「人に起こされる」じゃ、気分は大違い。

しかも、電話の第一声が「今、何してた~?にゃはーっ」だったから
「寝てました!怒」って言うと「あらそう?じゃ悪いから切るわね」だって!

こっちは起こされたのにーっ!大した用はなかったらしい。
結局、これってモーニングコールじゃん!
お日様昇ってもグースカしている姿、見えたのかしら(笑)

そういえば、テレビ電話ってあるけど、なかなか普及しないよね。
相手の顔を見ながら話ができるって、魅力だけど
電話に出る前に、まずは周囲を片付けないと出れないよ(笑)

かける方はいいんだろうけど、受ける側は想定外だもんね。
ある時はスッピン・・またある時には眉カットしてるかもしんないし
出張中の主人からだったら、探りだなって思っちゃう(笑)

だけど、遠距離恋愛のカップルさんや
家族が遠くに住んでいるなら、安心できる製品なんだろうな~。手をつなぐ

明日からGWですね。(我が家はまだなの 泣き顔
楽しい連休をお過ごし下さいませ♪


関連記事

コメント

相変わらずステキなお母さまで。笑
ホントwoolさんのお母さん好きだわ~♪

テレビ電話の件は私も同じこと思ってました!
ものすごい勢いで普及していくのかな~って思ってたらそうでもなかったですね。
webカメラなるものがあるから、遠恋の人はそれで十分なんじゃない?
もしスッピンでボサボサ頭の時や、お部屋が片付いてない時に電話が鳴ったら、私居留守使っちゃいそうだわ。笑
とういか、探りって何~??って思っちゃいました(¬w¬*)

あはは。
ウチの母にも似たようなトコロがありますよ。(笑)
特に日曜の朝は要注意。
二度寝の途中に起こされる事もしばしばです。(^_^;

テレビ電話ね~。
携帯にも一応、そういう機能があったと思うけど
全然、使った事がないなぁ。
かかってきても、どうやって受けたらいいのかすら
全くもって理解してません。(苦笑)

こあらさんへ

こあらさん、ありがとうございます♪ 
母に言うと調子づきそうなので(!)内緒にしておこうかな~(笑)
起こしたんだから、何か話してもらわないとこっちも報われないよねv-436

だよね~!私も居留守で回避ですよ~。
自宅に居る時って隙だらけになってますから(〃▽〃)

探りはね~(笑)そば屋の出前みたいなもんで
「まだ寝てたでしょ?」と聞かれて「もう起きてるよ~」みたいな感じ。
まだまだ信用されてないよねー。普段の行いなんだろな(笑)

さすけどんさんへ

どこも一緒なんだな~。あと1時間遅いと助かるのにね(笑)
日曜日の朝なんて、特にそっとしておいてもらいたいけど
何かしていないと落ち着かない年代なのかもしれないよね~ ^^;

さすけどんさん、私も一緒だよ~。
私の携帯にもあるみたいなんだけど、使ったことないんだこれが^^;

私なんて、電話とメールとアラームしか使わないから
らくらくホンでも充分事足りますよ・・・あぁ(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1249-899dfcd0

 | HOME | 

