スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀 タイレストラン チャーン

2007-07-24 (Tue) 11:17  

滋賀県大津市にある タイレストラン・チャーン
引越直前に、巡り会ってしまった、何とも罪作りなレストラン・・(笑)

       チャーンの店構え

地元の方からのお薦めで、今月の 入籍記念日 のお祝いと称して
初めてお食事をしたのですが、何とも美味しく素敵なお店。 わほー

これまで様々な土地で、沢山のお店に足を運んできましたが
また行きたいな~と、印象に残るお店なんです。

メニューは全部で90種類!
しかも、何を食べても全てが美味しいし、値段も手頃。 98666
辛くないメニューやお子様ランチもあるので、赤ちゃん連れの方もおりました♪



このレストランは、私が通う球屋さんの近くにあり
車で通る度に気になってはいたんですが、
駐車場がいつも満杯で、気後れしていたお店でした。

ところが・・
メタボラーズ の一員が、道路を挟んだ向かいにも駐車場があることを教えてくれて
美味しいから是非行ってみて下さい・・とお薦めしてくれたんです。

・・さすがメタボラーズ。美味しい匂いには敏感です。( ̄▽ ̄;)

         チャーンのお料理

初めに食べたのが、写真上段右側の ムール貝の香草蒸し。
貝はプリプリ♪ スープも絶妙で白飯にかけて食べたかった位です。 v

一番のお気に入りは、写真下段左側の チリトムヤム。
食べても食べてもなかなか減らない程、太っ腹な麺の量です。

ちょっとスパイシーなこのヌードル。
食べ終わると同時に、お水のおかわりサービスに来てくれます(笑)

お料理は¥700からあり、コースやタイすきもあります。
香草やスパイスがきちんと効いていて、この量でこの値段設定。
辛みはやはり日本人向けに抑えてますが、味の深みは本物です。

シェフのニムさんは、チェンマイ出身で
タイで20年・日本で10年の経験を持つ、ベテランコックさん。

京都新聞に何度も紹介されているようで
他県からわざわざ食べにいらっしゃるお客様も多いようです。

・・私も、埼玉から食べに行きたい位だ!

エスニック系の料理は大好きなので、国内・国外様々な店を訪れますが
大概の店は、ライスヌードルがぶよん♪としているんですよね。
でも、ここの麺はコシがあって、とっても美味しいです。(*^-^*)

率直な感想は、もうちょっと高くてもいいのでは・・? shinee
ちょっと謙虚な気持ちになれる位に、味はピカイチです。(笑)


実は今月に入り、4度も通っている私です。
やっとオーナーさんにも覚えて頂けた頃だけに、引越は残念無念! ガーン

この夏に、開店2周年目を迎えるそうです。
これから暑くなる夏にぴったりなエスニック料理。
お近くの方は、是非足を運んでみて下さいね♪ ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/125-1db883e2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。