スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たんすの肥やし

2008-04-26 (Sat) 20:18  
結婚生活を続けていくと、他人には理解しがたい問題を
抱えることもありますよね~。

主人が出張から戻ってきました、大量の洗濯物と一緒にね 、jョレ
あいにくの曇り空なので、明日にまわすことに。
予報では明日も雨みたいだけど、晴れてほしいな♪s

で、主人がネットで見つけた面白い話を教えてくれたの。
それが 夫の宝物を捨ててしまった妻 の書き込み。

夫が超合金ロボマニアで、取り出してはニヤニヤするのが気持ち悪いから
子供の頃から集めていた段ボール4箱分を、勝手に捨てたんだって!
それを知った夫とケンカになり、どうすれば夫を反省できるのか教えて欲しいと。

そしたら「勝手に捨てたあなたがひどい!上
と、返り討ちにあってるというものなのですが・・・。

そりゃひどいわ・・・うん、奥さんじゃなくて旦那さんがね(笑)
どんなものであろうが、大切にしている品を
勝手に処分するのは、夫婦とはいえ「反則行為」だよ~。

私もね、主人が着られなくなったスーツを処分したいんだけど
痩せたらまた着られるから・・」って本人言うしさ
大事に大事に保管している タンスの肥やし 持ちだよー(笑)

「もう無理なんじゃない ^^;」の言葉をぐっとこらえられるのは
私がコレクションしているプーさんの二軍選手達が
命取りになりそうなのでね(笑)

押入れやたんすの肥やしは、どこのご家庭にもあると思うのになぁ。

関連記事

コメント

おはようです(*^^*)
どんな理由があれ、人のモノを勝手に捨てるのはいけません!
夫婦でも、元は一人の人間ですから…。
夫のモノは夫のモノ!妻のモノは妻のモノ!ですからね(笑)

woolさんとこはまだ良いかも…
uriboは、押し入れやタンスの肥やしどころじゃないです。
家の肥やし状態です!(笑)
モノが捨てられない人なんです(^^;

こんにちは

 我が家にもたんすの肥やしはいっぱいあります・・・。

いつか使うかも・・・・と、とって置いた物でも、全く使うことなく、とって置いた事さえ忘れている物も・・・・。

貧乏性なので捨てる勇気がない・・・・というのもあり。

転勤族さんは、引越しのたびに否応なしに荷物整理があるのでソレをきっかけに思い切って捨てられそうでうらやましいですが・・・。

こんにちは。
我が家もありすぎてどうしましょう状態ですよ。
どうしてこうもたまるんでしょうね!
私は何とかしたいのですが、それでも
やっぱり捨てる時はお伺いをたてますよ!
後で取り返しがつきませんものね!

やっぱり勝手に捨てる方が悪いと思うんだけど・・・。
取り出してニヤニヤするくらいならいいんじゃない。
それって反省させるべきことかな~。
うちにもあるもん、捨てたいけど捨てれない夫のもの。
ま、他所の夫婦のことはどうでもいいけどね(笑)

uriboさんへ

そうだよね~。その人なりの価値観で大事に持っているんだものね。
それが異臭を放つとかだったら、早急な話し合いで処分だけど 笑
大概は思い入れがあったりするものだから捨てられないんだろうしね。

家の肥やし!! ぷぷぷ♪ お宝がざくざく眠っていそうですよ(笑)
まずは金のキョロちゃんだよね~(爆)(密かに羨ましいと思ってマス♪)

わかるな~私も物が捨てられないタイプだったの。
だから、引越寸前までは実は何でも大事に保管してるのよね^^;
で、転勤が決まったら泣く泣く選別しては、処分!
なので、今は何とかたんすだけで済んでるかも(笑) 

リョウリンさんへ

あ、やっぱり?(笑)私も包装紙や紙袋やらで押入半畳使ってます^^;
そうなの!何かに使えそうだと思うと捨てるのがもったいなくって・・。

うん、転勤族は定住族の方に比べると、物持ち悪いと思うんです。
転勤族の悩みを理解してくれていて、嬉しくなります♪

雑誌なんかはスクラップブッキングにまとめてみたり
捨てられない分、梱包で知恵熱出してみたりして(笑)
何とか引越頑張ってます。
どんな物でもやっぱり思い出があるんですよね~。

けいさんへ

けいさんのお宅もそうでしたかー!やっぱりどこもそうですよね。
うちの実家も、結婚式の引き出物や家電の新旧入替したもので
納戸や小屋が、すし詰め状態になってます 笑

うんうん、捨てるのは一瞬なんですよね~。
ただそれにも思い出が詰まっていたり相手の価値観もあるから
自分の意志だけで処分するのは、もめ事の発端なりますよね。

私も捨ててしまいたい・・だけどここは忍の一文字です(笑)

ゆずぴさんへ

そうなんだよね~。別に異臭放つ訳でもないし、
それはそれでいいんじゃない?って私も思ったよ。
自分にも強要されたらそれは問題になってくるけど(笑)

自分が捨てたい夫の荷物=夫が捨てたい自分の荷物なんだよね(爆)
そう思えば、やっぱ勝手には捨てられないなって思っちゃうのよ。

やっぱりどこの家にもある問題なんだろうね、これって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1252-97fed440

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。