スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛇革のおつかい

2008-04-30 (Wed) 18:06  
昨日、日暮里繊維街へ出掛けて
こちらの蛇革を買ってきました。

    ダイアモンドパイソン

大きさが長さ1m×幅30cm位のダイアモンドパイソン。
使用目的は、ビリヤードのキューのグリップ部分に使うのです。

woolって趣味悪いなーって思わないで下さいね。
これは師匠に頼まれて買ってきただけなのですから(笑)

これで8,300円だったんですが、よく見ると
ちっちゃい穴が2カ所あいてます。

    ちっちゃい穴

小さいとはいえ、穴は穴

気にはなるんだけど、実際巻いてしまうと
この穴は隠れてしまうので、問題はなさそうです。

それで、この写真を師匠に送り
この蛇革でOK が出たら、お遣い無事終了・・となる予定だったのに

出た・・ 、jョレ

じゃ、その穴の分、値切ろかー ニセマ○オ

やっと巡り会えた、蛇革との出会いの喜びから一転!
想定外の「値切り」の三文字 に、ムチ打たれる・・ (T▽T)

その上、隣には主人もいるのに、私に一体どうしろというのだ?
とっくの昔に、かわいい妻は卒業しちゃってはいるけれど(笑)
店先で値切る姿は、更なる好感度ダウンには違いないはず。

頭真っ白な中で、私の口から出たのは「鬼!(笑)
臆病(?)でマジメ(??)な私の反応に
師匠は、電話の奥で笑い転げる有様!

関西人の値切りは有名だけど、関東では通用しませんって!
それに、師匠は球撞きの指導ばかりで
値切りの極意なんて、教えていただいてはいないので(笑)

コンビニ・百貨店等以外は、値切りの交渉の場なんだろうなー。
言うてみな損、あかんけりゃしゃーない」っていう感覚で
やり取りを楽しんでいるんだろう・・と。

値段まからんのやったら、なんかつけて~」って
値切りに失敗しても、おまけのおねだりも忘れないしねぇ(笑)

すったもんだの末、そのやり取りを一部始終聞いていた
店員さんからは、こっちが訊く前に早々と言われましたよ。

このお値段でお願いしますっ!」(*- -)(*_ _)ペコリ

言われる前に、先手必勝。
商売する方も買う方も、どちらも必死な時代です(笑)

関連記事

コメント

日暮里に問屋あるんですねぇ。
はじめて知りました。

お師匠様は革巻きもなさるんですか?
ベテランの人はリペアなど自分でやる人多いですよね。
不器用な俺は、タップ付けくらいで、他はてんで駄目ですが。

そうそう、俺のキューもずうっとグリップは革です。
豚革、牛革がほとんどですけども。
蛇革は触ったことあるけど使ったことないですねぇ。
薄いし、独特の手触りがありますよね。
手汗かきの俺はもっとグリップ力がある革が好みです。

つい先日、シャレではないのですが、鮫革でキューのエクステンションを製作してもらいました。
これが実に良いです。
鮫肌から想像するにザラザラしてそうですが、そうでもなく、しっとりとして手に馴染みます。
少し記事とはかけ離れましたが、この辺で。
また来ます。

鮫さんへ

鮫さんが鮫革を・・だはは~♪  ☆\(- - ) バシっ!
うん、そんなイメージありますが馴染むんのかぁ。
製作した価値もあるし、更なる楽しみがあって羨ましいです!

エクステンションってどうなんでしょう?重さとか気になります。
使い慣れると手放せなくなりそうなイメージがありますよ。

師匠は自分で革巻いてます。そういう作業も好きみたいなんだ。
私はタップの交換もできないから、近々お店にお願い予定 ^^;
こういう時に師匠が近くにいてくれたらなぁ~と、転勤族の悲哀だね~。

日暮里の繊維街は、以前パッチワークの生地を買いに行った事で
蛇革を扱うお店があることを偶然知っていたんです。

ここで仕入れて革巻きされる方が多いと店主さんから聞きました。
駅から繊維街に向かって左側のお店には、少々詳しい方がおられて
右側のお店は、ただ取り扱うだけのお店。私は後者で買いました♪
ちなみに鮫革も販売してましたよ♪

私は緊張感のある試合等のゲームをしたことないから
ず~っとリネン・・そして多分、これからもリネンかなー(笑)

うちのにゃらん、青森を楽しんでいるようです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1257-cd2d78d0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。