スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりじゃないんだよ

2007-07-25 (Wed) 10:53  
最近、新生児を放置するという事件が多いですね。

卵から生まれた訳ではなく
自分の身体を痛めて産んだ子を『捨てる』という行為。

様々な背景や事情・感情が絡んでいるんでしょうが
当人がいかなる言い訳を述べようが、私には理解ができない。

相談する相手がいなかったのかな・・。
親・兄弟・友達等・・一人じゃないんだよ、みんな。

一人で悩めば、延々と続く壮大な悩みに思える事も
素直に気持ちを打ち明けられる相談者がいれば、
他の解決策に辿りつけたかもしれいないのに・・と、思ってしまいます。

私と主人なんて、ぬいぐるみですら捨てる事に躊躇しますよ。
かわいそうで捨てられない・・ アップロードファイル って。
血は通ってなくとも、人間っぽい形のものを捨てるには、なかなか勇気がいるもんです。

気が付けば、複雑な世の中になってますね。
そして、引越の荷物もそんな理由もあり、なかなか減らない訳です。(笑)



昨夜、お向かいさんがまたまた野菜を届けて下さいました♪

前回の反省 はすっかり忘れ、またまた半パン姿で対応・・  (*-゛-)
逃げ出したい位に恥ずかしかった 走る2 が、これも己の不覚さゆえ仕方なし・・。絵文字名を入力してください
          
         夏野菜

自分の足と比較されそうな、大根が入ってなくって良かったです・・(笑)

早速洗って夕食にいただいたのですが
きゅうりもトマトも水っぽくなく甘くて美味しかったです♪

現在は高値の野菜達、ありがたやありがたや・・ 絵文字名を入力してください 

夏野菜の代表のトマト。
この季節のトマトは、冷蔵庫でキンキンに冷やして
そのまま丸かじりするのが、醍醐味があって最も美味しい食べ方と思う私。

どうせ食べられるんなら、美味しく食べられた方が野菜達も本望でしょ?
ナスはカレーに入れてみようかな。

ホントは、ししとうなんかと天ぷらにしたいとこだが
引越直前の我が家のキッチンスタジアムは、そろそろ店終い状態・・。

最後の最後まで良くしてくれた、お向かいさんありがとね♪
恵まれた人間関係に感謝です。

関連記事

コメント

お引越しの日が近づいて毎日お忙しそうですね。

ぬいぐるみが捨てられないってすごくわかります!!
お人形って心があるっていいますから、絶対にゴミの日にとかだせないんですよね…
UFOキャッチャーで取った新しいものならバザーに出したりもしてましたが、娘たちが可愛がって一緒に成長したような子たちは絶対ムリ…
みなさんどうしてるんだろうって思いますよね。

それにしてもおいしそうな野菜たち♪
うらやましいです。

無理ですよね・・ トホホ

最近、ちょっとパタパタとしてきましたヨ・・ ポテ・・。(笑)

やはり、こあらさんもわかって下さいました?この気持ち!
仮にゴミの日に捨てたとしても、また戻ってきてたらどーしよ~とか
もっとかわいがって欲しかったな・・って思われたら・・とか
ぬいぐるみの目を見ていると、なかなか手放せないんです。

ということで、我が家は全員連れてお引越してます。
こやつら達だけで、大きい段ボール一つ分のスペースです(^^;)

もちろん、今回の埼玉へも私達と共に同行予定です。(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/126-adad5131

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。