スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大切な人と眺めたい・・ 秩父・羊山公園の芝桜

2008-05-02 (Fri) 00:00  
日本は狭いから・・が口癖な転勤族の私ですが
久し振りに心癒される景色を眺めては
まだまだ知らない土地ばかりだなぁ・・と感じてしまいました。

今日は、埼玉県秩父市にある羊山公園へ、
芝桜を観に車で出掛けてきました・・起床5:00の出発が6:30でね(笑)

  芝桜1

知人達から「この時期は混雑するよ」というアドバイスがあったので
早起きして出掛けたので、8:00過ぎには到着することができました。

本日5/1は平日ということもあり、羊山公園内にある駐車場へ駐車。
駐車料金は500円。交通誘導がとてもスムーズで快適でした♪

駐車場から歩いて園内までは約10分程。
途中には八重桜も咲いていて、もうすでに森林浴気分に浸れました(笑)

4/12から300円の入園料がかかるそうです。
ですが、300円以上の価値はあったな~と私は感じてます。

だって色遣いが見事で、「ここは天国?」と思ってしまった私は不謹慎。
まだまだあの世に行ってたまるかっ(笑)

  芝桜2

大好きな主人と、一緒に眺めては感動しまくりです♪
白髪のじーちゃんばーちゃんになっても、この日の景色は覚えていられそう(笑)
花の咲き具合も、今がちょうどいい感じです。

  芝桜3

説明は必要ないよね。
付け加えるならば、目の前に広がる光景は写真以上の感動があります♪

  芝桜4

こんなに小さな可憐な花が集まって、織りなすこれらの光景からは
一つ一つの花全ての存在が大事なのであり・・人間関係もそうだな~と・・。

  芝桜5

春の息吹から、一杯の元気をもらってきましたよ♪
この景色は、大切な人達全てに眺めてもらいたいなって感じました!

  芝桜6

そんな使命感?を覚えて↑を撮影している私の姿がこちら 絵文字名を入力してくださいです (笑)

  撮影中

撮影 By 主人 ・・お茶目なヤツです♪  

敷地外にあるお土産&お食事エリアには、
入場券の半券を提示することで出入りが可能です。

私は「地場産」の三文字にからきし弱いので shinee
朝採りたけのこ2本と、くるみの芽を買ってみました。
くるみの芽は天ぷらにすると美味しいよ♪と言われたので
食べてみましたが、クセがなくて春らしい素材でした。

朝早くから活動したので、10時過ぎには帰路へ。
ちょうど人も増えてきたので、早めの行動でちょうどよかったです。

帰り道では 今年2月にオープンしたばかりの花園フォレストガーデン へ。
  花園フォレスト

パンや和菓子・バームクーヘン等、美味しいスウィーツが
目を楽しませてくれました。

母の日用のギフトも揃っていて、値段も手頃。
子供から年輩の方まで、スウィーツが楽しめる作りになってますし
バイキングもあるようで、また訪れたい思いがありますよ。

駐車場も広かったし、隣接する道の駅には地場産の野菜が販売され
帰りに立ち寄ってまた山菜を沢山買って帰ってきました。

明日も早起きして、またお出掛けです。
目指すは日光!ケマンソウの彫刻です♪

起きられるか自信ない・・でも頑張る!(笑)

コメントへのお返事が遅れてごめんなさい!
明日の帰宅までお時間下さいね。

○追伸○
にゃらんは、私の実家がある秋田へ上陸してます。
私の代わりににゃらんが、帰省してくれてるようなモンだね(笑)

それと、結局昨夜の寝付きは3:00前でね(苦笑)
主人が車を運転してくれましたよ♪
お姫様気分やわ~ ☆

関連記事

コメント

ほんと、何て綺麗なんでしょう。芝桜って言うのですね。初めて見ました。
北海道の富良野でラベンダー畑も綺麗でしたが、一色だけ。芝桜の色違いは見事だわv-363使命感に燃えてくださって、有難うございます。

スゥーツのお写真も見たかったなぁぁv-367

すごーいっ!!
凄すぎて言葉が出てこないよぉ。
ここまで来るともう芸術だねぇ。
見渡す限りの芝桜。
見事としか言いようがないです。( ´∀`)

あは。
御主人、本当にお茶目ですね。(笑)
それに、撮られているのに気付かない
woolさんもラブリー♪o(*^▽^*)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようです、woolさん!
適切な言葉が出てきませんが、めちゃめちゃ綺麗な風景です!
こんなに素晴らしいモンなんですね…芝桜。。。
ちっちゃくて可憐な花…
広い大地に植えられて、とっても喜んでるようです(*^^*)
こんな風景、大切な人と見たい!
uriboも、そう実感しました(^ー^)
大好きなご主人と一緒に見れて良かったですね♪

らりぃ母さんへ

お花が大好きならりぃ母さんにご覧いただけて嬉しいです!
ケマンソウの可愛いお花のご紹介で嬉しかったのは私も一緒ですヨ♪

8種類の芝桜を植えて彩りをしているそうです。詳細は↓ですよ。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/hana11.htm

花の香りも心地よくて、わんちゃん連れの観光客も多かったです。
ラベンダーも圧巻ですよね。時間が過ぎるのを忘れそうです。

スウィーツは、館内撮影禁止だったんです!
うふふ♪ それ位に目でも楽しませてくれるケーキばかりでした♪
スウィーツのバッフェがあるそうなので、また行ってみたいなぁ。

さすけどんさんへ

桜を満喫中のさすけどんさんに、ご覧いただけて嬉しいです!
花らんまんで、春っぽい光景に心躍るのはやはり日本人ね♪

こんな柄のカーペットを敷き詰めた?という感じなの。
近づくとほのかに花の香りもするんですよね~♪
車いすでの入園も可能で、沢山の人が来てました。
白髪のおばあちゃんになっても、また来れるとニヤリ(笑)

気を抜くといつもこーんな写真ばかり盗撮されてるよ、主人には!
ボディの幅はあるけど、心は隙だらけだなぁ~私・・(笑)
寝不足で主人が運転してくれたから、文句も言えないしね~^^;

匿名さんへ

いつもあったか~いコメント下さる匿名さんにご覧いただけて嬉しいです!
そう言ってもらえたら、私も達成感があってたまりません♪

このお花は8種類の芝桜を植えて織りなされているの。
カラーセラピーもしているそうです。こちら↓をどうぞ♪
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/hana11.htm

お顔は、あんな恥ずかしいポーズでもバッチリ絵になる感じです(笑)
いつもありがとう♪
GWも折り返しですが、お互いに楽しい時間を過ごしましょう!

uriboさんへ

季節の移ろいを朝で実感するuriboさんにご覧いただけて嬉しいです!
壮観な朝焼けを紹介してくれて、感動したのは私も一緒だヨ♪

ちっちゃい花が集まって、一つの感動を見せてくれてる。
この姿をたくさんの人に見てもらいたいなって感じたの。
uriboさんの大切な人・・メーデルじゃなくって(笑)
大事な方と一緒に共感できるはずと思ってます♪

あぁそうだね、広大な大地の上で喜んでるようにも見えるよ♪
そっか、花も大地なくしては綺麗な花を咲かせることはできないよね。
あ~大切なコトを教えてくれてありがとう♪ uriboさん! 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1260-8aea5481

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。