スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑み続ける37歳

2008-05-04 (Sun) 23:59  
今年40歳という大台にのる私ですが
37歳の頃って、しわやしみだの身体の変化を実感し始めた頃でした。

徹夜はできるけど、復活するのに3日がかり。
疲労の意識はないけど、翌朝は起きるのが辛かったりとかね。
身体はホント正直だな~って思ってみたりしてました(笑)

そんな30代後半に、やってくれましたネ!
テニスの伊達公子さん!!
カンガルーカップ国際オープン・ダブルスで、現役復帰最初の復活V!

若手の刺激になれば」と、復活した彼女は、37歳。
年齢的にもダブルスコアに近い年代のプレイヤーとの試合の中で
どれ程の想いで臨んだんだろう・・と、想像しては感動してました。

スポーツ選手として活躍していたのだから、肉体に古傷もある。
その古傷を治癒しながら、ベストの状態に近づけていたそうです。

家庭を持っているし、12年ぶりの大舞台で
精神的にも様々なプレッシャーがあったはずなのに
常に前向きな姿勢で、取り組まれていましたね。

それらを乗り越えての、今回のこの晴れやかなビクトリー!
苦労を感じさせない彼女の笑顔が、たまらなく爽やかで印象的でした。

化粧っ気のない伊達さんの笑顔が、もうピカピカでしょ!
テニスを心から愛してるのが、ビシバシ伝わってきましたよ。
テニスには全く無縁の私ですが、感動しまくりです♪

伊達さんが現役だった頃は、松岡修三さんと結婚すると思ってたの。
仲良かったですよね、あのお二人さん。
・・・おや?そう思っていたのは私だけかな???

松岡修三さんって、相当の負けず嫌いらしいから
伊達さんの復活Vに刺激されて、また頑張ってくれたらいいのにナ(笑)

話はがらりと変わりますが、私も頑張って早起きして
伊豆・下田方面へお出掛けしてきましたよ。

観光時間2時間半に対して、ドライブ時間が12時間! 汗;
大型連休・・それは高速道路が駐車場へと変わるウィークです(苦笑)

関連記事

コメント

ドキッ!!
伊達公子さんと同じ年齢のuriboは・・
しわやしみだの身体の変化を実感し始める頃なんでしょうか?(笑)
 
woolさんって若いよねぇ~♪
まさかそんな年齢だとは思ってなかったですぅ~!
すっごい綺麗な印象です! 羨ましい。。
きっと、毎日楽しくラブラブに過ごされているからっでしょう(´艸`)
 
長い長い車の旅・・お疲れさまでした^^
疲れを溜めないよう、ゆっくりと休んで
元気な日々を過ごしてください♪

伊達公子さん、私も「格好いい!」って騒いでました。
いつも一歩先を見据えている伊達さんの生き方って
同じ女性として、やっぱり尊敬しちゃいますねー!
(それにキレイだし・・・)

あ、にゃらん北海道に着いたんですね。
網走刑務所を見学だなんて、にゃらんったらシブイんだから。(笑)

uriboさんへ

おぉ~uriboさんは、伊達さんと同い年だったのですね!
しわやしみがまだ実感がない・・ということは
フフフ、uriboさんの方が艶やかってことですよ♪

あっという間に過ぎ去ろうとしている30代なんだけど
色んな土地を引っ越して歩いているから余計そう感じるのかも。
仲良くしてないと、置きざりにされそうですしね~。
あぁ、もしかするとそれが仲良しの秘訣かもしれない!(笑)

うん、ありがとう♪ 
一杯遊んだ分、お互いアゲアゲで頑張ろうね!(^▽^)y

さすけどんさんへ

同感♪ 同感!
12年のブランクを感じさせないし、楽しみながらプレーをする姿が素敵♪
現役プレーヤーは今まで何やってたんだ~!と思っちゃう(笑)

家族の支えに感謝し、自分の身体にも挑んで勝ち得た勝利。
そしてあの屈託のない笑顔でしょう?もうたまらんです♪(オヤジ入っちゃった 笑)

そんなかっこいい~伊達さんが、自分より年下な訳で
すごいなぁ~と感じずにはいられないのです。

うん、にゃらんは無事北海道に到着できました♪
そうそう、網走って修学旅行の定番コースだよね(笑)
今度はどこを旅させようか、思案中です♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1262-0437e89a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。