スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

にゃらんの絵はがき 【秋田県・乳頭温泉郷】

2008-05-02 (Fri) 23:59  
にゃらんは、私の実家がある秋田へやってきたようです。
私が帰省していないのに、にゃらんが訪れたなんてずるいなー(笑)

転勤族の父と4年に一度、引越をしながら住んだ秋田県内ですが
地元のこととなると、その土地の良さになかなか気付けないもんですね。

秋田と言えば「きりたんぽ・竿灯祭り・なまはげ」が有名だけど
実はジモティは、そこにはあまり反応してないと思うのよ。

私が好きなのは、全国の花火師たちが目標としている大会である
大曲の全国花火競技大会とか(ジモティでも狙っている人多数です)
秋田市の夏を熱く彩る 土崎の港祭 がお気に入りなんだ。

温泉が豊富にあって、食べ物が美味しいのは事実かなぁ♪
ツルツルしたのどごしの稲庭うどんも美味しいよ~ にっこり

今だったら山菜が豊富で、食いしん坊にはたまらない時期ですね♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1263-0de558cb

 | HOME | 

