スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種を育てます 【スプラウト・種まき】

2008-05-07 (Wed) 17:40  
楽しかったGWが明けた初日。
天気にも恵まれ、朝から布団を干したり衣替えを頑張りました。
気持ち良い気候を通り越して、30度超えした埼玉です。

家事もしっかりやりましたが、GW明けとはいえ水曜日恒例の
レディースデー割引のある朝練へ。 -=≡ヘ(* - -)ノ

そこで目に飛び込んできた
4月末でレディスデー割引が終了のPOP書き・・ .....(;__)/| ずぅぅん

儲からない客だったんでしょうねー私。
だって、水曜日しか通ってなかったもんなぁ。

3時間だと通常1,000円なんだけど、割引適用で500円になるの。
その料金には、450円程度のランチが1品サービスでつくから
単純計算でいくと、3時間のゲーム料金って・・・

50円! にしかならんモン・・ (〃▽〃)
ま、打ち切りはしょうがないよね。shinee

暑かったので、半袖を着ての練習でしたが
今年初めて、蚊に刺されましたよ・・室内で!

それも、腕のさ、何て言うんでしたっけ?
小さい頃に打つ、煮豆サイズで2ヶ腕に並んでる跡があるでしょ?
あれ、あの跡を刺されてメチャ痒いです。
なぜそこを刺す?(涙) 小指の先を刺されるのと同じ位痒かった・・。

そんな一日でしたが、少しでも家計を助けようと
種を育ててみることにしましたよ。

それは、1袋300円で販売されていたこちらのお品。

  ブロッコリースプラウトの種パッケージ

アメリカで大ブーム・・らしいよ。我が家も偶然、マイブーム(笑)
スプラウト系は栄養価が高いし、育てるのもとっても簡単そう♪

トレイにキッチンペーパーを敷き、種をまいた翌日には・・

  ブロッコリースプラウトの種発芽

ほら、ちょっとだけ発芽してました♪
食べられるモノの発芽は、ますます愛しく見えてしまうものです(笑)

1週間~10日位で、食べられるそうなので、楽しみたのしみ♪

ゴールデンウィークが終わったので
明日からはご飯に味噌塗って(!)倹約ライフに邁進します。
次なるターゲットは夏休みだー!
みなさん、連休ボケしてる暇ないぜ♪頑張りましょう! ピース
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1264-2b254da2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。