スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下田・ペリーロードがらくた市

2008-05-05 (Mon) 23:59  
5/4に、下田のペリーロードがらくた市へ出掛けてきました。
埼玉から下田へ1Day Trip!
おバカさん♪と、どうぞ笑ってやって下さい(笑)

がらくた市は年に1度で、今年はもう終わってしまいましたが
6/1~6/30には、下田公園で あじさい祭 が開催されるんですよ。

総計15万株・300万輪の紫陽花には圧倒するらしい。
でもね、私は紫陽花の花って寂しい感じがして苦手だったりします ^^;

この日の出発は、朝の6:00。
私の住まいは、埼玉と東京の境に近いエリアなので
厚木までは下道で移動し、小田原厚木道路から箱根新道
そこから伊豆スカイラインをドライブしました。

天気は快晴!綿帽子を被った富士山の山頂、見~つけた♪

  伊豆スカイラン

・・・と、ここまでは良かったのですが・・

しばらく走るうちに、雲の中を走行することになりまして
最初は「雲の中だぁ♪」とはしゃいでおったんですが・・

  雲の中

視界は最悪・・喜んでばかりもいられない状態に! 絵文字名を入力してください
地吹雪並みの視界の悪さ・・山って怖いね~。

そんなこんなで5時間かけて、ようやく辿り着いた下田。
ペリーロードの小川は、まさしく「春の小川」という雰囲気。

  川

ちっちゃな魚も泳いでました。眺めていて飽きない景色で素敵♪

  川面とお花と魚

でも、私の目的は がらくた市巡り なので、いよいよお店を眺めることに(笑)

  がらくた市
 
販売されているのは、骨董品や古着・シルバーアクセや着物など。
そりゃあがらくただよ~とツッコミたい品も、チラリとあったりします( ´艸`)ムププ

メインで物色したのが、リサイクルの着物でした。
中国産の絹がメインな現代の着物ですが
昔の着物は国産の絹なので、いいのがあればな~と思ってたの。

着物はツンツルテンなので(昔の人は小柄だものね)
半幅帯を探しましたが、気に入った品がなかったー残念!

下田に来たのは今回で2度目なの。
以前来た時に美味しかったレストランと干物屋さんに立ち寄り
下田滞在2時間半で、埼玉へ戻ってきました。

このレストランはまた後日、紹介させて下さいね♪
今まで食べたハンバーグで、一番美味しいお店なのだよ~

帰り道は相模湾に面したR135に乗っかり、道の駅・伊東マリンタウン
ニシ貝と明太風子持ちイカ買って帰ってきましたよ。

ちなみに、R135は大渋滞で抜けるのが大変!
この時期の国道や高速は、駐車場みたいなもんだ(笑)
おかげで帰り道は7時間かかってしまったけれども
天気も良かったし、まずまずよし!

教訓
伊豆へは最低1泊でお出掛けしよう!(笑)
 


追伸
5/2に日光へ出掛けましたが、見たかった
ケマンソウの彫刻は見ることが出来なかった・・これもチッチッ! 泣き顔

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1268-06689c7d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。