スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々成長 【スプラウトの発芽】

2008-05-10 (Sat) 23:40  
先日種まきしたスプラウトが、いよいよ発芽しました。
著しい成長に、目を見張るばかりです。

こちらが5/8のスプラウト。
発芽 芽したものの、生命力がまるでない淡ーい緑色。

  2008_0508

「大丈夫かいな・・ 汗; 」という不安てんこ盛りでしたが
こちら、本日5/10のスプラウトは、少々頼もしい緑色と変身中。

  2008_0510

健康野菜っぽい貫禄が出てきました。
主人の出張迄に、食べ頃を迎えられるといいんだけど♪

以前、枯らすことが難しいといわれる大葉とかいわれを
見事に全滅させた
経歴がある私なので、主人からは

水やり以外は、あまりいじっちゃダメだよ 、ノ、ム

いじってストレスを与えたから、ダメだったんじゃないか って
毎朝軽~くジャブを入れられているんです。

フフフ、それは君の心の叫びなんじゃないの?と思っちゃうよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は朝から、一日中シトシトと雨降り。
主人は、残務処理と来週からの出張に必要な書類を取りに
車で職場へ出掛けてしまったので、私はヒッキーな一日。

昨日は、心のままストレートに連ねた私の言葉だったのに
心にじーんと響くアドバイスをありがとうございました。

何度も読み返しては、どこに妥協点を見出すべきか
二人にとってどうすればベストになるのかを、ずっと考えてた一日でした。

主人が帰宅後も、それに関しての話は一切せずに、過ごしています。
長々と話し合うのは苦手なクチなのです。

それに、出張前の最後の休日だもんね。
送り出す側だって、色々と想いねぎらうものなのです。 四葉
夫婦関係も 日々成長 なのですな。


○閑話休題○
師匠から、蛇革を巻いたCueの写真が届きました。
これから早速試し撞きでしょ?」と打つと、既に只今試し撞き中で
うほうほ
なご様子・・・。ホーント好きだなぁと、目を細める(笑)

昨日は球屋で、こうさんと1時間半球撞き。
久し振りに常連さんが多くて、先日のゲームで体験した
この配置でシュート成功!」を再現し、皆で練習してました。
おぉ~という感覚に、ゾクゾクしてはこぞって撞いてるって感じ(笑)

そして主人は今、婚約指輪をシコシコ作ってくれてます。
削る作業が面倒そうですが、楽しみながら削ってるんだよね(笑)

男の人のこういう、無邪気というか童心のような姿を見ると
鎧を脱ぎ捨てた無防備な状態が等身大に見えて
つられてこちらまで微笑ましくなっちゃうんだな~。ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1270-35d7f27f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。