スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビリチビリ

2008-05-11 (Sun) 23:33  
今日は母の日。

毎年カーネーションのアレンジを贈っているけど
今年はいつもと違って、健康グッツを贈ることにしました。

いつまでも元気でいて欲しい両家の母。
喜んでもらえることを願うばかり。


今日は主人と新宿へお出掛け。
ぶらぶら買い物をした後は、焼き鳥屋さんへ立ち寄り
私はビール、主人は黒ホッピーをチビリチビリやりながら
焼き鳥をつまみに、色んなお話をしてきたよ。

今後の転勤予定の事、主人の意向もよ~くわかった。
きちんと説明してくれたから、素直に話に耳を傾けることができた。

それゆえ、自分をどこまで押し出し相手の気持ちに配慮するか
ライン際がぼんやりと見えたような気がします。

今、帰ってきたとこ。
ホロ良い加減が心地良いな~。
電車も一駅、乗り過ごしちゃったしさ あら・・・

なのに、これからアイロンがけだよ・・ジーザス・・走る2

明日は天気が良くなるといいね。
少しでも笑顔でいられる時間が多い一日でありますように♪

関連記事

コメント

お二人でいい時間が過ごせたようですね。
woolさんちには子供がいないからか、人間同士心と心の触れ合いがいつもきちんとできてるいらっしゃるような気がします。
夫婦だってしっかり話し合わないとダメですよね。。

>自分をどこまで押し出し相手の気持ちに配慮するか
これって本当に難しい。でもうやむやにしちゃいけない大事なことですよね。
woolさんたちご夫婦を見習わなくちゃ、と思っている私です。

よかったー!

穏やかに話し合えてホントよかったよー!

歩み寄りのラインって難しいけど大事だもんね~。
線から出過ぎても相手を傷つけちゃうし
退きすぎても、自分が辛くなっちゃうしさ。

ちゃんと、折り合い地点を見つけられたwoolさんに乾杯したい気分だよ♪
本当によかったね~o(*^▽^*)o

夫婦って話し合いが大事ですよね。その中で
どれだけ自分が出せるかも、
そしてどれだけ相手を理解し
思いやる事が出来るかって事も・・・
話し合いの中からきっと道は開けると思うのですが・・・

こあらさんへ

こあらさんのアドバイスに後押しされたおかげですよ。ありがとう♪
自分を認めてもらえると、相手を認めるゆとりが出るものですね。
当たり前の事が見えなくなる時に、惑うものなのかなって。

うん、夫婦とはいえ他人でしょう?
だから、言葉できちんと伝えて相手を理解する作業が必要なんですね。
譲歩っていう有効技を、主人から教えてもらったし(笑)

そうなの、子供がいたらこんな風にはなれてないと思うのよね^^;
それもまた私達夫婦の運命だったのかもな~と苦笑いです(笑)
こうしてみると、こあらさんとは真反対の違ったスタイルの家族だよね。
だからこそ、私もこあらさんから教えられる事が多いんだろうな♪

さすけどんさんへ

さすけどんさんにも、心配かけちゃったね。
でも、心配してもらえることが密かに嬉しかったりするんだぁ~ (〃▽〃)
主人が超温厚な人なのが救いかも・・未年生まれだし(笑)

うん、歩み寄りのライン・・その通りだよね。
今回は主人からそのライン際を見せられたって感じでした。
譲歩されると人ってどうしてこんなに心に余裕が出るんだろう。
自分を認めてもらえたことから、相手を認めたくなるものなのか・・。

只今禁酒中のご主人様には申し訳ないですが(笑)
さすけどんさんが乾杯してくれるなら、メチャ嬉しいよ、ありがとう♪

けいさんへ

けいさんから背中を押してもらえたおかげで、道を開けた気分です。
今回は主人の譲歩から、自分の考えにゆとりができた感じだったの。
自分を認めてもらえることで、相手を認める余裕があったかもしれません。

自分を押し出すっていうのは、自分を理解して欲しいSOSなのかもなぁ。
理解してもらえないから、益々押し出してしまうから上手くいかない。
双方がそうしたら上手くまとまらない。そんなこともふと感じたりしたの。

夫婦って時には難しいけど、気持ちが通うと益々絆が深まるね。
今はそんな気持ちで一杯です。いつもありがとう、けいさん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1271-fabc0104

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。