スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康の願いを込めて・・歩数計

2008-05-13 (Tue) 20:33  
母の日ギフトは、これまでずっと花キューピッドで楽チンしてたけど
いつまでもお元気で・・の気持ちを込めて、今年は歩数計を贈りましたよ。

先日、羊山公園の芝桜 を観に行った時に感じたんだけど
最近のおじいちゃん・おばあちゃんって、ホーント元気!

カメラやビデオ片手に、園内を闊歩しては写真を撮る。
それも、永年寄り添って歩んだ奥様を、花に負けじと美しく・・です(笑)

観光バスも入っていて、その大概が年輩夫婦の方達でした。
杖をついたおばあちゃんなんか「あたしゃ足が3本あるから」なーんて
杖をつきつき、足早に芝桜の公園目指してまっしぐら!でしたもん。

私にはどう見ても、杖は必要なさそうに見えましたが(笑)

話を戻して・・
母は63歳、義母が66歳なのですが、二人の趣味がウォーキングなの。
この年代にはもってこいの手軽な運動なんでしょうね。

まずは母から・・
母は心臓病・腎臓病があるので、心拍の上がる運動がダメ。
それで、医者からウォーキングを奨められたのがきっかけ。

義母は、バードウォッチングが好きなのと
太りやすい体質ゆえ手軽なエクササイズを・・がきっかけでした。

そして二人に共通するのが「花をゆっくり眺めて歩くのが楽しい!
お手軽に楽しめる趣味をお持ちで、こちらは助かってるのが本音(笑)

そんな時に、いつも遊びに行かせてもらっている
球バカ日誌 の鮫さんの歩数計のお話を読んで、目からウロコ!

現代の歩数計は、おしゃれで高性能!カエルびっくリ

脂肪燃焼量・消費カロリー・歩行距離等々も計算できる
鮫さんが実際に購入されたCITIZENの【peb】TW600 のお話を読み
母の日ギフトに贈りましたが、私達夫婦もおソロで購入しました♪ (〃▽〃)

デザインも素敵、機能は充実 絵文字名を入力してください そのクセ値段は手頃なの。(4,000円前後)
これは昨日、5/12の夫婦の歩数の結果です。

  2008_0512歩数対決

黒が主人、私は赤だよ。
妻が大きくリードしてますが、デスクワークの主人だから当然か shinee

これまで主人とは、献血でのγ対決(肝機能)がメインでしたが
新しい対決シーンが増えたことに、妙にわくわくしています。
明日から出張なので、メールでの歩数対決も日課にしますよ `∀´)Ψヶヶヶ

一日一万歩が目標と言われてますが、意外に歩けてないものですね。
ちなみに、今現在、私の歩数は4432歩。
PCの前に鎮座してちゃあいけないね~(笑)

ダイエットもしなくちゃいけないし
主人不在の間は、歩数計の記録をUP予定です。 四葉

関連記事

コメント

こんばんは^^
ダブルお母様は、きっと喜んで歩数計の数字を増やしてる事でしょう♪
良い母の日プレゼントですね!
さらに、夫婦でおソロとは・・相変わらずラブラブで^^
でも、良いね・・そうやって夫婦仲良く共感出来る事を持つのは。。
wool式円満の秘訣!かしら?
明日から出張になるんですね・・
淋しいと、嘆く日もあるかもしれませんが、そんな時はちゃんとuriboが慰めてあげますから!(笑)
その時にしか出来ない事を満喫しつつ
ご主人との対決も頑張って!(笑)
楽しい日々を過ごしてくださいね^^

参考にしていただいたようで嬉しいです。
意識するだけでかなり違ってくるなと日々実感しています。
専業主婦と言ったら語弊があるかも知れませんけども、約7000歩は善戦ですよ。
俺の場合、今では8000歩前後に落ち着いてます。

うちの母にも贈りましたが、色々とやっているようです。
時に8000歩いくときもあるようで、負けているときもあります(´_`)ゞ
彼女には毎日負けてます…嗚呼。

uriboさんへ

踏み踏み頑張るuriboさんにそう言ってもらえると嬉しいよ~!
ダブル母親は、いじりまわすだけでも楽しんでいる様子。
これから気候もよくなるし、良い贈り物ができて満足してます♪
うん、いかに安く楽しむかってトコも秘訣かも(笑)

そうなの、朝一番で元気一杯に出掛けていきましたよ。
今はのびのびなんだけどもねぇ~。uriboさん、頼りにしてます♪
しつこく遊びにいくかもしれないけど、許してね~^^;

鮫さんへ

こちらこそ、素敵なグッツの紹介をありがとうでした♪
両家の母達も「これが歩数計?」と最初びっくりしてたようです。
まだ使いこなせていないようですが、自分で買うには、
ウーンとなりがちなギフトに、とても喜んでいます。
両家の母に成り代わりまして、お礼申し上げます♪

この日は家事のフルコースだったので、歩けたと思うんですよね。
意識して歩く習慣を早く身につけたいものです。

電車に乗るとやはり歩数は稼げますね。鮫さんも歩いてる方だと思いますよ。
足が長いから歩数が稼げないっていう言い訳はどうかしら?(笑) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1274-abaa3b5c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。