スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

557歩

2008-05-15 (Thu) 19:43  
久し振りに青空が広がり、清々しい一日になりました。

今日は自転車に乗って、近場を1時間半程走ってみました。
しみとしわの元凶ですっかり悪者イメージ(!)な紫外線も
風が爽やかだったから、心地よかったなぁ。

気温も23度位まで上がり、これから薄着の日々へと移行な訳で
ダイエットの季節到来です。

お正月に3キロ増量して、ず~っと横ばい状態。
40年近く生きてますが、太り方なら知っているけど
痩せ方は知らないのよ
(笑)

歩数計を手に入れたので、昨日のビリヤードの練習で
どれだけ歩いているのかを、計測してみました。

練習時間は3時間半、2326歩から練習開始。グッド

     練習開始

この日の大まかな練習メニューを挙げますと・・・

① センターショット・左右1ラック(芯撞きのみで)
② センタースポットからの押し引き・球1~2個分フリつけ左右1ラック。
③ 固定球での苦手な配置を数パターン(苦手な土手撞き含む)
⑤ ボーラード
⑥ 相撞き (20分程・こうさんと)

苦手な配置は山程あるんですが、土手撞きは苦手意識が強いです。
土手撞きとは、左の白い手玉がクッションにピッタリついた状態の事。
手玉の下部がレールの下に隠れているので、撞点が限られ撞きにくいの。

撞き面の配置で心を横切る 苦手意識 を払拭したいんですよね。
キレイにサクサク入れる人をみると、すごいなぁと素直に感じます。
練習しないと苦手はいつまでも苦手止まりだから。(自分に言い聞かす)

ボーラードをしたので、相撞きの時間が短くなっちゃったけど
いつも大体こんな感じのメニューをこなしています。
これらの練習後の、気になる歩数がこちら↓

     練習終了

2883歩 なので、差し引きすると・・・
想像以上に少ない 557歩!!  
単純計算で、1時間に200歩。
フツーに自宅で過ごしている方が、よっぽど歩いてます 、jョレ

Cue先でチョチョッと球を転がして配置を作るし
15分程お喋り・・というずるっこもあったけど、驚きでした。

今日は球撞きしたからもう1本♪ にっこり なーんて
ビールをおかわりしていた 無邪気な自分 が痛々しい (笑)

そんな5/14の歩数対決。
主人は出張で都内へ出たからか、7283歩
私は5976歩止まりだったので、ぶっちぎりの大敗という結果でした。

ちなみに、5976歩歩いて消費したカロリーがこちら↓

    2008_0515消費カロリー

177キロカロリーは、ご飯茶碗1杯分やビール1本分だったような・・。
・・・ということは・・
ビールをもう1本飲みたい時は、いつもの倍を歩けばいいのだね~ 笑♪ピース

関連記事

コメント

こんばんは^^
結構、意識して歩いているんですね^^
家でいる方がたくさん歩いてるって事は、いかに主婦業は大変かってわかりますよね!
わかって欲しいです。。^^;
 
ちなみに、uriboが毎日歩いてるのは1500歩!
右左踏んで1歩なんで、右・左と数えると3000歩かな?
消費カロリーは220ちょっと。。
結構な汗をかくんだから、もう少し消費していて貰いたいです(笑)
 
14日の対決は惨敗でしたね。。
次こそは快勝してください!
uriboはwoolさんの応援してますから。。^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな太った太った言うけどそんなでもないんだよねー。
woolさんも写真見たかぎりじゃ太ってないもん。
でも女性ってホルモンバランスでかなり違うよね。
生理前なんて太るもん。終わってからが痩せやすいし食欲も落ちるから食事コントロールするダイエットがあるよね。
私ダイエットはしないんだー、胸が減るから・・・。
腹の肉を胸につけたいよ。

自分で想像しているのと実際の消費カロリーには
結構、痛々しい程の開きがあるよね・・・。(苦笑)

私なんて、事務所にいる時間の大半は
PCの前で、ほとんど動く事がないから
数字で見たら、ものすごい悲惨だと思うよ。(^^;

なるほど~約3時間でおよそ550歩でしたか。
俺は約2時間の練習で800歩だったので、俺のほうが歩いてますねぇ。
近々試合があるので、付けて出てみようかなと思います。
この前の一時間の練習では600歩行きました。
ナインボールメインの練習だったので、台をぐるぐる回ったからだと思います。
やはり練習メニューによってかなり数値が変わりますねぇ。

そうそう、練習中の歩行距離や平均速度、消費カロリーなど、他の数値も見たい場合は、この歩数計の機能である“区間測定”で測るといいですよ。

uriboさんへ

歩数計をつけてから、意識するようになっちゃったの。
家事に紛糾する主婦の午前中だけで、かなり稼げてるよ。
それが夜が近づくにつれ、急降下って感じ。
右手でビールやお箸を動かす作業の方が忙しい~(笑)
あれ・・uriboさんって結婚されてたのですか?突撃質問ごめんね^^;

踏み踏みだけで3000歩って、並み大抵じゃないですよ~!
筋肉がつくと基礎代謝が上がるから、これからが楽しみだね♪
汗をかき易い体質は痩せやすい体質みたいですよ♪

主人は地味な「負けず嫌い」なのよ(笑)うん、応援ありがとう♪ 

匿名さんへ

ありがとう♪ 一昔前はストップウォッチみたいなデザインで誤差大だけど
これは計量だし正確なので、とても気に入っているんです。

ダイエットはやらなくちゃ!と、崖っぷちに立たされてたものでして・・^^;
体重3キロ増加した分、全てお腹についちゃって妊婦に間違われます(涙)

暑くなる前の今は、自転車走行は気分爽快でしたよ♪
匿名さんへのイメージは、とてもスリムな感じがあるの、大丈夫ですよ♪

匿名さんへ

woolの毒壺のクリックをありがとうございます!
とても嬉しいです♪

まだ思案中なのですが、毒壺の更新記録が全く残らないので
いっそのこと立ち上げてみようかという、思いつきでもあります ^^;

もしそうなったらお知らせしますので、これからもよろしくお願いいたします♪

ゆずぴさんへ

ふふふ・・太ったお肉は全てお腹についちゃってるのですよ、ワタクシ。

チュニック着て電車に乗ったら、席を譲られたのね。
「結構です」って断ったら「でも・・」と私のお腹に視線を落とされて
どうやら妊婦に勘違いされたらしいのよね~それが三回続くと・・(苦笑)
万年妊娠4ヶ月が6ヶ月に育ってしまったようです ^^;

私も一緒で、生理前は食欲旺盛で太りやすいし眠くてたまらなくなるの。
あはは♪ このムダなお肉を胸に寄せてあげてしまいたいよネ、ホント(笑)

さすけどんさんへ

あはは♪ さすけどんさん、私の心の代弁をありがとう(笑)
結構チョコチョコ落ち着きなく動き回るタイプだから
もっと歩いているかと思いきや・・とんだ勘違いでしたよ(苦笑)

事務職(なのかな?)だと、確かに歩数は少ないかもしれないですね。
私も事務職していたときは、PCの前に釘付けだったもんなぁ。
歩いてカロリー消費よりも、神経使ってカロリー消費してたって感じ(笑)

こうして記録に残すと、やる気になれるんだよね。
わくわくな夏にするためにも、頑張るぞい!

鮫さんへ

うん、火曜日が600歩・水曜日が550歩・今日も600歩だったんです。
少ない理由は固定球をしつこく練習しているからかなぁ・・と。
それに、相撞きではラックマンさせられましたし・・うう・・(T▽T)

試合中の歩数の記事も楽しみです。試合は近いのですか?
鮫さんらしい試合の運びとなること、影ながら応援しています!

区間測定ってあったんだーっ!何せ取説読まずにいじり倒すもので^^;
教えてくれてありがとう♪ 今度はそれを使ってみますね。

そうそう、主人がいないのでちょくちょく遊びにいかせて下さいね。
鮫さんの解説は解りやすいし参考になるので、私は大好きですよ。
そう感じてる方は多いはずなので、これからもビリ記事楽しみにしてます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1276-dd4bb52f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。