スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ああ言えばこう食う

2008-05-16 (Fri) 17:14  
早いもので、週の終わりを告げる金曜日。

忙しくても暇でも、楽しくても悲しくても
時間の流れはみんなに平等だね。

主人が長期出張の間は、早寝早起きをすることにしました。
普段から朝は早いので、早寝をするだけでいいのですが
二人でいると、それがなかなかできずにいるものです。

ということで、昨夜は12時前には眠りにつきましたよ~。
いずれ11時位には寝られるようなリズムをつけたいところ。

主人が出張に出掛けて以来、読書もするようにしたんだ。
寝付け薬で、寝る前にも読んで今日で1冊読み終えた~!

阿川佐和子さんと壇ふみさんの 「ああ言えばこう食う」 です。

    ああ言えばこう食う

せっかく読んだので、読書感想文を書くと・・

ふふっ♪となれる話に、二人の仲良しぶりを感じました。
ブログを読むような感覚で、すんなり読破です。

またブックオフで、面白そうな本を物色してこよう♪

昨日の歩数は、チャリダーしたおかげで8555歩
ペダルをこいだ回数を、カウントしてくれたみたいです。

    2008_0515歩数

ちなみに主人は、2722歩
彼は机に縛り付けられてるらしいので、伸び悩み中・・。

そんな主人ですが、この週末は帰宅できるらしい。
ようやく盛り上がった私のモチベーション・・どうしてくれよう・・^^;

そして、来週からは母が上京予定です。
今回も、鼻息荒げて 片道切符 でやってきます。

帰りは、送りがてら帰省しろって意味らしい。
ずっと帰省していないし、父の月命日も近いしまぁいいか。

ただね、母とのロングドライブは疲労度大なのよ。
流れる景色に「ここはどこ?あの建物は何?」の質問攻めでしょ。
静かになったと思えば、お茶を片手にお団子食べてて
おめも、けーあんたも食べなさい)」と、口元にあてがわれる。

それが終わると「トイレ行きたい」で、SAに立ち寄るんだけど
お土産エリアで物色しては、またおやつを買い込む始末。

再び走り出すと、またまた前述の質問攻めが始まって
シーン・・となった母を見ると、幸せそうにグーグー寝てる。
目的地に到着するまで、延々とこの繰り返し!

それが親孝行というならば、ここはやるしかないんでしょうが・・(苦笑)
関連記事

コメント

お母さまいらっしゃるんですね!
またいろんなエピソードが聞けるかと思うと楽しみです♪
そして、今回は一緒に帰省されるんだ・・
我が家もよく高速道路のドライブを楽しむのですが、お目当てはもちろんSAでおみやげ物の物色とご当地ならではのソフトクリームですよ~笑

ロングドライブになりそうですが、安全運転で楽しい旅を♪
そして、たっぷりの親孝行を~(o^-^o)

こんにちは!
ご主人お戻りになられるんですね!
そして来週はお母様が・・・また忙しくなりそうですが、またそれも楽しい!ですよね!
片道切符のお母様をご実家迄お送り
するのもたいへんな事ですけれど
woolさんは私から比べればまだまだお若い!
何事もじゅうぶんに楽しんで下さい!

こあらさんへ

この試練に堪え忍ぶことがやはり、親孝行になるんでしょうか^^;
そういえばこあらさんも先日は、親孝行奮闘してましたな♪

埼玉-秋田間は、一人だと7時間半位で走れちゃうんだけど
母が一緒だと10時間かかります・・寄り道が多過ぎなの。
上はSA、下は道の駅が得意技で、知らないクセに先頭を歩きたがります。
大きな大きな子供って感じ(笑)

今回はディズニーランドとアウトレットに行きたいらしいの。
どんな珍道中を披露するのか、私はハラハラしています(笑)

SAも随分変わりましたよね。上りと下りで扱うお土産が違ったり
料理も美味しくなったよね♪ 
それは喜ばしいことなんですが 益々長居でドツボですよ・・うぅ・・(涙)

今晩は^^
この日は勝ちましたね!うふふ(´艸`)
 
それにしても楽しそうなお母様・・
上京するのが楽しみですね^^
何だかんだと言っても、心ン中では嬉しいモンです!そうでしょ?^^
きっと色んなハプニングがある事でしょう(笑)
後日談・・楽しみにしてます♪
 
で・・なになに? uriboが結婚?
くすっ、この年齢ですからね^^;
でも、ブログでは何も話してません。。
2周年の時にでも暴露しようかと^^;
それまで知らなかった事に!(笑)
って、このコメント読んだ人にはバレバレだね。。
いずれ、いろんな事書きますから・・
お楽しみに^^

けいさんへ

あっという間の週末で、ちょっと前に主人が出張先へと戻っていきました。
そういえば、帰省中の娘さんも今日帰られたのかしら?
特別な事をしなくてもあっという間に時間って過ぎちゃいますね。

母はねぇ~・・ 転勤族の娘の元へ遊びに来るのがある意味楽しみなの。
元々旅行好きなのもあって、何処に越しても必ずやってきます。
滋賀にいた時なんて、秋田から850キロを11時間かけて
車で遊びに来た程で、この時私は「母は魔神」だと確信しましたヨ(笑)
けいさんも、まだまだバンバンですよ♪

主人不在でも、来週は賑やかな毎日となりそうです。
60+3歳の大きな子守、大変だけど楽しみつつ頑張るね♪

uriboさんへ

チャリダーしたのが、勝負の分け目だったなと・・( ̄ー ̄)ニヤリ
来週から母が来るので、母も乱入しての歩数対決を繰り広げるプランです♪

uriboさんが以前話してくれたように、母親って存在が大きいよね。
uriboさんにはバレちゃってて、嬉し恥ずかしですよ~。
私の母も人並みに苦労して育ててくれたので、親孝行にはポジポジなの。
父を亡くして以来、その気持ちは強くなりましたよ。
そして、父を亡くして以来、母は益々逞しくなってますよ・・うぅ・・(笑)

そして・・だよね?実は2周年のコメから気になってたの、私♪
了解です。知らなかったことにしておきます・・バレてると思うけど(笑)

私ね、そういう温かいお話が大好きなの。幸せな話ってほっこりするもん♪
そういうお話を聞くと、私も幸せな気持ちになれるのです♪
2周年までは小出しなのね、了解です♪
一杯遊びに行くので、いつでも楽しみにしています♪ ゚+.(*ノェノ)゚+.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1277-88351239

 | HOME | 

