スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臭いニオイは元から断たなきゃダメ

2008-05-18 (Sun) 23:38  
臭いって、一度気になるとどうしようもない。

タバコ・生ゴミ・生乾き・・・
生活臭ってそれぞれの家庭にありますよね。

昨年8月に、現在の住まいに越して以来
怪しく生々しい臭いがずっと気になっていたの。

主人曰く「生乾きの臭い」
私に言わせりゃ「何かが発酵した臭い」

臭いという言葉を使うあたりで、決して香しくはないものでしょ ^^;

プラグインする消臭剤をつけたら、今度はその香りと混じって
余計具合が悪くなるという調子・・・諦めモードで過ごしていたのね。

で、昨日社宅一斉に「排水溝高圧洗浄作業:というのをしたのですが
臭いがぜーんぜんなくなりました!
どうやら、排水溝の臭いが逆流していたらしいんです。

洗面台に水を溜め、そこに機械を入れてカッポンカッポン♪
その瞬間にあふれ出てきた、黒カビの塊に・・ゲー!

臭いの犯人はこいつかー!うーん

もう臭いはイヤなので、毎日の手入れを伺ったところ・・・

○浄丸やパイ○マンといった、強い薬は使わないようにとのこと。
というのも、ウチは鉄管だから、そういう強い薬品を使うと
腐食が早まり、管の詰まりが激しくなるとのことでした。

へぇ~ ぱんだもびっくり

弱い薬品である 「カ○キラー」を薄めて使うといいよ~とのこと。
それらも充分キツい薬だと思ってたんですけど あら・・・  
その業界ではそうでもないらしい。

これから梅雨の季節を迎えるとジメジメしちゃうもんなぁ。
臭いも気になるところで、参考になりました♪

主人が戻りまったり過ごした土曜の歩数は、廃人のような結果だよー。

   2008_0517歩数対決

正直に・・起床もお昼に近かったです・・。主人はPC前に鎮座だしさー。
週末に家事はしないので、私も全く歩かなかったのよ・・ カオナシ

せっかく1キロ痩せたのに、もったいなかったー! アップロードファイル

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1280-d1cabe0f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。