スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

母とEXILEと入間アウトレットな1日

2008-05-20 (Tue) 23:59  
母が、新幹線・こまちに乗って上京しました。
たった2ヶ月ぶりなのに、妙にぽっちゃりしています。

病気持ちのレベルでは横綱級なので、常々体調を心配してますが
窶れているよりはふっくらしてもらってた方が、ほっとするものです。

話を聞くと、最近眠りが深くなり毎日ハツラツ過ごせるらしい。
庭いじり(花)が楽しいのと、旬の山菜採りが忙しいらしいのだ。
一通りあれやこれやと聞かされるのも、まぁ初日だから悪くないしね。

そんな話を聞いた後に「主食よりもおやつが増えたかな・・(〃▽〃)」 って
太ってしまった原因を最後にもってくるあたりに反省心が見え隠れです(笑)

大宮駅まで迎えに行ったので、車に乗せてそんな世間話をしながら
しばらく走った時に、ずい!と差し出されたのがこちら。

EXILEのLOVEのCD&DVDのセット。

   EXILE・LOVE

60+3歳なので、彼等は孫のように可愛いかっこいい存在らしいんだ~。
母にとってのEXILEは、チャゲ&飛鳥を越えてしまったようです。
(母はチャゲ&飛鳥の追っかけしているのです・・恥ずかしいー)

確かにEXILEの唄や踊りは、かっこいいからね~。
でもさ、母が奏でる唄と踊りはオリジナルと相当違うのがミソ。
本人はその気なので、そっとしておきました・・娘心です(笑)

上京初日ということもあり、午後から軽く入間アウトレット内を散策。
レディースのブランドが多いし、母は腹隠しのチュニックが欲しかったらしい。

ブランドはさほど詳しくない私ですが、お願いです・・。
PAGE BOYとかa.v.vを覗くのは・・や・め・て!笑 shinee

移動ばかりの一日だったからでしょうか。
5/19の歩数は、1万歩突破ですっ!

   2008_0519歩数対決

主人は、5134歩で、母は8733歩でしたよ。
フフフ、母とはいえお迎え前にはお掃除頑張ったからかも?(笑)

○追伸○
① 母上京で知ったのですが、5/19の「おふくろ便」の2枚目の写真は
   ミズではなくアイコでしたー!ガセネタですみませんっ!
   訂正で修正することを、お許し下さい ヾ(_ _。)

② ミズの漬け物の作り方ですが・・・
  普通の浅漬けと同じで、ミズ・きゅうり・人参・しょうがを塩を入れて
  もみもみするだけで、出来上がるそうです。
  味噌漬けのあいこは、塩漬けではなく生のあいこにお味噌を入れて
  こちらも1日程置くだけだそうです。
  フレッシュな山菜が手に入る方は、お試し下さいね♪ ぷーさん

③ わらびですが、いつもはマヨネーズ&醤油につけて食べるけど
  今回は生姜醤油で頂きました。これもピリっとして美味しかったよ♪ ピース
関連記事

コメント

こんにちは。
お母さんが来られただけで、非日常になるので、それはそれで楽しいのではないでしょうか。特にお母様の進歩には目を見張るものがありますよね(笑
話が通じるのもいいことだと思いますよ。
入間アウトレット、一度は行ってみたいです!

お母様、EXILEファンだなんて若いねー!!
幾つになっても、トキメキは大事だもん。
私も母にはどんどん趣味を持って欲しいって思うよ♪

それからミズの漬け物、届いたらチャレンジしてみるよ。
ウチではね、塩こんぶと和えたりチクワとめんつゆで和えたり
あと煮物に入れたりして食べてたの。
ミズを知っている人自体がこちらは少ないので
調理法もマンネリだったから、漬け物はすっごい楽しみ。^^

あとね、woolさんの影響で月曜から歩数計を持ってみたの。
だからこそ、1万突破って目玉が落っこちそうになっちゃった。(笑)
ホントすごいねー。woolさんに後光がさしてみえるよ。w

お母様、お若いっ!
やっぱり夢中になれる対象があるのは、
すごく幸せなことだと思うし、
長生きの秘訣だと思う。
私もお母様みたいに好奇心を忘れないで
若々しく歳を重ねていきたいです。
woolさん、万歩計頑張ってるねえ。
私は最近ダメだわ。
明日からまた少しずつ頑張りまーす。

今晩は^^
お母様の出現で、楽しい毎日を過ごしている事と思います!
しかぁ~し・・お母様がEXILEのファンだったなんて・・
チャゲ&飛鳥の追っかけだなんて・・
ん~、さすがwoolさんのお母様。。(笑)
ウチの母上にも勧めてみようかしら?(笑)
でも、若々しくいられるってのは良いモンです!
これからも、今と変わらずいて貰いたいですね^^
 
woolさん、万歩計、ここんとこ調子良いじゃないですか!
旦那さんを押さえつけ、単独首位で頑張ってください♪

君平さんへ

うん、母が来てくれたからあれこれ出掛けよう!という感じで
いつもとは全く違ったペースの毎日を過ごせています。
ちょっと疲れが出てきたけどもね(笑)

親娘で楽しめる事に興味を持ってくれることには、ホント感謝です。
私は、母が大好きな花を眺めて歩くのが好きになったし
親子というよりかは、いつしか女友達同士になれたような気がするヨ。
顔が似ているから、端から見れば確実に「親娘」してますね~(笑)

アウトレット入間は、自宅から4キロ位なの。
平日は最近やっと落ち着いてきたけど、週末はまだ大混雑してます。
うん、落ち着いたら遊びに来てみてね!楽しめると思いますよ♪

さすけどんさんへ

若い頃の母は、五木ひろしや石原裕次郎が好きだったクセに
歳を重ねる度に、追っかけの対象が若返ってるんだよね。
そうなの、トキメキって大事だよ~!母はまさしくソレですから(笑)

へぇ~ミズと塩こんぶかぁ~。これも美味しそうだね♪
私も今度作ってみよう!ミズはクセがないから合いそうだし☆
お袋の味しか知らないから、こうして教えてもらえると嬉しいくなるな♪
漬け物は絶対美味しいから試してみてね♪

それと!さすけどんさんも「歩数計メイト」だなんてそれも嬉しいよー☆
仲間が増えたらやる気もUP!だし、私も益々頑張らなくちゃ!
球バカ日誌の鮫さんの影響で、歩数計頑張ろうと決めたのよ。
こういう良いイメージのリンクも嬉しいし、結果が出たらもっとグー♪ v-218
一緒に頑張ろうね!ありがとう、さすけどんさん♪

追伸 歩数計メイトになれた証に「さすけどん」と呼ばせて下さいね♪

ともちゃんへ

年々若返っているような感じの母です。将来が怖くなるよ(笑)
ともちゃんもEXILE好きだもんね♪ EXILE繋がりも嬉しくなります♪

そうなの、母の楽しみはどんどん広がっているって感じなんだ~。
先日なんて、アグネスチャンのコンサートにも行ってたよ!
何にでも興味を持つことが、確かに良い刺激になってるみたい(笑)

フフフ、ともちゃんなら私の母以上に素敵に年齢を重ねられますよ♪
ともちゃんとは半年違いだものね♪ お互いにヨソジーニョ待ちだし(笑)

ともちゃんもuriboさんと一緒に踏み踏み頑張ってたよね?
私も球バカ日誌の鮫さんと、歩数計頑張ってます!
さすけどんさんも歩数計をつけてくれたみたいで嬉しい私♪
みんなで長生き目指して頑張りましょう!

uriboさんへ

母上京で、張り切ってのお出掛けが楽しいものの
大きな子供が増えた感じで、最近ちょっとだけ疲れてきたような・・。
親孝行も結構、体力勝負だよ、もう母には負けそう・・(笑)

うん、母にはいつまでも元気でいてもらいたいから
追っかけだろーがこの際何でもイイヤって感じなの。
きみまろさんの追っかけだったら、ヤバイヤバイですけど(笑)

歩数計は、日に日に楽しく感じているの。踏み踏みと一緒かも♪
uriboさんの監視員な私も、uriboさんに監視されて頑張れてます!
主人も母も押さえつけて、ずっと逃げ切りたーい!(笑)
んと・・体重は1キロ減りました♪ 私はまだまだだけど一緒に頑張ろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1281-9b243457

 | HOME | 

