スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

花園フォレストのカフェバイキング

2008-05-22 (Thu) 23:59  
GWのリベンジ戦で、母と伯母とドライブがてら遊びに来てみました。

GW期間は人が多くて、バッフェ という心躍る4文字に願い叶わず・・・
どうしても訪れて堪能したかったのが、花園フォレストのバッフェでした。

ここはイングリッシュガーデンが美しく、食事も楽しめる上に
隣接する 道の駅花園 では、新鮮野菜や花の苗も格安で販売しています。

まずは、小腹を満たすために、花園フォレストのカフェバイキングへ。

スィーツカフェ・ピエール・ド・ノンサールなのですが
ここは、フリーダイヤル・0120-41-2771にて
平日10~18時 土日祝10~19時に、予約を受付してくれます。
フリーダイヤルですから、予約をしてお出掛けしましょう♪

ここのバッフェは、90分間・大人1,500円でパン・ピザ・パスタやカレー、
10種類以上のデザートが食べ・飲み放題です。

モト取れるよう、頑張って食べるしかないよねー☆ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ゴングが鳴り、まずは、第1Round !

時計回りに、カルボナーラ・ごぼうサラダ・生野菜・ボロネーゼ・
ピザ2種・クロワッサン・・・ぱくぱくぱく・・

   1round

クロワッサンは香ばしいバターの香り!
カルボナーラにはタバスコ&粉チーズをたっぷりかけるのが私流♪

そして、第2Round!
カルボナーラが美味しかったので、思わずおかわりです ^^;
雑穀米とカレー、そして生野菜をペロリ♪

   2round

カレーもパスタも、家庭の味に近いんですが、それがまたいいの♪
何故って、やはりケーキが凝った味付けだったのだー☆ 

大腹が満たされたので、デザートへ移行です。
奥から時計回りに、ティラミス・マンゴープリン・マンゴーケーキ・苺ムース・
苺ショート・チーズケーキです♪(右奥はオレンジゼリー・後に紹介します)

   3round

どれも美味しかったのですが、チーズケーキだけは
甘くもないしチーズの濃厚さも足らず、残してしまった・・。

お腹もいい感じに落ち着いてきた感じ?

もうごちそうさま♪と思って、お皿を下げがてら
再びデザートを物色していると・・・

ポコッ!

今度は別腹が作動し始めた模様・・ 薔薇
トマトのゼリーについ手が伸びる・・・(笑)

   別腹1

トマトのゼリーだけど、ベリー系のフルーツが入っている感じ。
あっさりしていて、ペロリです(笑)
もう、本当にごちそうさま♪と思いつつ、再びデザートを物色・・^^

   別腹2

チョコレートフォンデュでバナナと、ミルクティーケーキを あら・・・
お腹一杯でも、美味し買ったよ♪

お腹を満たしてから、隣接している道の駅・花園へ。
新鮮野菜が販売されている中、観葉植物やお花の販売もしていました。

   道の駅花園

花好きな母曰く「値段が市場価格よりも安い」ということで
買えない(上京中なので)なりにも、楽しんでいる様子でした。

車の移動ばかりでしたが、本日の歩数は6379歩。
母は5266歩で、主人は2465歩でした。

   2008_0522歩数対決

食べた分、ちゃーんと歩いてカロリー消費しなくちゃとは思うけど
今日は一体どうなるんだろう・・・心配だけどまぁ気にせずだなー ぷーさん
だってもう食べちゃったんだからさ~・・ |彡,+;。゚ シャランッ♪ (笑)
関連記事

コメント

おはようですぅ~^^
いやぁ~、目の毒ですなぁ~(-"-;)
すっごい美味しそぉ~!
で、やっぱりデザートって際限なく食べちゃいますよね^^;
uriboも、こういうトコ行くと、デザートは全種類食べる方です(笑)
チーズケーキは残念でしたね。。
 
そんなwoolさんに、良いお話です^^
今度チーズケーキの作り方を記事にアップします!
めっちゃ美味しく出来ました^^
ぜひ、woolさんにも作って食べて貰いたいですね!
お楽しみに(∀)♪
 
万歩計・・woolさん単独トップですね^^
このまま首位をキープして、頑張ってください(#^.^#)

わおっ!何なんだっ。
まぶしすぎて眼が開けられないっ(爆)
次から次へと美味しいお食事があらわれて、
夢にまで出てきそうだよ(^-^)
夕飯食べたのにもうお腹空いてきました(*^_^*)

こんにちは。
ホテルのブッフェなどは、GWやお盆休みになるとグレードアップしますけど、お値段もそれなりになってしまうのが問題ですね。
やはり、平日のブッフェが一番コストパフォーマンスは高いと思いますが、種類が多くないのが玉に瑕かも。
でも、リベンジが出来て良かったですね♪

これで1500円なんですかv-236なんて、お徳なんでしょう。こちらでは、ランチバッフェは$30以上はします...しかも、チップや税金を入れたら、すぐ$40です。1500円だなんてv-237しかも、ケーキの美味しそうなこと...羨ましすぎます。

きゃ~~~~っっ!
どれも美味しそうー!!
もう神々しいまでのデザートですわね。(笑)

そうそう。
乙女たるモノ、デザートの誘惑には絶対勝てないし
別腹も、体のどこかに必ずあるのよ。( ´∀`)

カロリー消費ももちろん大事だけど
何より心の健康第一!
食べたいものは思う存分食べなきゃね~♪

uriboさんへ

お互いにダイエットを頑張ってるけど、たまには・・・ねぇ?(笑)
この日は久し振りに、胃袋マキシマムの世界を覗けたよー☆

そうなの!別腹って確かに存在するもんですねぇ。
もうダメって認識したハズなのに、入るんだもん!
メインは入らないけど、デザートはいけちゃう・・あぁ・・別腹マンセー!(笑)

うほーっ☆チーズケーキは濃厚なのが大好きなの♪ (〃▽〃)
見たい♪食べたい♪・・・作って送ってー!(爆)
うん、楽しみにしています!作ったらトラバするね♪

食べたいから歩く・・主旨が逆転気味ですが(!)万歩計頑張りますよー!
応援ありがとうございます♪

ともちゃんへ

だはは~♪ 上げ膳下げ膳の美味しいランチは魅力だよねー☆
メインは序曲で、本編がスィーツってトコもあると思わない?
ガールズトークは、スィーツからが本番を迎えるって感もあるしネ(笑)

こんなんばっかり狙って出掛けているから、痩せないのね~私。
だけどリベンジできたし、大腹も大満足な一日でしたよ♪

ペッコリンで出掛けたランチ、目の前に並ぶお料理からは正に後光。
ついつい食べ過ぎちゃって、夕食は食べない事が多いんだよ。
それでも太るって・・・どういうこと???(爆)

君平さんへ

うん、その通りだよね。だから私はいつも平日オンリーばかり (〃▽〃)
平日って大概奥様連中で、お席は常に満席でしょう?
主人には手作りお弁当なんだけど、申し訳ないけど私は食べ尽くすわ(笑)

グレードアップしたランチはまず、目を喜ばせてくれますよね。
それに会話も弾むし、それも値段の付加価値なのかなって。
主人も食べ歩きが好きなので、イケイケなんですけど(あ、古い?笑)
待ち時間が苦手なの。果報は寝て待てなのにねー♪

ここはメインは可もなく不可もなくだけど、デザートとパンは手抜きなしです。
1500円だったら問題なしでしたよ♪ でも花園って遠いですよね ^^;

らりぃ母さんへ

はい、1500円ポッキリでモトもしっかり取ってきました(笑)
物価上昇で大騒ぎの日本ですけど、ずっとデフレだった訳だし
そういう意味では今の日本はお手頃ですよ♪ (# ̄ー ̄#)ニヤ

メインはおまけで、パンとデザートは本当に美味しかったです♪
週末は店内の写真撮影が禁止だったので、今回は大成功!
らりぃ母さんからコメント頂けてとても嬉しかった私です♪ (^ー^)ノ☆*.。

アメリカ・・高いですねーっ! v-12 ディナーだったらどうなるんだろ?(苦笑)
チップは暗黙の了解だけど、払いたくない時・・ありました(爆)
※一昨年ロスとシスコを旅した時に、これでも払うの?と怒りのアフガン(笑) 郷に入りては郷に従いたくなーい!(笑)

さすけどんへ

でしょ♪ 小腹が頑張りましたが全て制覇はできなかったんだ~。
これでも別腹君は、大健闘してくれたんですよ!
大腹と同様、別腹も鍛え直さなくちゃって感じ?(笑)

チョコレートフォンデュでバナナにチョコをつけてる時になんて
別腹スペース誕生の瞬間が体験できましたから(笑)
うん、別腹は確実に存在する!v-222(爆)

そう言ってくれてありがとう、さすけどん♪
心が解放されて、今は粗食に逆戻りしてるよ。
次の大解放がちょっと怖いけど(笑)

そうそう、歩数計をつけての毎日はいかが?
夏に向けてお互い頑張ろうね!(特に私が 笑)
フフフ、プール通いもね♪(お互い違ったプールですけど 爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1283-ac14be39

 | HOME | 

