スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り返し地点

2008-05-30 (Fri) 23:59  
好きだから続けていられることがある。
でもね、永く続けるってのも難しい事でもあると思うの。

それでも、続けていられるのは・・・

見守ってくれている人がいたり
自分を理解してくれたり応援してくれる人がいたり
納得できるまで突き進みたい、自分の気持ち に支えられているのが一番。

今日はホームでの球撞き。

店員のT君と久し振りに逢えた嬉しさからはしゃいだのと
昨日は誰とも話をしなかったうっぷん晴らしで(?)
20分程話し込んでしまった。

そうしているうちに、こうさんもやってきて
相撞きに誘われるも、練習したかったから断って
1時間半程練習してから、2時間相撞きへ。

キューミスが二度あった私のCue。
微妙だけど、そろそろタップ交換の模様。

    タップ交換2008_0530

ちょっと削ってもらったら、割れてるってコトで
本日、タップ交換してもらうことになり、我が右手を置いて帰ってきました。
ヨロシクお願いいたします!

こうさんも帰ってその後、常連さん達と色んな話をしたんだ~。

新しく来た女の子が、やめたいと言っていること。
だから、woolさん夜に来られませんか?ということ。
(結婚しているコトは知っているから、そこは遠慮がちにね)

そして「言いたい事はハッキリ言っていいんですよ」って。
いや、言いたいことは言ってるんで、問題ないっス。

俺らから言おうか?」「特別室使っていいよ 笑」て言ってくれたり
見てないようで、ちゃ~んと見てくれているんだね、フフフ。

私は問題ないですよ。
離れてはいますが、常に師匠の言葉に支えられているのと、
ビリヤードが好きだから、別にこれ位は問題ない。

ただねぇ、新しく来た女の子はしんどいと思うんだ。
だから、来週からは初めて夜の部に参戦しようかと思ってる。
主人が居ない間だけね。

ビリヤードが好きとはいえ、さすがに主人を置いて夜は出歩けないや。
球撞きは大好きだけど、それ以上に主人大好き!ですから(笑) .(*ノェノ)゚+.

だから、新しいタップを撞き締めるためにも来週は頑張ってみたい。
自分に何ができるのかわかんないけどさ。

早いもので金曜日。
主人の長期出張も、折り返し地点。

今夜は帰られなかったけど、明日は帰りたいと言っている。
早く帰っていらっしゃい♪ (^ー^)ノ☆*.。

写真ナシだけど、本日の歩数は4664歩。
主人は・・わからーん!(多忙に付き、メールナシ・・ひーんっ!)
関連記事

コメント

おはようです^^
今日も、ご主人とのラブラブが確認出来て良かったです(笑)
出張はまだ折り返し地点ですか。。
もう少し淋しい日々が続きますね。。
って、いや?楽しい日々ですよって?^^
 
万歩計・・順調に独走ですね!
uriboはちょっとさぼっちゃいました^^;
今日からまたガンバロ♪

uriboさんへ

子供がいないからいいトシしてもあっけらかんと言えてるのかと・・ ^^;
ブログでしかこういうコト綴れないので、許してね(笑)

うん、折り返し地点はあっという間で、どうやら満喫している模様。
仕事が大変そうな話を聞くと心配になって、寂しくなるけど
全くの自由だし、食事の支度がないだけで気分が違うんですよね。
出張が終わったらリハビリが必要になりそうだよ(笑)

uriboさんはずっと頑張り続けているから、たまにはOKですよ♪
私もuriboさんに引っ張ってもらえているし、だから
歩数計頑張れてるんですよ!いつもありがとう♪ 頑張ろうね!!

お、このくらいの薄さなら換えどきですねぇ。
しかし、こんくらいのタップが好きって人もいますけど。
まあ、ミスキューするなら先傷める可能性もありますし、換えたほうが無難かもです。

さて、その女性ですけども、原因がわからないのでなんとも言えませんが、女性が一人で続けるには難しい環境かもですねぇ。
woolさんのホームがそういう環境というのではなく、一般的な球屋を取り巻く環境全般がそんな感じです。
極端に女性人口がすくない競技ですし、基本的に球屋は男性社会なので、色々と弊害がありますもんね。

俺は引き止めるような言葉は言わないようにしてます。
特に学生さんにはそうやって接してます。
いったん離れて、端からみるのもまた一つの考えだと思いますし。
また、時間が経ってからでも、始められる競技なので、一旦キューを置くのも、それはそれでアリのような気がします。

陳腐な表現ですが、どれだけ「打ち込めるか」「好きか」ってことに尽きるんでしょうねぇ。
学生なら学業、社会人なら仕事、本分に障害が出てまで続けることじゃないと常々思ってる俺です。

ちょっと偉そうな乱文でしたが、お許しください(´_`)ゞ

鮫さんへ

うん、もっと使おうかと思ったけどダメだったんです。
鮫さんにもそう言ってもらえたから、換え時でしたね。

それと、先輩としてアドバイスをありがとうございました!
話を聞いてもらえてボヤキを聞いてもらえて、心が落ち着いてきました。

ハマると抜けられない世界だよね。答えがないからなおさらだなと。
私も家庭を犠牲にしてまでは出掛けられないなって思ってます。

話すと長いけど、彼女はCueを奪われて練習ができない状態らしいの。
教えたがりな人って多いでしょう?^^; それですす払い係で
私が夜に来てくれたらなぁという話になったんです。 

私も以前、相撞きばかりで練習が出来ない時期がありました。
Cueを奪われることはなかったけど、私が行けば必ず彼が店に来てね・・。
詰まった私は「今日は練習する」とはっきり言うことで状況を脱出できました。
水曜日もそんな感じで、過ごせてましたしね。

でね、相撞きを断った様子を周囲が見ているのに、彼は私から離れない。
店員さんや常連さんが呼びに来ても動かない。
真後ろから、練習している姿をずっと見ているんだよね。
正直よい気分ではないけど、集中する練習にはなってるか?(笑)

それを見かねた常連&店員さんが声を掛けてくれたという次第です。
勿論「はっきり言えばいいのにー!」と私を責める常連さんもいるよ。
確かにそうなんです。でも男性メインの社会だし私には難しいなぁ。

私は練習メインのゲームは1時間位がちょうどいいかと思ってます。
練習1番ゲームが2番。こうして綴っていると、ちっちゃな事に
自分が振り回されているような感じがしてきました^^

新しい彼女も夢を持って通っているんです。せっかく
この世界の扉を開けたなら、こんなちっさなことで挫折するんじゃなく
もっと楽しい世界をみて壁にぶつかる中から色々な事を経験して欲しいの。

教えたい男性の気持ちも解るけど、結局は自分が撞き込む経験と
球の知識なしでは、上達も遠回りになってしまいます。

彼本人に「誠意が誠意ではなくなる事」を、伝えようか迷っています。
世話好きな彼ですが、悪い人ではないし嫌いにはなりたくないし・・。
ただ、気付いて欲しいだけなんです。
こういう時って、言われた男性の立場ってどうなんでしょう?

転勤族ゆえ、人間関係に関しては過敏なトコがあります。
険悪になった人間関係の修復には時間がかかるから
長く付き合えないなら、自分が我慢して平和ならばそれでいいやって。
これは私の悪い癖かなって思っています。

長いお話を最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
聞いて頂けて心がほっとしてしまいました。ありがとう、鮫さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1291-6a18b7ea

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。