スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚挽・卵とレタスの炒飯

2008-05-31 (Sat) 17:13  
今朝は、朝から炒飯を作ってもりもり食べました。
お腹が満たされると、ふつふつと元気が漲ってくるもんですね♪

   豚挽・卵とレタスの炒飯

熱したフライパンに溶き卵を入れて、半熟になったら一度取り出し
今度は挽肉を炒め、ごはんを入れてから再び卵を投入して味付け。
最後に刻んだレタスを入れたら火を止めて、あおって混ぜる。

そうすると、レタスのシャキシャキ感が残って好きなんだ~♪
トッピングにはじゃこをのせてみました。

目覚めた身体は、胃腸がスッカラカンで栄養不足な状態だから
なるべく朝食に、比重を置くようにしているの。
主人もいないから、夕食は納豆ご飯ってな感じで楽チンこいてます。

1キロ痩せたー! あと3キロ痩せられたらいいなぁ♪
でもさ、お腹がへこまず胸から痩せてるの、虚しい・・(苦笑)

もしかすると、主人が戻るかもしれないから
買い物に出掛けて、今日はこれからお料理三昧です。
連日の雨降りだから、食卓位は明るく飾りたいんじゃー♪

上手に作れたら、明日のネタにしますね。
別ネタだったら・・
その時には、ツッコマないで そっと しておいて下さい(笑)


んと・・
昨日の球屋さんでの話を、今日も時々思いだしてます。
考え込んじゃう時って、何故か「何かを作りたい行動」に出ちゃうの。

料理でもスクラップブッキングでもパッチワークでも何でもいい。
何かを作るという作業が、心を落ち着かせるんだよなぁ。φ(´∀` )

○追伸○
たった今、主人が今夜は帰宅するとの吉報が!
おぉ~、お料理急がなくてはっ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

関連記事

コメント

おぉ~!

美味しそうな炒飯♪
コレは是非つくらなくっちゃ!

くすっ、わかるよ!
お腹より胸が痩せてくるの・・
脂肪の塊だから仕方ないんだけど(笑)
やだねぇ~(^^;

大好きなご主人が帰ってこれて良かったね!
まだ早いから記事はアップされてないけど・・
楽しみにしてるよ(^ー^)

uriboさんへ

レタスが入った炒飯は、歯ごたえがあって好きなんです♪
お鍋一つで作れて、尚かつ冷蔵庫一掃ができました(笑)

主人が帰ってきて、やっとチーズケーキを作ったよー☆
甘過ぎずしっとりとしていて、主人もペロリと食べちゃった!
あれ、いいねぇ♪ 美味しいレシピを紹介してくれてありがとう!
明日記事にしたいなぁと思っているので、その時にはトラバします!

フフフ、クリームチーズが値上がりする前に買いだめしたよ(笑)
また後で作ろうっと!食べてもその分歩いちゃうもんねー v-222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1292-8cb9fe37

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。