スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amish Chicken Casserole もどき

2008-06-01 (Sun) 23:35  
昨夜、出張先から帰宅した主人が、ちょっと前に
出張先へと戻っていきました。

滞在時間・・だいたい24時間程。
何だか、長距離列車の旅の立ち寄り駅みたいです(笑)

ずっと雨降りだし、主人も一週間ぶりの帰宅だし
いつもは作らないようなメニューに挑戦しましたよ。

参考にさせて頂いたのは、ひじきのサラダでもお世話になった
ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便りらりぃ母さんのサイトです。

マッシュルームをたっぷり使うのと、卵が入ったパスタを使った
日本でいうマカロニグラタンのようなもの・・とのことで
とっても美味しそうだったので、暑くなる前に作ってみました。

それに「アーミッシュチキン・キャセロール」という
異国チックな雰囲気にも、そそられました♪
マッシュルームも大好きなんです ぷーさん

材料はこちらです 絵文字名を入力してください

   材料

マッシュルーム・鶏胸肉・赤ピーマン・グリンピース・とろけるチーズ。
こちらのレシピと作り方は、らりぃ母さんのサイトをご覧下さいね。

サザエさんな私は、グリンピースを買い忘れたのでアスパラを使うことに。
ここいら辺りから、もどきへの変貌の予兆が・・ ^^; )

それと、エッグヌードルはなかったので、バリラのRISONI をチョイス。
もどきは、益々ヒートアップか・・ ^^; )

これは写真のように、タイ米のような形のパスタでソースにからむの。
煮崩れしにくし、スープで食べても食感があって好きなんです。

完成品がこちらです。らりぃ母さんのとはちょっと・・違う~ あら・・・

   2008_0531ごはん

甘い赤ピーマンが味のアクセント、マッシュルームも美味しかった♪

   ごはん2

フレッシュなマッシュルームだったから、サラダでも食べましたヨ。
オーストラリアの頃は、いつも生でバクバクしてたのが懐かしかった♪

そして、今日の昼食は、マグロの漬け丼を作ったの。
あさりのお味噌汁も添えて、主人の疲れが癒されますように☆

   2008_0601鉄火丼

今日からガソリンが値上がりしちゃったねぇ。
原油高騰で、マグロ漁休止が増える事で高級魚になるとか・・。

値上がったものは仕方ないもんなぁ。
フフフ、車を降りて歩き倒せってことでしょうか?(´-`)ノ{フフフ。。。

昨日は5481歩で、主人は、4649歩。
立ち飲みしなかった分、歩かなかったみたいだよ(笑)

○追伸○
球バカ日誌 の鮫さんへ
先日私が鮫さんへあてたコメントを、ちょっと修正しちゃいました。
お時間ありましたら、読んで頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします!(*- -)(*_ _)ペコリ

関連記事

コメント

わー、またまた作ってくださったのですね。いつもありがとうございます。私のより、ずっと美味しそうですよ。焼色も、食欲をそそります。
Risoniの食感はどうでした?
マッシュルームと赤ピーマンがなんとなくアメリカンな味にしてくれたでしょv-221
色々工夫して、どんどん新たなレシピに変えてくださいね。わたしは、先日、チキンがなかったのでエビで作りました。これまたグッドなお味でした。
ガソリン、日本も大変なのね。アメリカも高騰して家計が苦しいです。ここでは、車に乗らないわけにはいかないのに...v-409

こんにちは!ウワ~ご主人様たいへんですね!
でも24時間だけでもやっぱりwoolさんと
同じ時間を過ごしたいのですね!
woolさんのお料理、とっても美味しそうです。
私もレシピを参考に作ったりしますが
woolさんよりもっともっと変わってしまったり
してしまいますよ(笑)

タイムリミットが24時間しかなくたって、
帰って来たくなる御主人の気持ちがわかるなぁ。
こんなに、愛情満点ボリューム満点の温かな食卓と
可愛いwoolさんが待っているんだもん。
きっと出張疲れも癒された事でしょう。

見送る時はちょっぴり切なかったんじゃないかな?
でも、そういう気持ちがまた愛を深めるのかもね。

らりぃ母さんへ

こちらこそ、いつも魅力的なお料理をご紹介して頂いて
いつも楽しみにさせてもらっているんですよ~♪ 

うん、アメリカンなポイントはマッシュルームと赤ピーマンでした♪
それと、小麦粉を入れてから焦がさないようにするのが山場かな(笑)
RISONIは食感が良いですよね。ソースに絡むしグ~ v-218です(エドはるみ風に)
エッグヌードルって美味しいんでしょうね。いつか食べたい・・。

エビも美味しそうーっ☆私はアボカドも合うんじゃないかなって思ったよ♪
今度はそれらで作ってみようっと!ありがとうらりぃ母さん♪
アメリカは距離を走るし車も重いし、原油高騰は大変ですよね。
日本もそのうち200円台に突入の勢いがありますよ。
あぁ・・へそくりもままになりません・・ v-393

けいさんへ

実を言うと、出張という名の研修なので大変みたいです。
あーん、けいさんが言って下さるような甘い状態ならいいんだけど
彼の狙いは、Yシャツのアイロン掛けだったようですよ。
アイロン掛けって、みんなの嫌われ者ですね(笑)

過分な褒め言葉に、照れながらも嬉しくなります♪
でもね、らりぃ母さんのお写真もとっても美味しそうなの♪
そうなの、アレンジが入ってしまってそれが自分の味になるのかしら。
けいさんもお料理お上手そうだし、いつかお話を聞かせてね♪

さすけどんへ

うん、多分現実逃避したいんだと思うんですよね。
実は、出張先でみっちり研修を受けているの。辛いと思います。

なので、手料理して持ち上げてリラックスさせるしかないなぁって。
過分な褒め言葉に恐縮しつつも、浮かれてます♪
こんな時こそ、可愛い妻でいなくちゃと必死です(笑)

それでも頑張る姿が愛しいよ。子供を見るような気持ちなのかな ^^;
送り出すまでは心配だけど、その後は・・ご想像にお任せです。
主人とは性格が真反対だから、こういう時には尊敬させられるよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

ありがとうです♪ ちょっと頑張っちゃった♪
週末婚みたいな感じだから、これ位やらないと罪悪感です(笑)

匿名さんはマグロが大好きだもんね♪そう言ってもらえて嬉しいです♪
我が家はでは、こうしてお醤油にマグロを漬けて食べる事が多いのだ。
シソと白ごまの味もパンチがあって美味しいですよ♪

半年後あたりから値上がりするらしいけど、食べ溜めできないもんね ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1293-d5810419

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。