スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

uriboさんのチーズケーキ

2008-06-02 (Mon) 23:10  
6月に入って最初の月曜日。
関東にもいよいよ梅雨入り宣言です。

そんな中、歩いてコンビニへ出掛け、自動車税を納付して参りました。
主人のバイクの分も含めて、43,500円。

納付期限が今日迄だったのよね。
これを過ぎると、銀行じゃないと支払いできないから面倒です。
面倒になると益々支払いたくなくなるモンだし(笑)、ここでキッチリ納付 ピース


出張中の主人はこの一週間、結構な火だるまになってたようで
帰ってきた彼は、目の下にクマを作って帰ってきていたの。
なので、チーズケーキを焼いて一緒に食べました♪

参考にさせて頂いたのは、 毎日踏み踏みを頑張っておられる
何だかなぁ~^^uriboさん のサイトです。

バターも土台もいらない、混ぜるだけの簡単レシピにウッシッシ♪
とても美味しそうでしたし、私、チーズケーキは大好きなのです わほー

フフフ、前フリしたけど・・結局は自分が食べたいんじゃーん(笑)

材料はこちらです。
クリームチーズ250g・砂糖70g・卵2ヶ・生クリーム200g
薄力粉30g・レモンの絞り汁少々。

詳しいレシピと作り方は、uriboさんのサイトをご覧下さいね。
写真が多いので、わかりやすくて助かりました♪

私は、ハート型に入れて焼いてみましたヨ (# ̄ー ̄#)ニヤ

   チーズケーキ1

おっきなハートです。さぁ!たーんと召し上がれ♪

いざ食べようとして、ハートをナイフで切るのがやだねって事で・・

このお皿のまま、二人でスプーンを持ってぱくぱくぱく♪
お行儀悪くてごめんなさい・・。

   チーズケーキ2

ケーキは、しっとりとしていて甘過ぎず、とても美味しかったデス!
Fortnumの紅茶で、プチカフェ気分♪ 良い休日でありました~。

このハートだけでは生地が余ってしまったので、
タルト皿にも、もう1枚分焼けましたよ。

それは、私のおやつです(笑)
uriboさん、簡単美味しいレシピをありがとうございました!
食べた分、一杯歩くからね~
関連記事

コメント

今晩は~♪
タイトルに名前を乗せて頂いて・・恐縮です^^;
この度は、uriboの作ったチーズケーキの紹介をして貰って、ホントにありがとうです!
美味しく食べて貰って嬉しい限りです^^
ご主人とも甘~いひと時が過ごせたようで、こりゃまた良かったです^^
 
uriboは、今回自動車税を納付した際に、口座振替にしてきました!
こうすれば行かなくて済むもんね^^
面倒くさがり屋のuriboにはもってこいです!
来年からは・・勝手に引かれてる事でしょう。。
 
そだ、昨日の記事の料理、すっごく美味しそう^^
woolさん、料理上手ですね!
ちょこちょこ真似させて貰います。。
また、美味しそうなのがあれば紹介してください!

わぁ~美味しそう♪
私もかなりのチーズケーキ大好き人間なのでこれはたまりません(*´∇`*)
早速uriboさんのページも拝見させていただきました。
スフレってまだコレ!ってレシピに出会えてないので私もチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます☆

私も自動車税は口座振替ですよ~
ただ単に横着なだけですが。笑

uriboさんへ

uriboさん、お礼を伝えたいのは私のほうですよ♪
しっとりとしてたまらなく美味しくて、主人も大絶賛でした!
いつも手軽で美味しいお菓子作りを教えてくれてありがとう☆

昨日のお料理は、らりぃ母さんから教えて頂いたんです♪
なので、料理上手は実はらりぃ母さんだったりします(笑)
こうやって作って楽しめるお友達が増えて、嬉しい私。
あぁ・・やっぱり私って食いしん坊なんだわー!
私もuriboさんのお菓子レシピを、楽しみにしてますからね♪

それと、自動車税って口座引き落とし可能だったんだー!
遅れてるー私?!(笑) 教えてくれてありがとう♪

こあらさんへ

お料理上手なこあらさん、早速ありがとうです♪
うん、しっとり感があって甘過ぎず、お上品な仕上がりでした。
(それを皿ごといってしまった私達夫婦って何なの?って感じ ^^;)

こあらさんの手にかかると、もっと美味しく作れちゃうだろうなぁ♪
うん、オススメなので作ってみて下さいね♪

おぉ・・こあらさんも口座振替なんだー!
私だけだったのかしら・・^^;
ブログのお友達からは教わることばっかりだよ、私って(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1294-194f487f

 | HOME | 

