スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物騒な時代になりました

2008-06-03 (Tue) 14:01  
朝起きて、拳銃を持った男が立てこもっているという事件にびっくり!
川越はお隣りさんですからね。

事件は解決したけど、いつ何時自分が巻き込まれるかわからないなぁ。
皆さんも気をつけて、日々お過ごし下さいね。

物騒な時代になり、先日テレビで防犯ブザーの正しい使い方を観たの。
あれって、鳴らすだけじゃなくて
犯人からちょっと離れた場所に投げて、犯人に取りに行かせる意味もあるのね。
そのスキに逃げる手段なんだ~と、一人感心。

幸か不幸か?私は痴漢にあったことがないんですが^^
一度だけ、「ほ~らみてごらん」オヤジに遭遇したことがあるよ。
コートを広げて見せられちゃう、よくあるパターンです。

ここからは、私の感想だけど・・・
ああいう時って、声が出ないんだよねぇ。

その上「ん~?」って、じっくり見入ってしまった私に(近視なので)
リアクションの薄さからか、犯人が恥ずかしがり逃走されたよ・・(苦笑)

虫嫌いだから、ハチやゴッキーに遭遇すると「きゃー!」と叫べちゃって
主人からは「お前のその叫び声が恐い!! 怒る」と叱られてみたりさー。

「助けてー!」と叫ぶよりも「火事だー!」の方が
近所の人々の駆けつけてくれる率が高いとも思ってるよ。

若いお年頃の女性はもちろん、そうじゃないワタクシも 、jョレ
気をつけて過ごしていかないといけませんね~。

・・・オチがなくてごめんよー 走る2

6/2の歩数は、8787歩。
食べた分歩きましたよ~ 1万歩稼げるように頑張らなくちゃです!
関連記事

コメント

本当に・・・

物騒な事件ばかりが続くようで怖くなりますよね。

私もお年頃ではないけど、いざって時に
ちゃんと大声を出せるよう、練習しておかなくちゃ。
↑練習で通報されるかな・・・。(苦笑)

それと、チーズケーキ!
ハートの形が何とも可愛いねー!
スプーンですくっちゃうところがまたス・テ・キ♪
woolさんちのラブラブなとこ羨ましいよ。(^-^)

へぇ~!へぇ~!へぇ~!
なるほどね・・防犯ブザーってそういう使い方するんだ!
ごめんよぉ~、ウン十年生きてきて今日初めて知ったよ^^;
今後、何か怖い目に遭ったら防犯ブザー投げたいと思います!
って、まずは防犯ブザーを買わなきゃいけない(笑)
 
痴漢にあった事ありますが・・(若かりし頃よ!)
声は出ません・・恐怖と驚きとで固まってしまいます。。
人間そんなモンなんでしょうね。。
何はともあれ、災難には遭わないよう気を付けたいと思います^^;

こんにちは。
本当に仰るとおり、物騒な事件が増えましたよね。最近はあまり厳罰になる事も無いので抑止力が落ちているような気がします。
捕まっても、精神薄弱の振りをすれば、数年の刑で済みますからね。
最近は殆どこのパターンではないかと思います。
そういう方は、刑罰ではなくて、隔離という意味で20年以上は隔離して欲しいですよね。再犯防止も含めて。
woolさんも、ぜひ、気をつけて、毎日安全に暮らしてくださいね。

拳銃ですか、v-26アメリカと同じですね。学校で乱射事件がある度に、本当に怖い国だなあと思います。息子が通っていたハイ・スクールにはポリスの詰め所みたいな所があるんですよ。学校におまわりさんなんて信じられないですけどね。恐ろしいでしょ。

さすけどんへ

だはは~♪ 発声練習は絶対ヤバイ!ヤバイよ~!!
キャー!じゃなくてコラー!だったら、何時でも叫べそうなんだけどな 笑

北海道って、犯罪や事件が少ないイメージがあるよ。
観光地が多いし美味しい食材に恵まれているから
心が病む人って、少ないんだろうなぁ。いいなぁ~北海道♪

uriboさんのチーズケーキは、ホント美味しかった~♪
食べ始めてから「あ、写真!」と慌てて撮影したの ^^;
夫婦二人だから、仲良くしていないと、一人ぼっちなのよ(笑)

uriboさんへ

私も知らなかったんだけど、防犯ブザーは2ヶ持つのがいいらしいの。
一つは犯人に取りにいかせ、もう一つを鳴らしながら逃げるんだって。
なるほど~だったけど、実は私も持ってないのよね(笑)

痴漢にあっただなんて、その男、許さーん!!恐い思いしたね。
若い頃の方がショック大きいと思いますよ。大丈夫だった?
私は痴漢にあったら「火事だー!」って叫ぶつもりだけど
痴漢も相手を選ぶみたい・・^^; uriboさんも気をつけて過ごしてね!

君平さんへ

君平さんに全く同感です。犯罪がまかり通ってしまってますよね。
世間も犯罪に慣れっ子になってしまったのもあるし、刑務所に行けば
寝食に困らないからと、罪をわざと犯す人もいますし恐い時代です。

隔離もいいし、アメリカのようにボランティアさせるのもいいかなと。
刑罰での更正はもう見込みがないし、家庭での躾も大事かもです。

一応(!)私も気をつけて、過ごします^^
男性も事件に巻き込まれる時代なので、君平さんも、気をつけてね♪

らりぃ母さんへ

うん、パチンコ屋さんで強盗した男が、住宅地の駐車場で
拳銃を持って車に籠城したという事件があったの。
結局、犯人が自殺して事件は解決・・という事件があったんです。

アメリカは銃乱射だから、たまらないですよね。
スクールバスであろうが、事件に巻き込まれることもありますし。

学校内にポリスの詰所って、想像がつきませんよ!
銃社会とはいえ、学校へ通うことも命懸けだなんて恐いなぁ。
犯罪に巻き込まれることがないよう、お互いに気をつけましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1295-6ffd1363

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。