スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

負けず嫌い

2008-06-04 (Wed) 19:19  
勝ち負けが、大した問題だとは思ってないよ。
ただ、一番負けちゃいけない相手は「「自分自身」だと思う。

昨日私は、自分が「地味な負けず嫌い」であることが判ったよ~。
自分の事は、自身が一番解っていそうで、そうでもないものですね。

世の中には、沢山の人が暮らしていて
様々な環境で顔を合わせ暮らしている以上、時にはもめたり
勝ち負けを意識せざるを得ない状況が、どうしてもある。

仕事・学業の成績やスポーツ競技では、よく順位付けされますが
ランキングすることが悪いことだとは、私は思わないの。

だって、それはその通過時点でのランキングでしかないわけで
努力することで、順位の入替は少なからずあるし
すぐに花咲かない努力であっても、いずれ必ず花咲く時が来る。

時には立ち止まり「どうして花が咲かないんだろう?
そう考えては、肥料や水を与え手入れすることで
蕾は膨らみ大輪の花を咲かせ、そして、気付かされる。

気付くこと・学ぶこと。 この姿勢を失ってはいけない。
気付いたこと・学んだこと。 それを今の自分に活かさなくちゃ。
だから、努力は惜しむなってことなのね。

自分に負けない自分は、自分を裏切らない最強の味方。
時には2歩下がり、周囲を見渡し、再び自分の心に問いかける。

それでも、自分が譲れない状況なら、我を貫き通すのは悪くないよ。
(・・・と、自分に言い聞かせてみる 笑) 

でもねぇ・・

精一杯伝えても相手が感じ取ってくれなきゃ、状況が変わらない事もある。
世の中には、常識が通じない時も、ままにあるもんさ。

正直私は、そこまで強ーい人間ではないんだよ~。
強くなれる勇気と元気を授けてくれるのは、また「人」であり
自分を上行く人達に近づけるよう、自分に負けずにありたいです。
いつもありがとう・・そう言える人達との出会いに感謝です。

そうそう、タップ交換しましたよ。

   モーリⅢ

モーリⅢです。これからよろしく!

今日は、気分転換でやっと頭を刈ってきました!
自分には負けなかったけど、湿気に負けたよ(笑)
(湿気が多いと、頭がまとまらないんです・・・ アップロードファイル

高嶋彩ちゃんの、前下がりなボブでもなく
天海祐希さんの、ふんわりパーマでもなく
ガッツリ縮毛矯正かけてセミロングに・・短くしただけの変わり映えなし。
夏になったら、ボブにしようかな~。

ふふん♪ サラサラで気持ち良いです 薔薇

関連記事

コメント

こんばんは~。
モーリは昔よくお世話になったタップです。
品質も安定してますし、良いタップですよね。
それはそうと綺麗に付いてますねぇ。
それに先角も綺麗だ。

俺の先角は材質的に汚れが付きやすいので、ちょっと青くなってます…嗚呼。

鮫さんへ

初めてのタップ交換なので、何がいいのかわからず無難に・・でした ^^
鮫さんにそう言ってもらえると、ふふん♪と嬉しくなりますよー☆
キレイにつけてくれた、店員さんに感謝しなくちゃ~です♪

師匠の口癖が「道具は大切に使いなさい!」なんですよねぇ。
一応、女の子なので(!) 道具位はキレイにしなくちゃって感じだよ 笑

鮫さんにはお世話になってばかりだね。いつもありがとう。
今週からは心おきなく練習して、新しいタップを撞き固めたいトコです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1296-dcba4110

 | HOME | 

