スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田十郎 大吟醸梅酒

2008-06-05 (Thu) 00:31  
ネタは少々古くなりますが、今年のホワイトデーに
大吟醸梅酒を頂いておりました。

神奈川県海老名市の泉橋酒造の大吟醸梅酒・500ML。
海老名産山田錦で仕込んだ大吟醸に、
小田原産 曾我生梅(十郎)を漬け込んだ梅酒だそうです。

   山田十郎 大吟醸梅酒

梅酒はほとんど飲まないのですが、甘過ぎなかったのが印象的。
スムースな飲み口で、なかなか美味しかったです。

面白いのは、梅酒なんだけどラベルがお米の形になってること。
可愛いボトルだし、女心をちょっとだけくすぐられましたよ ^^

これは、インディレースに誘ってくれた従弟 からのお返しなの。

彼女がいないから、バレンタインデーにチョコを贈ってるんだけど
お返しが必ずお酒なんだよねぇ・・どういうこと?ってそういうことか?(笑)

先日母が上京した時に、一緒に 花園フォレストへ出掛けた伯母が
この従弟のお母さんになるのですが、母の日ネタでは・・・

カーネーションよりお嫁さんが欲しいのよねぇ

気持ちは解るので、そこはノーコメントの放置プレイで・・あら・・・

母の日に、彼女を紹介するのはお祝いの二重奏なんだけど
父の日に、彼を紹介するのは危険な香りがするのは私だけか?(笑)

今日で、また本を1冊読み終えました。
内海隆一郎さんの「だれもが子供だったころ」です。

    だれもが子供だったころ

ブックオフで何気に目に留まって買った一冊でしたが
子供の頃の好奇心に満ちた心や繊細な感情を思いだしましたよ。

時には残酷だったり気むずかしい子供ですが
大人が忘れてしまった子供なりの優しさに、あぁ~と共感です。
素敵な一冊でした。

主人が出張中に本を2冊読む!というノルマは完了!
まずはノルマを一つやっつけて、ニヤリです (^ー^)ノ☆*.。

関連記事

コメント

おぉ!

ノルマ達成、おめでとう-☆

すごく面白そうな本。興味津々だよ~。
なんかね、今の気分にピッタリな感じ。
↑昨日の集団下校の影響で若干センチメンタルなの。(笑)

woolさん、従兄や伯母さんと今でも仲良しって羨ましいな。
私の親戚ってば、大人になってからは
もっぱら、ご祝儀のやりとりだけになっちゃったからさ。

こんにちは。
私の場合、お酒はほとんど飲めず、飲んでも、梅酒かアイスワインがいいところです。
いつも、お酒というのは、きっと、woolさんが酔った姿が愛らしいのかもしれませんよ♪
でも、きっと彼女が出来たら、ぱったりと止まって、何のこと?みたいになると思います。

さすけどんへ

ありがとう~!主人の出張もあと1週間しかないのよね。
追い込まれないとダメみたい、私(笑)

普段からこの位のペースで本を読みたいんだけどね。
結婚前は、寝つけ薬で本を読んだけど今はそれもできなくて。
この本を読んで「子供目線」っていうのを思いだしたては笑って泣けた。
うん、さっき遊びに行って読ませて頂きました。
大人になると、心にゆとりがなくなっちゃうのか素直でなくなるのか・・
のびのび純粋な姿から逆に教えられることもありますよね。

だはは~♪ そういうお付き合いが増えてきちゃうよね。
この親戚とは同じ埼玉県内で50㎞位しか離れてないんだ。
だから、1時間半位で遊びに行けちゃうんだよ。
フフフ、北海道だと1時間半もあれば150km離れてる感覚でしょ?(笑)

君平さんへ

え・・そうだったんですか?美食家の君平さんだから
お酒もいける方なんだろうな~って、思っていましたよ。
ちょっとびっくりでしたが、梅酒つながりな発見が嬉しかったりします♪

フフフ、愛らしいどころかいとこが集まると、必ず「祭」になってるの。
ご馳走のお酒が山崎なら「山崎祭」で魔王だったら「魔王祭」とかかなぁ。
時間の経過と共に、一人づつメンバーが着々と減っていきます(笑)

そうなんです!この子はマメだから今はこうしてくれているけど
彼女ができたら、夢物語になるよね~と主人と話してます(笑)
それはそれで嬉しいことで、その時に再び「祭」で祝い酒ですよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1297-38cdc4d2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。