スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者通い

2008-06-06 (Fri) 00:54  
今日、歯医者さんへ行ってきました。
前歯のちっちゃな詰め物が取れちゃったので、修復依頼です。

フフフ、やっと Big smile ができるよ~。
ちっちゃいとはいえ、前歯に隙間があるのは
嫁に行った身分とはいえ、恥ずかしかったので ・・(*ノ∀ノ)

約2年ぶりの歯医者さんでしたが、虫歯もないそうで
2週間後に、歯石取りとクリーニングをすることで終わりそうです。

医療費もバカにならない時代だし、歯は一生物だから
ここ位は日々のお手入れでキリモリしなくちゃね 四葉

転勤族だから、かかりつけのお医者様って作れないの。
病院関係、特に歯医者さんはことさら慎重に・・削ったらお終いですからネ。

今回は、ご近所さんのクチコミとネットで探して出掛けてきたよ。
大学病院と提携している歯科医さんだから、安心なんだけど
その分予約が一杯で、診察に時間がかかってはしまいますが
今回の治療は、以前よりキレイな仕上がりだったので、良かったです♪

閑話休題

昨日は朝練。主人は私に「夜に外出して欲しくない」みたいなんだ。
いつも何でもOKしてくれる主人だけど、このライン越えはダメみたい。
主人が出張で不在だからこそ、私がしっかりしろということなのだね。
それは理解できたから、夜のお出掛けはしないよ・・。

前歯も治ったことだし、明日はとびきりな笑顔で過ごせますように・・。
昨日は「歯が抜ける夢」を見ちゃったから、何だかちょっと弱気なの。

関連記事

コメント

woolさんへ

ご無沙汰しています。コメントを頂いていたのに、どうもすみませんでした<(_ _)> ものすご~く忙しい日々を過ごしていまして、ブログが気にはなっていたものの全く更新ができませんでした。

私も日本に帰国したので、昨日久しぶりに歯医者さんに行って来ました。前歯は特に気になりますよね~。私も直している部分が前歯なので、早くbig smileを心おきなくできる日を心待ちにしていま~す。

また更新していきますので、遊びにいらしてくださいね。
コメントどうもありがとうございました。嬉しかったです!

こんにちは!
歯医者さんに行かれたのですね。
歯医者さんは私も時々お世話に
なりますけど、どういう訳か
苦手意識が無くなりません!
別に治療が痛いわけでも無いのに・・・
変ですよね、わたし・・・
この歳になれば年2回の検診は
欠かせないのですが!!

男の人って夜に出かけるの嫌がる人多いよねー。
私も滅多に出れない。
なんで許可をもらわないといけないんだろう、大人なのにー。

そうそう、歯が抜ける夢って有名だよね。
抜けた後に新しい歯が生えてきたら吉夢だけど。
心理学の世界では歯は財産を表しているんだって。
お金だけでなく、家族友人など大事にしているものがなどトラブルの暗示とか。
体力の低下など低迷期に見ることが多いんだってね。

こんにちは。
何度行っても、歯医者は苦手です(笑
やはり、次に何をされるのか分からないというのがとても恐怖を煽ります(笑
それに神経抜いたり、何だか落ち着いて聞くととても怖い事されたような感じですし。
でも、これでまた、woolさんの笑顔が戻るとなるとそれはそれで良かったですね♪

せっかく歯が治ったんだから
とびっきりのスマイルで前歯を強調しなくちゃ!

とはいえ、夢見の悪かった朝は
どうしてもテンション下がっちゃうよねぇ・・・。
私もたまに夫が浮気する夢を見ては
起き抜けに問いつめたりしてるよ。(笑)
しかも夢に出てくる浮気相手は決まって、
永遠のアイドル松田聖子ちゃん。
もうこの夢から解放されたいです。(苦笑)

歯は一生の友ですから・・きれいなのに越した事は無いですよね^^
笑顔が出来ないのは淋しいですから・・
しっかりくっきりキレイにして貰ってください(笑)
 
何でだろうね・・男の人は女の人が夜出かけるの嫌うよねぇ~
ホントに、子供じゃないんだからぁ~って思うけど・・たいていのトコがそうみたいね!
まぁ~、しゃ~ないと諦めるしかないか(笑)
uriboんトコは、すごい話にまで発展しちゃったんで・・
今度、話す機会があったら紹介しますね^^;
いつになる事やら・・(笑)
 
ま、そんな事はさておき。。
この週末も、ご主人ととびきりの笑顔でラブラブしてください♪

しぇりーちゃんへ

しぇりーちゃん、連絡ありがとう! 元気そうでほっとしました♪
うん、来るなって言われてもバンバン遊びに行くからね(笑)

これから始まる新生活に向けて、日本で一杯充電して下さい♪
ディズニーランドに行けるといいね♪ 

同時期に前歯の治療をしているっていうのが、ちょっと笑えちゃった^^
前歯って致命傷だもんね。しぇりーちゃんも早く治して微笑みしましょう(笑)

忙しさから疲れをためこまないようにして、日本を楽しんで下さいね♪

けいさんへ

けいさん、変なことなんてないですよぉ~。
健診とはいえ、病院に入るとどうも病人になった感覚になりませんか?

特に、歯医者さんってどうしてこうも嫌われちゃうんでしょうね。
独特なニオイも気になるし、キーンという音も苦手ですよ、私。
それと、お医者様とはいえ、口の中を見られるのは恥ずかしさが・・(笑)

ゆずぴさんへ

やっぱり~ゆずぴさんのところもそうなんだ!
ゆずぴさんはお子さんもいるから、私以上に難しいよね。
主人が居ないと食事の支度もないから迷惑をかけないから
OKしてくれるかと思いきや、居ない時に何かあったらダメじゃん・・だって。
気を遣ってまで外出もしたくないし、あ~あって気分でした。

夢のお話ありがとう。残念ながら新しい歯が生える夢はなかった~。
うん、確かに人間関係でちょっとフーンとなる事があったんだよね。
今は解決したけど、夢占いって当たることもあるんだなぁ~。

君平さんへ

あ、ここにも歯医者さん嫌いなお仲間を発見!(笑)
そうなの、神経を抜くって考えたらすごいことされてるのよね。
治療が頭蓋骨に響くのもイヤ・・痛い話は尽きません・・ ^^;

以前「痛かったら左手挙げてね」と言われ、痛くて左手を挙げたら
「あともうちょっとだから我慢!」と言われ「先生は狼少年」だと思ったよ 笑

おかげ様で、すっかりいつもに戻ることができました♪
放っておいても良くならないのは解るけど、腰が重くなるのは皆一緒だね。

さすけどんへ

だはは~♪ そうだよね、ガハハ笑いの練習しちゃおうかな(笑)

悪い夢は沢山の人に話した方がいいっていうからブログで告白だよ。
天気も悪かったし、夢占い見ては思い当たる節もあってサゲサゲだった~。
でも今は解決したから、ほっとしてますヨ。

プププ(笑)永遠のアイドル・聖子ちゃんに大爆笑!
そうなんだよね、上戸彩ちゃんだと諦めモードで流せちゃう気がする 笑
起き抜けの旦那さん、訳わからんけど謝ったりしちゃってない?(笑)

uriboさんへ

うん、せめて歯くらいはキレイにしておかないと・・って感じの私なの(笑)
やっと力一杯笑えるようになれて、ほっとしましたよ♪
あとは歯石関係なので、あともうちょっと頑張るね!

あ、uriboさんトコもそうなんだ~!子供もいないのにな~と思うし
たまには奥さんのいないトコで羽を伸ばしたいって思わないのかしら?

uriboさんトコのお話、とっても聞きたいよー☆
でもこれも2周年後までおあずけなんだろうな....(;__)/|
ううっ、気にじゃなるけど、楽しみにしているのでいつか聞かせてね♪

ありがとう♪ 主人が、頭刈って歯を治した事に気付いてくれたら
ラブラブな週末になると思いまーす(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1298-9e046ed8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。