スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米粉パンの店・Koigakubo (鯉ヶ窪)

2008-06-07 (Sat) 16:51  
梅雨の中休みで、ちょっとだけ晴れ間が覗いた昨日は
お布団を干して、リネンをパーン!と洗って干してから
久し振りに、自転車に乗ってぶらり1時間程走ってきました。

   チャリ

目指す場所は、米粉パンのお店・Koigakubo(鯉ヶ窪)入間店
よく見ていないと見過ごしてしまいそうな、ちっちゃなお店でした。
車の駐車スペースも、2・3台分です。

   Koigakubou

岡山県産米を使っているそうで、低カロリーで良質のタンパク質を含み
ヘルシーな上に、栄養価が高いんだそうです。

米粉パン は聞いたことはあったけど、食べたことがなかったの。
食べたことがないものは作れないからねぇ~ ♪ 98666

早速、私が選んできたのはこちらの3品。

   米粉パン

手前から時計回りに、お好み焼きパン(220円)・タラモパン(160円)
そして、枝豆チーズパン(180円) を買ってきましたよ。
(菓子パンよりも、総菜パンが美味しいと聞いてたのだ)

食べる前に電子レンジでチンすると、焼きたて感が蘇るとのこと。
うん、食感がしっとりのもっちもちで、小麦よりも腹持ちが良く美味しい♪

お好み焼きパンは、焼きそばをサンドした方がイケる気がする。
あとね、ピザ生地にしてもい~感じで、へぇ~と参考になりました。

帰り道は、木立を走り抜け・・

   木立

ん?これって何の実?食べられるのか?(笑)

   何の実?

しばし悩んでから・・( ̄‐ ̄)んー・・  再び疾走!
そして目の前に現れたのは大きな池で、蓮の花が咲いていました。

   池

カモが2羽、仲睦まじく気持ち良さそう~に泳いでましたよ。

   カモ

私はひとりぼっちなのになー、ちぇっ!(笑)

パンを食べてから、球撞き4時間してきました。
天気が良いと、モチベーションも高まるものですね♪ 

主人は連日の洗礼で、すっかりアクが抜けきってる様子。
遅くはなれど、頑張って今夜中には帰りたい!と言ってます。
主人の大好物を一杯作って待ってるから、カマ~ン♪(笑)

関連記事

コメント

米粉のパンなんて初めて聞きました。どれも、おいしそうですね。私は、もっちとした食感のパンが大好きなので、きっと好みだわ~v-238
woolさんの自転車、格好いいですね。スポーツタイプでしょ。私は、自転車は苦手です。ババチャリはどうにか乗れますが、ヨロヨロ運転なので都会では危険ですv-427
颯爽と走っている人を見ると、いいなーって思います。

らりぃ母さんへ

こんなにしっとりもちもちのパンは初めてで、おぉ~!でした。
もちもち好きならりぃ母さんなら、きっと満足されると思います♪

昨今の小麦価格上昇で、米粉に注目が集まっているみたいなの。
米粉というと、飲茶の点心の皮やライスペーパーだったのにね(笑)
でも米粉も安くはないし、米余りしてるなら安くして欲しいなぁ(願)
Cookpadにもあまりレシピが出てないし、ちょっと探し甲斐がありそう。

これね、主人からのお下がりなのだ。主人はCanondaleですヨ。
ガソリン高騰でチャリダーになってもいっかーって妥協してます(笑)
パパチャリこそ速そう~!アメリカだと開放感あって気持ちいいだろうな♪
でも、日焼けはレディの大敵なので、程ほどにしときます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1299-3e30abae

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。