スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

信楽発 阪神タイガース優勝お願い狸

2007-04-13 (Fri) 13:39  
まさに一期一会を感じた一瞬で、一目惚れでした・・v

ま、こんな調子の一期一会が多い私ですが98666 
主人の冷たい視線をはねのけ購入しちゃいました。(* ̄m ̄) ププッ

     阪神優勝の部分

阪神タイガースの優勝を願う 『信楽焼のタヌキ』
目がと~っても愛くるしいのです♪ うる
こーんな箱に入って、

          信楽たぬきの箱


我が家に仲間入りをしたタヌキが

          阪神優勝信楽たぬき


これです。
目がパッチリとしていてチョイ上目遣いがたまりません♪絵文字名を入力してください

パッケージには滋賀県信楽町にある 山金陶器(やまきんとうき) さんが発売元とのこと。
じてしい』 と 『信楽』 を上手にかけてますね98666
阪神グッツだからなのか、取り扱うお店は色々あるようです。

私が購入したお店には、この優勝お願いタヌキしかなかったのですが
必勝応援チアガール狸 というものも製作しています。

左手にはメガホン、右手にはポンポンを持っていて
チアガールゆえにミニスカートをはいていてとってもキュートはーと

必勝応援チアガール狸は、バイザーの色が、黄色と黒色の2種類があるそうで、
この 2体を並べる と、何とも縁起が良さそうです♪キラ

阪神タイガースのタヌキを紹介しましたが、信楽にはこういった
特殊なタヌキがあるのを見かけることがあります。

まわしをつけた『関取バージョン』 や 青い制服を着た『警察官バージョン』
それと 『美容師さんバージョン』 なるものもありました。
           ↑
   (美容師さんは特注オーダー品とのこと)

転勤先での土地土地の品を買うことで、その当時を振り返ることもできるから
このタヌキは引越でうっかり割る事がないように、大事にしたいな♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/13-f06ea846

 | HOME | 

