スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

盗られてたまるか!

2008-06-08 (Sun) 23:33  
今日は秋葉原で無差別殺傷事件が起こり、びっくりしつつも
あまりに身勝手な人間の多さに、主人と懇々と語ってしまいました。

そうそう、主人は昨夜、ヘロヘロになりつつも帰宅できましたよ。

1週間分の洗濯物を抱えての帰宅だったので
PM11:00過ぎに、駅迄車で迎えに行ったのですが
その時に、こんなことがあったのです・・・
社宅の駐車場は、立体駐車場なのですが
主人をピックアップしてから車を車庫へ入れ、1Fへ戻る時に
2人の少年が、バイクブース前でウロウロしているのが見えたの。

そう言えば、先日の回覧で「バイク2台が盗難された」って言ってたな 絵文字名を入力してください

BMWとハーレー、1300CCのバイクが2台、盗まれたらしいんだ。
200mも離れていない場所に、警察署もあるし
社宅敷地内は街灯がついているのに、バイク盗難が2件続いてたのね。

で、この少年達は、主人のバイクの隣のバイクを見ていたの。
主人のバイクじゃないけど、カバーをめくったりしています。

怪しい・・・ 、jョレ

見るからに高校生っぽい。(黒のランニングだったしママチャリに2ケツ)
主人と私の存在に気がつくと、こっちをジロジロと見ている。

そこで私は敢えて、その少年達に近い非常階段へ向かったの。
私と彼等との距離が1m位になるのを狙ってです。
ジロジロと見ても近づかれるのは、彼等が最も嫌がる行為ですからね。

徐々に近づく私は、背筋をシャンと伸ばし歩幅は広めのゆっくりで。
彼等にとって「あれ?何か話しかけられるのかな?」と思われる位の
ドキドキな雰囲気が作れれば、それでいい。

顔を見られた・・・。

それだけで、犯罪の抑止力になるのですから。
捕まることなく欲しいモノを手に入れたい彼等なら、これ位で充分なのです。

それと、最低限の護身術を警備会社から教わっているので
これ位だったら大丈夫という、自分の判断がありましたから。

彼等はチャリに2ケツして、社宅から出ていきました。
出て行くまでは、振り返る彼等をずっと見送ってあげましたよ。
最後まで視線を逃がさないことが、自分の意志の強さですからね(笑)

フフフ、この日の私は、ヒール5cmのサンダルを履いてました。
なので、身長は170cmを越えており、彼等よりものっぽさん。
高校生位だから、それだけでもビビる要素OKだったのです。

そんなヤツラに、バイクを盗られてたまるかーっ!(笑)

かつて、万引きGメンの仕事をしていたことがあるのですが
捕まえることも大事だけど、抑止する事にも意義があると今でも思ってます。

主人は、ぽかーんとしてましたけど
帰宅してから説明をして、理解してくれてましたよ。

秋葉の事件ですが、これも身勝手な事件だなと思っています。
生きることが辛いと思うのは、誰にでもあることなのにね。

病気で、生きたくても生きることが出来ない人がいる。
死にたくなくても、殺されてしまう人がいる。

自分が他人に刃物を振りかざして暴れておきながら、
自分にいざ銃口を突きつけられたら、無抵抗になってしまうなんて・・・。

これでは、どんな言い訳も虚しく響くばかりです。

誰でもよくて人を殺したかったかったなら、どうしてヤ○ザの事務所を
襲わなかったんでしょうね。
彼等だったら、一発で簡単に殺してくれるでしょうし
証拠隠滅も完璧でしょうから、人生最後の大勝負のし甲斐があるでしょうよ。

向かう矛先が、必ず弱者に向かうことが、残念でなりません。
愚かゆえ、自分よりも弱い者でしか勝負できないのだろうか。
弱い者に優しくなれる強さこそが、自分を戒める強さになるだろうに。

いつも通りに元気に出掛けた人が、無言の帰宅だなんて
あまりに残酷過ぎるじゃないかと、思わずにはいられないのです。

亡くなってしまった方々のご冥福を、お祈りいたします。

関連記事

コメント

woolさん、かっちょえー!!!

こんにちは。
最近の主張は本当に支離滅裂というか、分けわかんないというか、自分勝手というかコメントするもの勿体無いというようなものが多いですよね。
静岡からわざわざ秋葉原まで来ている時点で、もう計画的としか言いようが無いですよね。
また、この犯人も精神薄弱とかいう理由で減刑されてしまうのでしょうか。
人を殺すときに正常な精神で居る方が不思議だと思うのですが。。。
タクシー運転手にたかっていないでちゃんと仕事して欲しいですね。

ゆずぴさんへ

そんなことないですよ~。盗まれたくないだけなのよ~。
バイクって盗まれたら、出てくることの方が珍しいですしね。

あの年代は「捕まらずに失敬」したいパターンが多いの。
捕まるのはかっこ悪いから、リスク犯してまで・・じゃないんだろうね。

実際、「失敬」した後に捕まりそうになると、商品を戻して
逃走する人も、いたりしましたからね。
無関心でいるのが一番良くないなぁって思いますよ。

君平さんへ

うん、それだけ移動するパワーを他にぶつけて全うに生きて欲しいよね。
そこまで頭も回るのですから、減刑は許されないですよ、ホント。

自分の命が危うくなると、無抵抗になるクセに
他人には刃物をふりかざすなんて、話にならないよね。

うん、精一杯生きてたら死にたいなんて思ってる暇ないもん!
今死んでたまるか!位になってくると思いません?(笑)
だからこそ、巻き込まれてしまった方達の無念さがたまらないのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1300-ca181421

 | HOME | 

