スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩数計仲間

2008-06-11 (Wed) 00:00  
母の日をきっかけに歩数計を買って、約1ヶ月が過ぎ
大まかな自分のデータが取れるようになりました。

私は5,000歩~7,000歩で落ち着いていうようです。
目標とされる「1日1万歩」には、程遠いって感じなのだよ。

歩数計を買おう!と一念発起したきっかけは
球バカ日誌鮫さん なのですが、先日1万5千歩歩かれたとのこと!

おぉ~!と感じて拍手喝采です♪キラキラ

私も頑張って歩かなくちゃー!と思い、やる気満々だっったけど
今現在、本日の歩数は7千歩ちょっとって感じなのだ。

そう言えば、波止釣り大好き♪釣志さん
毎日仕事で2万歩歩いているって言ってたしー

節約初心者のエコライフさすけどん
仕事前に2千歩歩くって言ってたしー

つくばの青い空の下けいさん
歩こう会 で、2万8千歩 を歩かれてるじゃーん!

ヨーキー☆らりぃ☆のアメリカ便りらりぃ母さん のパパさんも
毎日1万歩は歩けているって言われてたなぁ・・・ σ( ̄、 ̄=)・・・

歩けてないのがwool家だけっぽいのは、気のせいか・・ (〃▽〃)
明日からまた歩数計のデータ、upしようっと。 shinee

主人が出張で居ないから、買い物にも歩かないし
彼が脱ぎ散らかした靴下やシャツを追っかけて歩くことがないから
歩数が伸びないんだな~きっと(笑)

うん、間違いない! ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは!
woolさん、歩いている方だと思いますよ!
わたしは犬の散歩のおかげですもの・・・
犬が居なかったらどうなっちゃうのか
分かりません。
きっとゴロゴロねてばっかりで・・・
考えると少し切なくなってしまいます!(笑)

みなさん、たくさん歩かれていますね。ぐうたら主婦代表の私はどれだけ歩いているのかしら?今度、夫の歩数計を借りてみますね。あっ、でも私もけいさんと同様、わんのお散歩があるので結構歩いているかもv-414

お!タイムリーだね♪
私も今日は歩数計の記事をアップしたとこだよ。(^-^)v

目標の一万はもちろんあこがれだけど
そこまで達しなくても、自分なりに
歩数の多い日は嬉しくなっちゃうよね。
woolさんの影響で歩数計をつけるようになって
私も日々の楽しみが増えました~♪
woolさん、ありがとうね-☆

あ、そうそう。
北海道でもタケノコって言ったら
たぶん、woolさんと同じタケノコをさすと思うよ。
ちなみに函館ではササダケっていうの。
私も、アスパラみたく茹でて、
マヨネーズで食べるのが好きです。("▽"*)

紹介していただきありがとうございます。
最近は2000歩ふやしてなんとか1万歩前後に落ち着くように頑張ってます。
平常で8000ぐらいなので、2000歩なら15分余計に歩けば達成できます。
まあ、無理にやらないのが一番ですよ。

こんにちは。

私も以前、万歩計をつけていたことがありました。
私の仕事はほとんど座って行うものなので、平日は5000いくかいかないかで、休日は平均すると3万歩くらいになっていました。
移動は電車と徒歩だけなので、かなり稼げますねえ。

けいさんへ

けいさん、ありがとうデス。
わんちゃんのお散歩も、30分位かかりますもんね。
あぁ私もワンコが飼いたいな~・・(わんこ大好きなんです♪)
主人が戻ると何かと歩いているから、私は主人に散歩させられてるか?笑

わんちゃんのゴロ寝はあっても、けいさんのゴロ寝はありえなーい!(笑)
家庭菜園とか日々を楽しんで過ごしているけいさんのお話は、心和みます♪

楽しみながら歩けるのが理想ですよね~。ガソリンも高いしなぁ(笑)

らりぃ母さんへ

だはは~♪ らりぃ母さんも私以上に歩かれてますって!
今日は歩きそう~♪ という日には、是非試してもらいたいです ^^
らりぃ母さんも、お散歩にお出掛けとずいぶん歩かれてますもんね♪

歩数計は、「1日1万歩」を意識するきっかけになりましたよー☆
自分の歩数が見えてきたので、後は楽しみながら続けることかな。
これまで車で出掛けていたトコも、歩いて出掛けるようになりました。
ガソリン高ってのもありますけどもね(笑)

さすけどんへ

おぉ~。今さすけどんのトコにも遊びに行ってきたよ~。
フフフ、今日の結果は憧れの1万越えっぽいじゃないですか~♪
さすけどんの高笑いが、北海道から聞こえてきそうだよ(笑)

そうなんだよね、歩けてると一日の充足感に満ちてる感じがするの。
私も鮫さんに教えて頂いてね、さすけどんがそう言ってくれて嬉しいよ!
釣志さんも相当歩いているみたいで、良い連鎖に感謝です☆

北海道も一緒なんだね~。そう、ポリポリっていう食感がいいし
灰汁抜きがない分調理も楽だし!ま、山菜採りは大変だけどもねー(笑)

鮫さんへ

こちらこそ、歩数計のお話を紹介して下さってありがとうです!
鮫さんのお話を読んで、最近の歩数計に、目からウロコでしたもん。
歩数を意識するクセがついたし、良い連鎖が嬉しいんですよね~♪

紫外線がキツいし雨降りだから、屋内が理想なんだけど
球撞きした日は、全然ダメですねぇ。(3時間700歩位です)
球撞きした日はもっと意識して歩いて(!)楽しまなくちゃ!ですヨ ^^;

主人が戻ったら、歩数が伸びることは目に見えてるんだけどなぁ。
来週からはいつもの生活に戻るから、夫婦の歩数対決したいトコです(笑)

君平さんへ

わぁ・・平日と休日の歩数の違いが大きいですね!
君平さんのことだから、休日は散策三昧だからかな♪

それにしても3万歩ってすごいですっ!
私は1万8千歩で、膝が笑ってましたよ。
にゃんこさんや美味しいお食事に巡り会うためには
それだけの労力があったのですね。有り難や~(拝)

都内での計測はまだしてないので、来週にでもしてみようっと。
電車の乗り換えなんかで、車以上に歩きますもんね。
ところで・・君平さん、また歩数計つけてみませんか♪笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1303-a700792e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。