スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配かけました

2008-06-19 (Thu) 07:29  
ブログを更新せずに、ご心配おかけしました。
そして、あたたかいお言葉をありがとうございます。

みんなからのお言葉、何度も読み返してました。
たくさんの事を教えていただいては元気を授かり
ちょっとづつ、気持ちが落ち着いてきました。

この数日間は、想い出を振り返ってみたり
突然奥さんを亡くしたご主人の心情に、胸が痛くなったり
それゆえ「どうして?」と、彼女を責めたくなっては
自分の無力さを責めてみたり・・ 色んな事を考えてました。

友達が命を絶ったのは、これで二人目だったの。

大人になるにつれ、世間体を気にしたり心配かけたくないからと
一人で抱え込みがちだけど、まずは話して欲しい・伝えて欲しかったの。
話を聞くしかできないかもしれないけど、迷惑なんかじゃないのに。

そんな風に思いはするものの、じゃあ自分はどうか?って問えば
そうなったら、なかなか言えないものかもしれない。

それでも私は、毒づく傾向があるから・・。
悩みを相談といった「深刻レベル」じゃないけど、
話したり綴りながら毒吐くことで、心の中を整理できてるのかな。

聞く方は大変だと思うけど。

想い出の中の彼女は、笑顔でパワフル。
短い時間だったけど、そんな彼女を忘れないよ。

本物の優しさは、心の強い人間じゃないと、なれないものですね。
こうしてブログをお休みしてさ、私はまだまだだなって反省です。
引っ張り上げて下さった皆さん、心から感謝しています。ありがとう。

関連記事

コメント

woolさん、少しずつ元気を取り戻しつつあるのかな?

この前、私も偉そうな事を書いたけど
葬儀の最中で、お寺さんから個人的に
あの言葉を頂いた時だって、心の中では
「うるさいうるさいうるさい!!」って叫んでたんだ、、、
なので、落ち着いて理解出来たのもずーっと後だったしね。

人の心って、一度バランスを崩すと厄介だからさ。
woolさんも、無理だけはしないでね。

おかえりなさい^^ woolさん
 
ブログに戻ってきてくれて嬉しいです♪
まだまだ本調子が出ないのはわかってます。。
uriboだって、落ち込んだ時はそうでしたもん^^;
だから、焦らなくて良いんです!
心から笑えるようになると、すっごく体が軽くなるんです^^
それまでのんびりしたらいいと思います!
話し相手がいる時はいつでも言ってください!
uribo、話すのはとっても大好きですから^^
 
にゃらん・・もうすぐですね^^
楽しみにしてます♪

こんにちは。

私も日々の出来事で影響を受けることが多いです。今日はブログを書くのをやめようって思っちゃうことが多々ありますよ。
特に週末は色々なことが起きるので大抵週末はブログを更新しませんし。
人間って、外からの刺激に反応する生き物、色々思うことがあるというのは普通のことだと思います。
すこしずつでいいですから、元気になってくださいね。見守りたいと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にお元気になりつつあるならいいけど、あまりムリはされないようにしてくださいね。
命と真剣に向き合うことはすごくエネルギーのいることだからね。。

この前はあんなエラそうなこと書いちゃって、woolさんにも感謝の言葉もらったけど、本当は私そんな立派な人間ではないのですよ。
もし私がwoolさんのお知り合いの奥様と同じ立場だったとしたら。。。
もしかしたら同じ道を選んでしまうかもしれないと思うから。

闘病生活は長引けば長引くほど家族の負担は増えるばかりでしょ。
どうせ治らないのなら、できるだけ家族には迷惑かけたくないと思ってしまうと思うのです。
ね、自分本位のネガティブ思考でしょ。苦笑

苦しみや悩みを外に出せるのなら、その方が絶対いいに決まってます。
woolさんは周りはツライかも?って仰ってるけど、周りだって話してもらえるものならその方がしあわせですからね。
私のように、自分で消化できないくせに抱え込みがちなのが一番手に負えないのですよ・・

なんて、私のことはどうでもよかった(^ー^;)
焦らずゆっくりしてください。
またお話しましょう。
長々ごめんなさい。

さすけどんへ

うん、こんな時でも心和む出来事があったりで、気持ちも変われてます。
悲しみが自責になった後は、もう受け入れるしかないんですよね。
それに、平凡な毎日ながらも笑顔になりたい瞬間がある・・。
そこは素直に笑って、後は時間の流れに任せようと思ってるよ。

ボーナスが近いってことで、今日は社宅の奥さん達に誘われ
お豆腐の美味しいお店へランチに行ってきましたよ。
元気を出すには、食べる に限ります(笑)

主人はいつも通りに接してくれて、夕食に素麺出しても「美味い♪」って
食べてくれて、私が毒吐けばちゃんと返してくれるから
そんな今を大事にしなくちゃなって、感じさせられてます。
揖保の糸だったから、ホントに美味しかっただけかもしれないけど ^^;

uriboさんへ

ただいまです、uriboさん♪
そう言ってくれる人がいることが嬉しくて、それが元気に繋がってます。

いつもと違う自分は、周囲に心配をかけちゃっているんだよって
やっと気がついた気分です。(遅過ぎだよね)
人は支え支えられて生きるから、絆や理性が働くのかもしれない。
なーんて、改めて感じたりしています。

心和む語らいがあったりで、それは素直に笑いたいなって。
時間が解決してくれるんでしょうね、きっと。

フフフ、にゃらんはとうとう香川へ上陸してようです。
今夜あたり、踏み踏みを応援しに訪れると思うので、頑張ってね!

君平さんへ

君平さん、あたたかいお言葉をありがとうございます。
うん、そう言って下さる方がいることがいるんだから進まなくちゃ!
心和む瞬間があるから、それに対しては素直でありたいです。
君平さんの、にゃんこさんのお写真観て和んでましたよ、私(笑)

長く生きてくれば、色々とありますよね。
乗り越えられるから与えられた試練だったんだと、今は思えてます。
悲しい事だったけど、会ったこともない方達からこうして
支えられている幸せに気がつくことができました。
だから、悲しいだけの事ではなかったんだと想えるようになれました。

君平さん、ありがとう。
こんな私ですけど、これからも宜しくお願いいたします。

匿名さんへ

優しいお気遣いをありがとうございます。
悪いことばかりではないんだなって事に気付かされました。
人との繋がりの大切さも、伝わりました。
ありがとうございます。

こあらさんへ

うん、誰にも迷惑や心配をかけずに生きていけたらいいなって私も思うの。
とてもよくわかるんです。いつも元気な自分でありたいから。
それはみんな一緒なんだなって思いました。

大人になり守るものが増えると、心が身構えさせてしまうのかなって。
自分の苦悩を抱え込み、静かに幕を引こうとするのかなって。

ただね、今想うことは「迷惑なんかじゃない」ってことなんです。
気持ちを話す事で、気づき感謝させられることもあるんだな・・と。
会ったことのない方々にこうして支えられた私が言うんだからホントです。
家族や古くからの友人でも、きっと同じだと思いました。

「心」ってつかみ所がない分、近い部分まで理解するのも難しいなって。
悩みや心の痛みって、誰もが抱えることなんだけど
自分で解決しようとするのは、それはやはり真の強さですよ。
私はこあらさんの優しさが、いつも素直に心に染みてます。
うん、またゆっくりお話したいです。後でメールしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1307-43f951b3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。