スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

お魚づくし

2008-06-21 (Sat) 23:59  
記事は古くなりますが、主人が4週間の出張から
帰って来た日(6/13) のご馳走は、お魚尽くしでした。さんま

    お魚尽くし

左奥から、握り寿司・かつおのタタキ・貝のお刺身3種
カニサラダ・サザエのお刺身・・・主人の大好物ばかりです。
The PREMIUM もキンキンに冷やしたモンね♪ ピース

主人は、トリカイ・ニシガイ等に目がない、貝男なの。
歯ごたえがいいんだよね~ 、ノ、ム が、口グセ。
貝やイカが好きな男の人、多いなぁ。(私は青魚女ゆえケンカにならない)

余談ですが、我が家では夫婦間の役割分担がキッチリしてて
貝やイカ・タコ→主人・鰺・鯖・秋刀魚→ワ・タ・ク・シ で
主人→稼ぐ人・私→使う人 でもあります( ̄ー ̄)ニヤリ

この日の素材は、自転車で5㎞程の場所にある
角上魚類 で買ってきました。

ガソリン高騰で、歩いたり自転車で散策することで見つけたお店なの。
想定外の副産物で、この日は会話も食卓も賑やかに♪


6/14は、主人の職場の方を招いての飲み会が急遽入り
朝から掃除・買い物・お料理にと、奔走です。
私も一緒に飲めていたら、100%満足だったのになー(笑)
(車で送らなくちゃいけないからね、セバスチャンに徹する)

6/15は、主人と「結婚生活を始めた頃に通っていたスーパー」へ
気分転換・お散歩がてら、買い物へ出掛けましたよ。
暑かったから、ガリガリ君を買ったら初めて当たりが出ました^^

今住んでいる市は二度目で、今の住まいから5㎞位あるのかな。
フフフ、いくら買っても主人というセバスチャンは頼りになるね。98666

おかげでこの日の歩数は、1万歩越え!手をつなぐ

     2008_0615

7月からは、ガソリンも180円越えとなるかもしれんっ!
歩くよー!自転車で走るよー! うん、頑張りますよ♪ ぷーさん
関連記事

コメント

こんばんは。
実は俺も貝人間です。
うちの田舎はホッキやツブ貝が美味しいです。
やはり歯ごたえが良いのが好きな理由ですねぇ。

そうそう、ホッキをカレーにいれたりしますよ。
シーフードカレーっぽい感じでもなく普通のカレーに入れるんですが、意外と合います。
これだけ食卓に並べられたら、最高でしょうねぇ。
まっすぐ帰ります(´_`)ゞ

鮫さんへ

鮫さんも貝の食感が好きなんだ~。地元で美味しい貝が豊富なんて
何だかとっても羨ましいなぁ!となれば、帰省も楽しみですね。

ホッキカレー、テレビで見たことありますよ~。
でもそれは北海道だったけど、食べると病みつきになるそうですね。
ホッキピザってのもあるらしいですヨ(笑)

4週間火だるまになったせいか、4キロ痩せて帰ってきてたの。
待ってるからまっすぐ帰ってきてもらえると、嬉しいです。
密かに自分も食べたくて買っていたような気もしています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1308-4ddc866d

 | HOME | 

