スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触れられて

2008-06-22 (Sun) 01:37  
昨日は、姉の43歳のお誕生日でした。 薔薇

姉には年子の子供が3人おりまして(女・中1/女・小6/男・小5)
昨日は、野球部の甥っ子が練習試合だったそうな。

今日はおっかあの誕生日だから、絶対勝つ!」と
意気揚々と出掛けたらしいんだ、レギュラーでもないけれどネ(笑)

姉は父兄会で、試合を観戦&応援したらしいんだけど
試合は残念ながら、負けてしまったらしいのね。

22対10で・・・ 

この惨敗に甥っ子は「バスケの試合じゃないのに!(T∩T)
なだめるのが大変だったよ~と姉。
可愛らしくいじらしくって、忘れられない誕生日になったらしい(笑)

私は私で・・・

気を抜くと、オーラを全く発散していない状態だったので(笑)
to do list を作って、朝からせこせこと動くことにしていたの。
そしたら、慣れないせいか?^^; 夕方にはうとうととしてしまったのね。

寝ていると、おでこから左耳にかけて優しく髪を撫でられてたの。
私は眠りが深いタチで「んー?」とは思いつつ、惰眠を貪っていると
再び、ゆーっくりと髪を撫でられた感触があって、眠気が覚めました。

実は主人は休日返上で、お泊まり出張へと早朝から出掛けていたので
この家には私しか居ないんです。
案の定、目を開けて見回しても、そこには誰もいませんでした。

あぁ、奥さんがお別れに来てくれたんだなぁって。
勝手に「そうなんだ!」って、信じています。

姿も言葉も何にもないけど、彼女と気持ちが繋がった感覚なの。
以来、いつも通りの自分でいられているような気がします。

言葉がなくても、触れられたあの優しい感触を
これまでの想い出に添えて、さあ、明日も笑顔の一日を・・ 四葉

梅雨の雨降りですが、心は常に晴れやかでなくちゃ・・と思わされました。

関連記事

コメント

こんばんは^^ woolさん
 
きっと奥さんが心配して見に来たんですよ!
「大丈夫・・何も心配いらないよ。。
 woolさんも、もう楽になって良いんだよ^^」
そう言いに来てくれたのかもしれません。。
そういう経験って滅多に無い事なので、素晴らしいと思います!
奥さんの気持ちを察しつつ、woolさんも毎日元気に過ごしてください^^

uriboさんへ

ありがとう、uriboさん!うん、そうなんだって思うようにしているの。
そしたら気持ちがすぅ~っと楽になれました。もう大丈夫です♪

うん、気持ちってあるんだなぁって、感じましたよ。
姿も声もなかったけれども、気持ちで伝わったなって。

奥さんも天国から見守ってくれているんだから、私も頑張らなくちゃ!
ここまで支えてくれてありがとう、感謝で一杯です!

この世界は、目に見える物だけが
必ずしも全てでは無いもんね。
特に人と人との繋がりは目に見えない事の方が多いしさ。
離れてもお互いの存在を感じられるのは
そういう見えないけど確かな何かのお陰なのかも。
上手く言えないけど、ブログの関係にも
ちょっと重なる部分があるように感じるなぁ。

再び顔を上げて新しい一歩を踏み出したwoolさん、
すっごくカッコイイと思うよ。
これからも、応援してます!

さすけどんへ

見えない事だからこそ、大切にしなくちゃいけない事なんだろうね。
さすけどんが言うように、距離があっても気持ちは届くんだなって。
うん、ブログって特にそういう面があるなって私も思うよ~。
さすけどんに会ったことがないのに、こうして元気を分けてもらえて
とても嬉しかったし、不思議なご縁を感じちゃう♪
いつもありがとう♪

ここまで元気になれたのは、さすけどんのおかげだよ♪
さすけどんの方が、バリバリかっこいいし頼もしいわ♪
それと「影の社長」というイメージも色濃いのよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1310-420a3510

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。