スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定 フジッコ ドリアンプリン

2008-06-23 (Mon) 14:43  
期間限定の4文字に目がとまり、「ついに登場!」のセリフに
好奇心をそそられ、買ってみました。

    ドリアンプリンパッケージ

人生、何事も冒険ですから。、jョレ

これは、フジッコのアジアンセラピーシリーズのもので
6/1~8/31迄の期間限定で販売されています。

限定 の二文字に弱いのよね~。
全くもって、メーカーサイドの思うツボだね(笑)

ドリアンは果物の王様、1個あたり1,000Kcal とも言われてるけど
このパッケージには「クセになる98Kcal」と書かれていて
安心して食べられそうなデザートという感じです。

気になる匂いは全然なくて、フタを開けるとフルーティな香りが漂い
色はご覧のように、普通のプリンっぽく、美味しそうな黄色です。

    ドリアンプリン1

プリンよりも少々腰があり、匂いはかなり抑えられていて
ドリアンと言われなければ気付かない位です。
ドリアンよりかは、ココナツっぽい味だなぁって感じましたヨ。

味覚に関して「美味しいゾーン」の幅が広ーい私ですけど
素直に美味しいプリンで、また食べたいプリンでした。

    ドリアンプリン2

1個136円でした。期間限定なので、試してみてはいかがでしょう♪ニコッ♪
関連記事

コメント

うほー!

意外や意外、美味しいんですねー!

私なら”ドリアン”という文字を
見ただけで腰が引けちゃうけよ~。(笑)
woolさんのチャレンジ精神と勇気に拍手だわ!

冒険家のwoolさん、次のターゲットは何かしら?("▽"*)

こんにちは。

ドリアン、噂を聞いたときには、きっと食べられないだろうなと思っていたのですが、ひょんなことから、日本橋千疋屋で食べる機会あって、一口食べたら。。。とろけるようなお味で、一気に大ファンになりました。そのときはほとんど無臭でしたよ。

さすけどんへ

フフフ、匂いはどうなってるんだろって思って買ってみたの。
「ついに登場!」の文字に、企業も苦労した感じがしない?(笑)

成分表を見たらバナナピューレも書かれていて、
香りはバナナっぽく、味は濃厚&クリーミーでしたよ。

主人の分も買ってたんだけど、バナナアレルギーで食べられなくて
残りもちゃっかり頂いてしまったよ、しめしめ♪ (* ̄m ̄)

フフフ、次のターゲットは「水着」だろうなー (笑)
20代の頃は胸を隠していたのに、今はお腹を隠してるよ(*^∀^))

君平さんへ

おぉーっ! v-405 千疋屋さんならば極上のドリアンですね!!
「美味しいゾーン」が洗練されてる君平さんを虜にしたドリアン。
果物の王様だなぁ。

私も一度だけ食べたことがありますが、カルフールなの。
それも、幕張のカルフールで試食です v-406
匂いはちょっとあったけど、ねっとり美味しかった記憶があります。

余談ですが、果物の女王はマンゴスチンなんですって♪

ド、ドリアン・・名前を聞いただけで、えぇ~~!!って感じです。。
でも、意外と美味しそうなコメントですね^^
ん~、それでも食べてみようという気がしないのは・・一般的な先入観からでしょうか?
それに・・見かけた事がありません^^;
目にとまった際には、試食してみたいと思います(笑)

uriboさんへ

ドリアンと聞いて、人は何故後ずさりをしてしまうものなのか・・ 笑
そんな好奇心をくすぐったのが、このドリアンプリンかも?(爆)

これね、私的には気に入りましたよ♪
目を瞑って食べたら、ドリアンだなんて気付きませんって!

私は、イオン系のスーパーで買いましたよ。
uriboさん、伏し目でゼリー売り場をスルーしちゃいそうだね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1311-507aa49f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。