スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

梅雨の中休みに

2008-06-24 (Tue) 22:28  
梅雨の中休み・・待望の青空です!ぷーさん

 梅雨の晴れ間

太陽の陽射しって、どうしてこんなに元気にさせてくれるんでしょう!

今日は、主人が朝早くから出掛けるということで
私もお付き合いして、5時起き・・そして7時半には家事完了 アップロードファイル

ベランダで洗濯物を干している時の風があまりに爽やかだったので
8時前でしたが、近所の公園まで散歩に出掛けてみました。

 朝の公園

朝の公園なんて、出掛けることはまずないのですが
わんこのお散歩をする人、水筒持って会話を楽しむ人などが多く
色んな朝の楽しみ方があるんだなぁ~と、思わされました。

散歩コースがあるので、そこを歩いていくと・・・

 はすの花

池があり、そこには蓮の花が見事に咲いていましたよ。
アメンボもいてね、久し振りだなぁ~と、プチ感動♪

ここからは、私の 妄想トーク なんだケド・・・

朝早かったからか、芝生でまどろむカモを眺める、カモの呟き・・

 まだ眠いです・・

朝の身だしなみに精を出すカモには・・・

 身だしなみ中・・

餌としてまかれたお米をパクつく、カモと鳩を眺めては・・・

 朝食中・・

という鳥の生命力を、鳥達の朝 をチラリと覗けた気分でした♪
鳥とはいえ朝は眠いし、起きた後にはお腹もすく。
身だしなみだって、ちゃ~んとするのね~ ( ´艸`)

当たり前の事なんだけど、ほぉ~って心和んだよ(笑)

そうこうしているうちに、陽射しが急にキツくなってたので
撤収がてら、またまた花泥棒をして帰ってきました・・ あら・・・

 戦利品

キレイに咲いていたのに、ごめんね。

 花泥棒

でもさ、我が家の花になってくれて、ありがと♪

てくてく歩き、自宅に戻ったのが8時半だったので
それからビリヤードの朝練へ、3時間出掛けてきました。

朝練が終わってからは、チャリを漕ぎ漕ぎアウトレット入間へ。
・・・早起きは・・三文の得・・・ ミ(ノ;_ _)ノ =3

そのおかげで、歩数は夕方の段階ですでに1万歩越え!

 2008_0624途中経過

今日は朝が早かった分・・・どうやら、夜も早そうです(笑)

 おやすみなさい・・

明日も天気が良いみたいですね♪ 
皆さんにとって、明日も素敵な一日でありますように!四葉
関連記事

コメント

こんにちは。

朝から綺麗な青空出ていましたよね。
私も会社に行きたくなくなってしまいました(笑
お散歩が出来たようで羨ましい限りです。
私も以前、たんぽぽを貰ってきて鉢で育てようと思った事があるのですが、中々難しいですね。
根が長いので切らずに掘るのが大変だとのことです。

woolさん、梅雨の中休み、気分転換ができたようで良かったですね。長いこと生きていると色々なことが起こりますね。ああすれば良かった、こうすれば・・・と思い悩むことも多いですが、前に進んでいかなくてはね。
ネガティブシンキングの私には難しいのですがポジティブ思考を目指しています。明日も良い日でありますように。

君平さんへ

あはは♪ 稼ぎ頭がそんなんじゃいけません!(笑)
でも、天気が良いとフラリのんびりしたくなりますよね。
うふふ、君平さんの分も散策楽しんでおきましたからね^^

たんぽぽを育てる・・野草だし簡単そうかと思いましたが
野草はやはりのびのび成長できる場所じゃないと
上手には育てられないんですね。なるほど~!
深くまで掘ってる光景は、山芋掘りをイメージでしません?(笑)

らりぃ母さんへ

太陽や青空、自然、動物からは、元気やパワーをもらえますよね。
色々とご心配かけました。うん、人生の勉強をさせてもらえたのかなって。
前に進めるよう背中を押してくれる言葉をありがとう、らりぃ母さん♪

年齢を重ねるにつれ「自分を責める」事が多くなった気がするの。
相手の気持ちや痛みがぼんやりとでも想像できるからかなぁ。
若い頃は、ガンガンに責めてたのに(!)人生バランス良いよね(笑)

らりぃ母さんにとっても明日が素敵な一日でありますように♪
明日を精一杯ポジで過ごす・・この繰り返しが大事なんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1312-b719b90c

 | HOME | 

