スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

7月から値上がりするもの

2008-06-26 (Thu) 23:59  
主人が、ボーナスの給与明細を持って帰ってきました。わほー

ボーナス出るんだ~嬉しいなぁ~。
原油高による物価上昇が相次いでいるから、嬉しいし心強いし
健康で日々、元気に働いてくれている主人に感謝です。

主人は、ipodの何だか?が欲しいらしい。
(ごめんね、聞いたけど忘れちゃったー)

どーぞどーぞ、こんな時位、欲しいモノ買って下さい。
(ポイント考慮して、良い品をより安くで、お願いします 笑)

私の欲しいモノは、先日買ってしまった ので、特にないかなぁ。
(ボーナス見越して買った・・というのが真相だったりするけど 笑)

どんぶり勘定 な我が家の家計簿なんですが
原油高以来、ちょこまか影響は出てるって感じ。

来週初めから7月になるけど、また値上がりするものがあるみたい。

まずは、ガソリン。 9円位値上がりするみたいですね。(180円越えか?)
我が家はタンク60Lですが、超満入れたら1万円越えが確定です。
(こうなると、歩こうという意欲も益々UPになるよねー 笑)

それと、日常生活には全く関係ないけど・・
飛行機の燃料サーチャージ も、上がります。
(JAL・ANAの欧州及びアメリカ本土往復航空券の燃油サーチャージは確定)

竹輪やかまぼこなどの練り製品は、内容量を減らしての値上がりらしい。
(何だか誤魔化されてる気がするけど、これも企業努力だよねー)

卵も値上がり、9月からは東京電力の料金も値上がりで
来年からは大幅値上がり予定らしいです。(冬場の値上げはやめてー!)

早寝早起きを意識しちゃうなぁ、否が応でも(笑)


今日は主人が、職場の方の自宅に招かれての飲み会でした。
ほろ酔い加減の彼の右手には、枝豆!左手には、じゃがいも!

その方は家庭菜園で、野菜を育てているそうで
食べてみると、枝豆は豆本来の甘さで、新じゃがはほくほく♪

旬の食材って、ホント美味しいねぇ♪
キンキンに冷やしたトマト、丸かじりしたくなりました(笑)

トマトはそのまま、丸かじりした方が美味しいと思いません?
切ると、味が変わっちゃってるような気がするんだよなぁ。
関連記事

コメント

うちもボーナス微妙なとこ。出るといいなぁ。

私もトマトと桃は丸かじりしたいんだよ。
特に桃!
食べる時は果汁も落ちるからキッチンのシンクのとこで1人で丸かじりするよ。

ゆずぴさんへ

明細渡されるまでは、どきどき?ハラハラ?だよね。
出る、出ないもそうだし、額面見るのも結構バクバク(笑)
ゆずぴさんパパも、きっと大丈夫ですよ♪

だはは~♪ 私も桃、丸かじりだよ。その方が美味しいよね!
腕にツターっと果汁が流れて、かゆくなったりしてる(笑)
桃も美味しい季節になるね~♪
今年から桃を食べるときには、ゆずぴさんを思い出しちゃうヨ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1314-4ca0207e

 | HOME | 

