スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷 自衛館と雷伝の麻辣麺

2008-06-28 (Sat) 23:59  
今日は主人と、都内へ出かける用事がありました。

1日1万歩を心掛けている ので、近場は電車を頼らず歩くことに!
(雨降りはなかなか歩数が稼げないのが悩み・・晴れよ空!)

とりあえず 外苑前から渋谷まで歩いてみた んですが
宮益坂沿いに「自衛館」というお店を見つけました。

    自衛館1

テレビ取材をしていたので、調子にのってちょいと入ってみました(笑)
(人が集まっていると、気になって仕方ないのよねー 、jョレ

ここは、自衛隊が自衛官の募集拠点として開設した施設で
渋谷の若者達に、自衛隊という組織をPRする のが目的とのこと。

店内は狭いながらも、陸・海・空の制服が展示されていました。

    自衛館・制服

これら制服の他に、海上自衛隊のセーラー服や陸上自衛隊の迷彩服・制帽等
実際の現場で使用されているものがそろい、試着、写真撮影(無料)も可能です。
(私も着てみたーい♪子供用の小さなサイズもありましたヨ♪)

4月下旬にプレオープンでしたが、7/1より正式オープンだそうです。ぷーさん
(こんな制服着てたら、かっこよーく見えるね♪)

そんな寄り道をしながら歩き、やっと 雷伝 へ到着です。
(小腹どころか大腹が賑やか三昧・・ 笑)

ここは「汁なし担担麺」の専門店ということで、
前から行ってみたかったお店だったのだ♪
麻辣麺温玉のせ・700円を食べたのですが・・

    雷伝の麻辣麺

卵を割ってかき混ぜ、お好みで酢やラー油、
うまみ粉(魚粉)をかけて食べるという、スタイル。

かき混ぜようとお箸を入れたら、すごい湯気でびっくりしちゃった!
(魔法でもかけられるのかと焦ったよ~ 笑)

担担麺というよりも、肉味噌という感じで辛くはないの。
味がしっかりしていて、シメにごはんを入れるのも納得です。
(麺が220gと多かったので、ごはんは次の機会に挑戦したい♪)

初めての食感が病みつきになりそうな、美味しさでした♪
でも、こんな食事をちょくちょく食べてたら
メタボに向かってまっしぐらだよー(笑)

でも今日は、こんなに歩いたからご褒美でOKなのだ♪

    2008_0628 歩数対決

痩せたいけどね、美味しいモノだけは諦められない・・ あら・・・

関連記事

コメント

外苑前から渋谷まではすぐですよね。
むしろ新宿から歩いてもいけるぐらいです。
渋谷は疎いのであれですが、宮益坂沿いにこんな店があるんですねぇ。
知らなかったぁ。
機会があったら行ってみようと思います。

それはそうと2万歩はすごい。
さすがに2万は未経験なんで頑張ろうかなぁ。

オニツカタイガーといえば、アシックスですが、ウォーキングシューズ買いました。
いやはや、アシックスを侮ってました。
やはりウォーキングに特化したやつは最高に歩きやすいですねぇ。

鮫さんへ

この日はちょこまか歩き回っていて、新宿→外苑前→渋谷と、
ひたすらてくてく、歩いていたんです。(天気ももったしネ)
これまで一駅でも電車で移動していたのが、もったいなく思えました^^
歩くと街が見えてくるって、ホントですね。

自衛館は小さなお店でしたけど、普段は見られない制服や
面白いお話が聞けて、なかなか楽しかったです♪

2万歩歩きましたが、翌日はダメ人間になってましたねぇ~(笑)
ウォーキングシューズで一歩先ゆく鮫さんだから
2万歩越えは楽勝間違いなしです^^

私も靴・・考えようっと♪ v-411

こんにちは!
ご主人さまの包丁さばき、格好いい!
woolさんのドキドキ、ハラハラも
分かりますけど・・・
でも、そういって下さるだけでも羨ましい!

歩数計も、凄いです!頑張っているんですね。
私は大抵16000歩前後です。
もう少し体に自信がついたら負けじと
頑張らなくっては・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1317-61e35278

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。