スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

浴衣の準備

2008-07-13 (Sun) 23:59  
今年一番の暑さになりそう・・という予報が見事に当たり
朝から暑ーい日曜日です。

天気が良かったので、今月末の夏祭りにむけて
浴衣に風通しをしましたよ。

       浴衣

去年の夏は、引越で一度も袖を通せなかったので
2年ぶりの浴衣が楽しみ♪ムフフ 薔薇

       桜の模様

柄はこんな感じで、落ちついた雰囲気です。

私が大柄ですから(!)、模様くらいは小柄で(笑)
きゃしゃだったら、もっと派手な模様が楽しめるんだろうなぁ。

夏を粋に決めるんなら、やっぱり浴衣!

夏祭りや花火大会とかだと、華があるし
最近ではチュールやレースを使うおしゃれもあるでしょう。
(私は 年齢的に 勇気がいるので、月並みですケド 笑)

自分らしい個性が光った着こなしが一番だし
帯の結びも変えてみたり、楽しみだよ♪

浴衣を着たら、髪をまとめるのも素敵なんだけど
手ボケな私は、おさげくらいしかできません!

フフフ、ちびまる子ちゃんのたまちゃんになっちゃう(苦笑)

なので、ワンタッチのウィッグのお世話になってます。
かわいいおだんごとか、作れるようになりたいな♪


着物でもそうなんだけど、洋服から和服になると
非日常的な雰囲気になれるから好きです。

それに、気持ちにもゆとりができる

電車に間に合わない!そんなピンチだろうが
走ろう!だなんていう過ちは犯さず、次の電車を待てます。

トイレも然り、順番を譲る余裕の対応ができちゃったりします(笑)
(時間がかかっちゃうから、譲った方がお互いハッピー♪)
 
関連記事

コメント

今晩は^^
浴衣かぁ~、woolさんのイメージにピッタリな柄ですね!
浴衣を着る事で、日本人の奥ゆかしさを思い出す・・そんな感じでしょうか?
 
uriboは思い出します・・
小学生の頃、歩きにくくてオシリが見えるほどまくりあげて、大股でドカドカと歩いたあの日の事を。。(笑)
それ以来、浴衣なんて着てないなぁ~^^;
着物は、何かの時には着ますが・・この年齢になってやっとこさ静々と歩けるようになりました(笑)
 
夏祭りの写真アップが楽しみです♪

uriboさんへ

uriboさんのイメージを崩さずいきたいwoolです(笑)
浴衣や着物を着ると、ゆったりした気持ちになれるんですよね。
うん、日本人に生まれて良かったー!(織田裕二風に)って感じです^^

アハハ、私もそうでしたよ~。短い丈で着せられてました。
金魚すくいで袖濡らしたり、帯はピンクと緑のほわんとしたヤツね(笑)

夏祭りはね、29日なの。雨が降らないといいなぁ!
フフフ、その写真が大股のドカドカ歩きだったら笑ってやってね(笑)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1329-18d783c7

 | HOME | 

