スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏・ドライカレーのお弁当

2008-07-15 (Tue) 22:03  
夏になると、辛いものが食べたくなるので
ドライカレーをお弁当に入れました。

     2008_0715 LunchBox


おかずは・・

こんにゃくとカラーピーマンで作ったチャプチェ風・トンカツ・
ししとうとソーセージの串サンド・かまぼこの梅ソースサンド・
カニ焼売(冷食)・生ハムとルッコラのサラダに卵マヨ添え。

ん?・・結局のところ、自分が食べたいものがおかずに化けてます。
それでも文句言わずに完食してもらえると、作り手は相当嬉しい♪

これって、仲良し夫婦の秘訣だなぁと。(〃▽〃)
子供がいない分、夫婦仲が良くなるんでしょう。
(暑い夏に、お惚気ごめんなさい^^ こんな夫婦もいるんです 笑)

フフフ、主人はどこでこの秘技を身につけてきたのかが気になるわ(笑)

連日の暑さゆえ、完全に冷ましてからじゃないと痛みが心配。
冬よりも早起き(5時過ぎ)していますが、夜明けが早いので
のんびりな早起きは、得した気分になれてます。

カレー粉やしそ・梅は、痛みにくい材料ですよね。
蓋をお酢で拭いておくのも、効果あるそうですよ。

夏野菜の美味しい季節になりました 四葉
枝豆・トマト・ししとう・とうもろこし・なすにオクラ!
日々の献立に、上手に取り入れていきたいです。

○閑話休題○
昨日の記事で書き忘れたけど、公園を散歩していたら
望遠カメラ数台を構えたおじいちゃん達がいたのね。

レンズの先には、うっそうとした森。

一体、何を撮ってるんですか?と尋ねると
待てどもなかなかやってこない野鳥・オオダカを待ってたそうです。

リタイアしよーが、今のおじいちゃん達ってメチャ元気!
だって、暑い炎天下の中ひたすら椅子に座って待ってるんですもん 笑

関連記事

コメント

こんにちは。

普通のカレーも、いいですけど、ドライカレーも良いですよね。
どちらかというとドライに近い自由軒のカレーも大好きです。
あの生卵を混ぜるという発想はすばらしいと思いました。
おいしいカレー出来ましたら、私にも冷凍して送ってくださいね(笑

お食事中だったらごめんね、先に言っとく^^;

一昨日、うちの夫にお弁当作って持たせたの。
夫が食べようと蓋をあけたら、中からちっこいちっこいゴキブリが出てきたって・・・^^;
しかも生きてた!
速攻バルサン買ってきたよ。
どうもね、作ってからあら熱取ってる間に侵入したみたい。
敵は食中毒だけじゃなかったよー。


君平さんへ

暑い夏は、辛いのが食べたくなるんですよね。
君平さんが大好きなら、自由軒のカレーって美味しいそう!
食べたことがないので、機会を見つけて是非食べてみたいです♪

関西には生卵(黄身ね)をかけて食べる人多かったんです。
そっか~黄身混ぜはやっぱり美味しい食べ方だったのね。

アハハ、上手に出来たら鍋一杯に送っちゃいますよ♪
その代わり、受け取り拒否はしないと約束して下さいね(笑)

ゆずぴさんへ

うわーっ!旦那さんが食べる前に気がついてよかったね~!
危ないあぶない・・あのちっこいヤツが一番困るんだよねv-393
美味しそうなお弁当だったから、誘われちゃったんでしょう^^

彼等が大の苦手で、入居前には必ずバルサンたくんですよ。
すると、両隣に彼等が逃げ込むらしいんだ(さすがの生命力!)
台所のシンク下の排水ホースの隙間から入ってくるらしい。
入居したらまずそこをガムテでガッチリ封じるんだけど
今まで一度も遭遇したことないですよ。試してみてね♪
とはいえ、油断は禁物!私も気をつけよう~ ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1331-346abe46

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。