スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

夏・飯能・成木街道へのサイクリング

2008-07-22 (Tue) 23:59  
昨日は海の日。

海の恩恵に感謝し、海洋国日本の繁栄を願いを込めて
平成8年に制定されました。(平成13年より第三月曜日に制定変更)

海の日だったけど、主人と自転車で山へ出掛けてみました。
時々、あまのじゃくだったりする、私(アーンド主人)です ( ´ー`) 

暑ーい一日で もうダメ~と何度も
ヘタレかけましたが、44キロのアップダウンのコースを完走しました!

出発前には、運動で体脂肪を燃やしてくれるVAAMをコップ一杯と
熱中症が心配だったので、おなかがたぷたぷする位に、
スポーツ飲料水を摂取して出掛けました。

それでも途中の給水で、1Lはがぶがぶ飲みました。
がぶがぶ飲んで、だらだら発汗・・って調子でした(笑)

ルートは、自宅から飯能を抜け青梅・成木街道方面へと
ぐるり一周するというもの。

最初の40分は平地で余裕だったのですが、10キロも走ると
緩やかな上り坂がずっと続き、途中で休憩しましたよ。

   エイリアン

ちっちゃかったけど滝もあり、雰囲気は涼しげでしょ?

   滝

涼しげに泳ぐカモさんが、羨ましい・・

   カモ

一息入れて走り出すも、だんだん無口になってしまうの。
心の中でリフレインする言葉は、何故か昭和天皇の終戦の詔勅のお言葉。

堪へ難きを堪へ、忍ひ難きを忍ひ・・ 絵
(うん、そん位にとっても辛かったの)

心臓が破裂するんじゃないか?って位に、ぜぇぜぇして
拭いても流れてくる汗で、顔も真っ赤になってるのがわかる。

でも、この坂は絶対にのぼりきるぞ~!って、
必死になってペダルをこぎました。(主人は背後から監視役 笑)

主人から、あと300m!って言われても
その300mが、何とも長い距離で時間の経過も遅く思える。

そして、とうとう・・

坂を上りきることができたーっ!

やったー!という達成感に包まれながら、タオルで汗をふきつつ
今度は帰らなくちゃいけないんだよなぁ・・と、切なくなったよ(笑)

でもね、坂道を上がってきたのだから、帰りは下り坂です♪

こんなに立派なキーウィが実っていたり・・

   キーウィ

これって、柿なのかしら?もう実をつけているんだね~^^

   謎の実

そうそう、青々しいけど栗もたわわに実をつけていましたよ♪

   栗

余裕があった帰り道、目に留まるのはやはり食べ物ばかりでした ^^
(疲れていたからなおさらだったかもしれません、フフフ♪)

走行距離 44.49Km 走行時間 2時間46分24秒
平均時速 16.0Km/h

完走後の感想・・

全身の老廃物を全て噴出できたと思います。
脳みそもひとかけら分、出してきちゃったような気がしてます(笑)

余談ですが、翌日筋肉痛があったのは、主人だけ!

何ともない私に主人は「すごいなぁ・・」と、びっくりしてたけど
一足遅れの翌々日にお約束で、身体はガタピシきましたよ~ ^^;

関連記事

コメント

こんにちは。

44Km走破とは凄いですね。
私も昔は(笑)自転車で色々な場所に
行っていましたが、最近はご無沙汰です。
そう言えば、先日初めて浦和の駅に
降りてみたのですが、REDS一色で
ちょっとびっくりでした(笑
何故行ったのかは後ほどブログに書きたいと思いますが、今週末から花火で忙しくなりそうです(笑

君平さんへ

年甲斐もなく恥ずかしいんですが、やっちゃいました~テヘヘ(笑)
君平さんが言われる「昔」って、どれくらい昔なのかが気になります v-398
最近は仕事が忙しそうだし、自転車に乗る時間も作れないのですよね^^

わぁ、浦和迄来られてたのですか!REDSファン熱いですよね~。
ちなみに私の住まいは、トトロの里?のような茶畑のある街なんですよ。

花火、いいですね~☆写真で上手に撮影できないんです、私。
君平さんのブログ、益々楽しみになりました♪
夏バテしないように、頑張っていきましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1333-f9e91f8c

 | HOME | 

